生存確認 

July 25 [Sat], 2015, 22:56
twitterの中から復活

明日はワンフェス!!!!!!

艦これDVD・BD発売決定記念イベント 

March 01 [Sun], 2015, 3:47
藤田咲「本日は菱餅集めでお忙しい中お集まり頂きありがとうございました」


今年の運を殆ど使い果たした感


千代田区は科学技術館にて開催された艦これDVD・BD発売決定記念イベントに行ってきました

このイベントはアニメイトにて艦これBD(DVD)を全巻予約、更に1巻分を全額前払いで
更に抽選というハードル高いのか低いのかよく分からない参加方法でしたが、運良く当選

科学技術館に来たのは3年前の釘宮理恵シークレットイベント以来・・・何もかも懐かしい


また、今日は近くの日本武道館でkalafinaのライブが


まずは科学技術館内のホールにて待機


そして地下のサイエンスホールへ


サイエンスホール座席表。最初席番号を見た時は50音順だと思って絶望しましたが
いろはにほへと順と聞いて歓喜。結構前の方でした。

さて、イベント開始。本日の司会はKADOKAWAの元長聡さん
後で調べたらアニメ艦これのプロデューサーだったっぽい!?

そして本日の登壇者は藤田咲さん、佐倉綾音さん、洲崎綾さん、野水伊織さん

初の生あやねる!

会場に川内コスの人が居て「夜戦だー!」って叫んだらあやねるに「本人の前でそれ言う?(笑」とか
いじられてましたね

ここからはうろ覚えによるレポートになります('-'

簡単な挨拶を終えて、まずは生オーディオコメンタリー付き上映会に
今回のイベントは昼と夕の2部構成で、昼の部は先日放送の第8話、水着大和回を上映したみたいで

夕方の部はなんと第6話のカレー回!!

洲崎さん「台本渡された時に、あーこれ私死ぬ回だって(笑」

陸奥のポジションが愛人にしか見えないとか北上さんがイケメンすぎるとか
ペアの艦娘が出る度に「これはさわやかレズ」だとか「これは〜レズ」とか言いたい放題

ちなみに司会の元長さんはゲーム版愛宕の体型が好きなドスケベと佐倉綾音さんに暴露されてました('-'

上映会の後はフリートーク&サイコロトーク

8話の赤城さんが五航戦に声をかけるシーンは台本に「優しい声をかけつつトゲのある感じで」と書かれてて
 藤田さん「そんな事言わない!」ってなったとか

佐倉さん「他のアニメは他の声優さんとの掛け合いのバランスもあるので、多少フリーな部分を入れた
役作りをしていくんですが、艦これは自分との戦いなので大変でした」
アフレコの前日は殆ど寝れないそうで、また3話の長門が提督に轟沈報告をする場面は
何度も撮り直しをし、最終的に使われたのは収録前に自分で試行錯誤して望んだ1テイク目が使われたとの事

洲崎さんは「色んな声を出せる声優って仕事は凄いと憧れて声優になったので
色々な声を出せるこの作品に出会えて良かったです」
「雷は母性的な感じのキャラが定着してますが、ゲーム収録時は全くそんなつもりはありませんでした」

野水さん「瑞鶴のケッコンカッコカリの台詞は収録時にケッコンカッコカリの事は知らず
田中さんに【思いっきりデレて下さい】と言われたのであんな感じになりました(笑」

などなどアフレコやゲーム収録時の裏話が色々聞けました。

そして最後はプレゼント抽選会を兼ねた出演者とのジャンケン大会
勝者にはサイン入りポスター

また、伝統的な「艦これじゃんけん」というものがあるらしく

「赤城、抜錨します!あかーぎじゃんけん、じゃんけんチョキ!」みたいに
それぞれ自分の演じたキャラの掛け声をしてのジャンケン大会

まあ、全戦初戦敗退ですよね・・・1回位勝ちたかった・・・

残り数名になった時に佐倉さんの「木曽ジャンケン」で全滅したり
貴重な「時津風ジャンケン」で生の「しれえーーーっ!!」が聞けたりと耳が幸せなジャンケン大会でした。

ジャンケン大会終了後は各種告知タイム

アニメ2巻の特典には「艦娘と声優によるインタビューCD」が付くらしく
電「どうだったのです?」洲崎綾「えっとねー」みたいなカオスなCDになるっぽい?
でもまだ誰が収録するかも決まってないっぽい?

そして今月はキャラソンCDも出るのですが、トークの節々でこのキャラソンに付いての話が有り
元々買う予定ではあったのですが更に楽しみに。特に響のソロ曲が良いとの事(ダイレクトマーケティング

最後に、今回のイベントでは藤田咲さんの艦これに対する思い入れの強さを節々で感じましたね
流石現役提督でE-5クリアしてるだけの事はあるなと

そんな感じで艦これDVD・BD発売決定記念イベント
艦これのイベントって実は去年の観艦式とアニメ1話先行上映会、そして今回のイベントと
まだ3回しかやってないのですね・・・たいせつたいせつ

さて、菱餅を探そうか・・・

ピザハット艦これコラボ 

February 24 [Tue], 2015, 16:19
何故か無性にピザが食べたくなったので



Pizza Hut×艦これ「ピザハット泊地 提督補給作戦」キャンペーン実施中!

ピザハットの艦これコラボが今日から開始したので早速注文
ピザなんて注文するの何年ぶりだろうか・・・

期間中に注文すると特製ピザスリーブとクリアファイルが貰えます。
後は神田店で直接購入すると島風のステッカーが貰えるそうで


Mサイズのピザを注文すると特製第六駆逐隊ピザスリーブで届けてくれます


スリーブなのでピザソース等で汚れる心配が無い親切設計
でも長時間入れたままだと油分とかが染みてくるので、到着次第取り外すのが吉


裏側はこんな感じ、折り目や切り取り線が付いてて組み立てるとティッシュボックスケースになるっぽい?


特典のクリアファイルが貰えるのは3月16日までで、それ以降はまた別の特典が貰える模様

こんな感じでピザハット艦これコラボ。久々に食べるピザは美味しい・・・

僕が飲み会が嫌いな理由と嫌いでも参加してた理由 - かくいう私も青二才でね
仕事の飲み会は仕事の延長みたいな所ありますね
早く帰ってゲームやアニメを見たいのよ・・・

三世村正 オアシスVer. につきまして
[レビュー] 装甲悪鬼村正 / 三世村正 オアシスVer. / AMAKUNI - 鮎としいたけ
仕様外のキャストオフは基本的に自己責任。また、発売前の写真と実際の商品は
必ずしも同一では無いのですが、これは企業の写真と文面が誤解を招くなあ

艦これ2015冬イベント後記 

February 23 [Mon], 2015, 4:20
■「艦これ」冬イベ:期間限定海域【迎撃!トラック泊地強襲】

イベントお疲れ様でした




しかし今回の難易度選択は運営GJですかね、難易度変えても新艦娘は手に入る上に
例の甲種勲章は所謂、実績やトロフィーみたいな自己満足的な物なので
「運ゲークリアできねー!」的な声は前よりは少なかったっぽい?

でもE5甲ラストダンスはほぼお祈りでしたけど('-'


うちは北上さんが決めてくれました。流石です


ドロップは朝霜が2人と、艦娘コンプ継続



次回からも難易度選択は導入されそうですが、お陰で「キツけりゃ難易度さげでも良いんですよ?」
って感じで最高難易度はエグくなりそうな予感



ワンフェス2015冬 企業ブースなど 

February 12 [Thu], 2015, 5:36
さて次は企業ブースなど

つーか今回、本当に人が多くて企業ブースは全然回ってないです
実際、新作も気になりますがワンフェスは他所様の撮ってきた写真を見るのが一番わかりやすい・・・
良いカメラも使ってますしね・・・

RinRin王国  ワンダーフェスティバル(ワンフェス) Woonder Festival 2015冬 Winter レポートLink集


それでも個人的に気になってた新作だけ


コトブキヤのフレームアームズガール(FAG)


新作のスティレット




改造作例


全て戦車プラモのパーツを使ってるんですが、他社プラモってのがなんか凄い


そしてグッスマブース
時間帯によって艦娘レイヤーさんがここに居たっぽい?


figmaアンジェラ・バルザック


ねんどろアンジェラ


ミディッチュ アンジェラ


figmaふなっしー 教授、これは一体・・・!


レイアースに、田中一郎・・・だと!

そしてセガプライズの新作


セガプライズ新作のドミネーター


島風


夕立改ニ、時雨改ニ


ニンジャ


らき☆すた×艦これ


マリー


りせち


このミクさんは素晴らしい、是非このまま出して下さい

そしてアニプレックス


他の子は綺麗な着物を着せて貰っているというのに・・・これが中学生の仕事かよ!!!
マミさんも舞妓verあるけどさ・・・



こんな感じで企業ブース抜粋

グッスマは艦これ特設展示やってましたけど、撮影待ち40分とか看板出てて諦めました(´・ω・`)

各社色んな新作が出てましたが、個人的に今年はフレームアームズガールと
楽園追放のアンジェラちゃんの展開に期待ですね
P R
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:DoLL
  • アイコン画像 血液型:AB型
  • アイコン画像 現住所:東京都
読者になる

何か有れば↑のtwitterまで
リンクはご自由にどうぞ
2008年の記事はうっかり削除
http://yaplog.jp/dolleye/index1_0.rdf