乗り換え予定 

August 12 [Sun], 2007, 23:23
新しいパソコンにしてからというもの、このヤプログが重くてたまりません!
VISTAとヤプログの両方が重いので、相まって激烈に重いよう。
ありえないくらいの重さに、本当に更新意欲が低下してしまっています。
現に、今のこの記事も携帯から書いてる有様。
新しいブログサービスに乗り換えようと思います。
どこにしようかなぁー。

再教育! 

August 10 [Fri], 2007, 21:02
パソコンを新しくしたついでに、ホームページビルダーも最新のものに買い替えました。
いままで斜め読みした程度の知識で、必要な分だけ機能を使っていましたが、今度こそちゃんと使いこなせるように勉強しなおしてみようかなと思っています!
…分厚い取説に、かなりたじろいではいますが…。
とりあえず、今の子が完成してからね…!!
使いこなせるようになったら、たまにはリニューアルしたいところ。
さて、年内にできるのやら…。

***

いい加減梅雨も過ぎたので、スキンを変更してみました。
ちょっと暗いかしら?

***

メールを送ってくださった方でお返事がこないよーという方、もしいらっしゃいましたら、もう一度ご連絡ください。
宜しくお願いいたします!

PC復活しました! 

August 07 [Tue], 2007, 23:26

やったーっ

先日壊れてしまったPCに替わり、新しいPCが我が家にやってきました!
なんだかんだと言いながら、やっぱりまたしてもVAIOを買ってしまった。
新しいPCは快適だなぁーと言いたいところなのですが、ただひとつ問題なのがwindowsVISTAなんです。
噂には聞いていたけれど、重いしソフトの対応は遅いしで、何かと手間取っています。
メールを下さった方や連絡をお求めの方、今しばらく対応が遅くなるかもしれませんがご了承下さい。

***

写真は先日の花火大会のクライマックス。
橋から流れ落ちるナイアガラと三尺玉。
夏を満喫ー!

呆然… 

August 01 [Wed], 2007, 13:01
今朝九時頃、新潟県T市在住の槙宮さん宅のPCが死亡しました。
死因は過労死で、享年6才でした。

…なんて冗談言ってる場合ではないですね。
とうとう、騙し騙し使っていたPCのハードが壊れてしまい、新しいものを購入しなければならないようです。
来週中にはネット環境を復活させたいと思っていますが、それまではメール等のお返事ができませんので御了承ください。
お急ぎの方は、電話連絡かコメント欄へメッセージを残して頂けると助かります。
ご迷惑おかけしますが、宜しくお願いいたします。

★昨夜お問い合わせメールを下さったS様、アドレス消失につき、御覧になっていらしたらもう一度メールをお送りください!
どうも申し訳ありません!

お嬢様方 

July 31 [Tue], 2007, 22:16
「何こいつら…」
いつのまにか2体に増えたいちまさん。
秀吉は実は全然無関心ですが、むっつり顔に写ったのでこんな台詞をつけてみただけでした。

***

制作は山場ですが、週末は数年ぶりに大きな花火大会に出掛ける予定です。
浴衣まで新調して楽しみにしているのだけど、楽しく出掛けるには制作がんばんないと…。
頑張ってこそのレジャーですよね!
うっしゃ!
やるぞー!

夕映え 

July 30 [Mon], 2007, 19:21
遠く鳴くひぐらしと、私と、一体どんな違いがあるというのか。

唯ひたすらに、今を。

目の前の土塊を…磨くのみっ…!!
きゃー。

宝石 

July 29 [Sun], 2007, 3:12
美しく見せるための一行があってもならぬ。
美は、特に美を意識して成された所からは生まれてこない。
どうしても書かねばならぬこと、書く必要のあること、ただ、そのやむべからざる必要にのみ応じて、書きつくされなければならぬ。
(中略)
問題は、汝の書こうとしたことが、真に必要なことであるか、ということだ。
汝の生命と引換えにしても、それを表現せずにはやみがたいところの汝自らの宝石であるか、どうか、ということだ。
そうして、それが、その要求に応じて、汝の独自なる手により、不要なる物を取り去り、真に適切に表現されているかどうか、ということだ。

  (日本文化私観/坂口安吾)


容赦のない、厳然たる一文。
だから安吾が好きなのだ。
この、実直なる瑞々しさ。
忘れてはいけない、真実。
だからこそ、美しい、この一文。

***

眠れないからと安吾なんて読むと、ヒートアップしてしまって藪蛇だったかも…(苦笑)

佳境? 

July 26 [Thu], 2007, 21:44
目標では今月中に着色だったのですが、未だに顔をいじくり回しているというのはどういった事でしょう・・・。
なんだか後もう一味足りない気がするのですよね。
それがどこか明確にならなくて、無闇に調整しているのだけど。
ただの仏頂面なだけじゃなくて、ほのかに凛とした感じにしたいのです。
今のままだと、ただの不貞腐れちゃんぽくて納得いきません。
せめて今月中に下地くらいは・・・うう。

水遊び・シャボン玉・虹 

July 25 [Wed], 2007, 22:03
今朝7時前に余震があったというのに、グースカ寝ていたサイです。
こんばんは。
やー、毎日6時前頃になると猫ズが朝ごはんを催促するので、一旦カリカリをあげてから二度寝するのが日課でして・・・。

以前は今年の夏は猛暑になるって言われていましたが、どうやら涼しい夏になりそうとの事。
そのせいか、朝晩が凄く涼しいですね。
夜は薄手の長袖を一枚羽織って丁度いいくらいです。
そんな毎日を油断して過ごしていたら、なんだか昨日今日と鼻がグズグズ・・・。
夏風邪かなぁ。
ああ、そういえば昨日、友人が子供を連れて遊びに来ていたので、自宅裏でシャボン玉吹いたりホースで水を飛ばして虹を作って遊んだりしていたらビシャビシャになっていたので、それも良くなかったかも。
お前が子供かよ!という突込みが聞こえてきそうですが・・・てへ。
皆さんも、水遊び後はしっかり乾かしましょーねー!(開き直り?)

静かな夜 

July 22 [Sun], 2007, 21:13
先日の地震で転げ落ちたTVですが、故障点検すらしていません。
普段ほとんどTVを見ないのだけど、このままだと本当に全然見なくなってしまう!
なんとなく危機感が・・・!
もう最近では世間に疎いというか隠居しているような生活なので、近頃の流行もまったく分からない。
特にそんな厭世具合がカッコイーとかポリシーがある訳ではなく、ただ単にボンヤリ過ごしているだけなので、これではただのおばーちゃんになってしまふ。
かといって今からブラウン管TVを買うのなんて有り得ませんよね・・・?
でもでもっ地デジ対応TVなんてまだ余裕無くて買えないし。
嗚呼ジレンマです!!
やっぱり当分TV無し生活かなぁ。
どっかにデジタルTV落ちてないかなぁ。
P R
2007年08月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:槙宮 サイ
読者になる
制作記録や徒然なる日常日記。 のほほんペースで更新中。 自作球体関節人形のHPはこちら Sai's Doll City
Yapme!一覧
読者になる