(無題)

August 02 [Sat], 2008, 23:48
グロスとアイライナーを新調。ラヴーシュカ可愛いよラヴーシュカ。スムーサーヘッドがハートなんだぜ。
気分でかえたこの2つより切実に必要なものがあったのにそっちは買い忘れとかほんと自分馬鹿だ。
自分メモ→除光液
日焼け止め

王の帰還

July 29 [Tue], 2008, 13:11
名古屋に帰ってきたぞ、と。
新幹線も空いていたし、バスの接続もまあまあだったし、悔やまれるのは今日の自分のテンションの低さと無気力。
1年前にもたぶんここでランチを頂いたポタジエでチキンバジルライスを。
バジルすき。
お家でつくろ。
半熟卵は世界の宝。
うまいうまい。

(無題)

July 01 [Tue], 2008, 3:03
最近スコーンを焼くのにハマってましてー。なんでだろーね。自宅でまで甘いものを作るなんて物好きすぎる。でも朝食にもなるし紅茶好きの友達も喜ぶし冷凍利くから便利なのよ?
今回はチョコレート入り!でも甘くないよ。製菓に使うスイートチョコレートだからね。ビタ〜。学校で余りの刻みチョコを頂いたので入れてみたんだけど今回は練り過ぎたのかサックリ感がなくて少し残念。前回のレシピに戻そー。
制作途中でガラスボールを破りました。す、捨てたくないけど、どうしようかな…ほ、補強出来る?

(無題)

June 29 [Sun], 2008, 23:12
神戸に行ってきたー

ルーブル美術館展を見に行ったわけさ。流石日曜日。券買うのにも並ぶ事になるとは。無事学生料金で入れて良かった。実はうっかり正式にはもう学生ではないという罠。バレずに済んだ!
まぁ凄い人でした。目と鼻の先に芸術品を見たいならもみくちゃにされろと。うむ、されてきたぞ。最前列の足がまぁとても遅いことといったらないね。すこぶる疲れたー
展示品はね、さすがロココ。美しく豪華。可憐で贅沢。それでいて繊細。感嘆の溜め息ばかりついてました。そして称賛の語彙が圧倒的に少ない自分どうにかしないと、と思った。本よもー

カタログとちょびっと記念品を買った。薔薇の薫りが包み紙の上からでも強いバスキューブ。未開封だけど芳香剤並に香るゾ。

ハーブズでお昼を頂く。最近トマトのパスタが熱い。だがここのはそんなに…だった。デザートも選択肢すべて重い!
ただでさえ展示場の人混みにやられて少し不調だったのに胃が死にそうだった。

無題

May 11 [Sun], 2008, 22:35
さくらん
清治どんは格好よろし。原作でも好き。
マジョマジョのミューズの女のひとの化粧顔と着物姿綺麗

極彩色

May 11 [Sun], 2008, 21:04
さくらんにゃー!
これは録画にゃー!
にしても花魁エンターテイメントってなんだよ。変なキャッチつけるなー!

デニッシュ

May 11 [Sun], 2008, 11:11


もってこーもってかえろーの店の新商品ー。
味は好きだけどいかんせんひとつが重い。

砂糖の塊

May 09 [Fri], 2008, 21:34
チロルチョコの話題のつづきー。
画像探してみたらまだあったー。

  
京きなこはリッチな味。
苺大福はあまーくってすきー。
あとねーマンゴーのチロルが忘れられないのー。
これも再販して欲しい。
こうやって消費者に思わせるためにわざと販売期間が短いのかチロルチョコ。
やり手だなチロルチョコ。
愛憎のチロルチョコ。
でも好き。

ちっちゃなお菓子

May 09 [Fri], 2008, 21:23
 

チロルチョコって新作が出ると値段が後押ししてつい買っちゃうのだー
ポンジュース旨し!なかのゼリーががっつりポンジュース!

 
 

チャーミーキティの苺マシュマロと杏仁豆腐は私的ヒット。再販希望。

ロマンシチズム

April 29 [Tue], 2008, 21:27


湯湧へ竹下夢二の絵を見に行ったのー。
かの有名な黒船屋も拝見!憂いをおびた夢二式美人。美しいー。
夢二と交流があった方が個人的なお手紙を展示していて、直筆の絵手紙を見てやはりお手紙って素敵だわと思った。嗚呼、文通したぁい!気持ちを伝えるならなにより手紙がいちばんすき。

  
苺柄のハンカチと椿模様の風呂敷をお土産に買った。こういう図案、とっても可愛らしいのに甘くなくて素敵ね。

包装紙も夢二式美人

2008年08月
« 前の月  |  次の月 »
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:ビビ
  • アイコン画像 性別:女性
読者になる
Yapme!一覧
読者になる
最新コメント