これでおわり。

August 02 [Tue], 2011, 13:35




今までありがとう。


長い間ありがとう。







文化研究講座

April 21 [Thu], 2011, 22:06

帰りの電車なう(´ω`)
帰宅予定時刻は23時半近くorz
宿題やってねー1限からとか鬼畜すぎるー



3限と4限やって授業終わりで、そのあと演奏が始まるまでにお腹を満たしておいた(^q^)

カレーパン、おにぎり(昆布)、お菓子、チョコモナカアイス…
※朝ご飯、昼ご飯はカウントしていません

食べすぎだ\(^o^)/これは太る\(^o^)/
最近食欲やばいwwwストレスかな?www


そしてフィルハーモニー交響楽団!
聴いてきましたよーっ(`・ω・´)
一応なにを演奏したのか載せます*

♪R.シュトラウス:交響詩「ツァラトゥストラはかく語りき」op.30より
♪メンデルスゾーン:「真夏の夜の夢」序曲
♪フォーレ:「ペレアスとメリザンド」op.80より シシリエンヌ
♪ホルスト:組曲「惑星」op.32より 火星、木星
♪ムソルグスキー:組曲「展覧会の絵」

わたしだったらこれ見てもポカーン( ゜д ゜)ってなるけどねwww
音楽詳しいひとならわかるのかな?

1番目の曲と4番目の曲なら絶対聴いたら知ってると思う!
1番目の曲は宇宙をイメージするときによく流れる(゜ω゜)
4番目の曲の「木星」は平原綾香の「Jupiter」の原曲として有名だし\(^^)/

知ってる曲のときは感動して鳥肌立ってたんだけど、知らない曲のときはところどころ眠ってしまった><
がんばって起きてようとしててもいつのまにか…(・ω・;)(;・ω・)
たぶん白目向いてた(爆)

帰るのがこんな時間になっちゃったけど聴けてよかったよ(*^ω^*)♪
のだめで演奏してた曲とかバレエ曲とか今度は聴きたいな!



明日がんばれば休みだっ!
もうひとがんばりしますかね(`・ω・´)
それじゃさよなライオン〜ヾ(′ω`)ノ

最近食欲があってお金がない

April 21 [Thu], 2011, 3:24
 
とりあえず、
 
パソコンは学校持ってかずに家専用だよあっちゃん\(^^)/
 
 
 
さて今日を振り返る(-ω-)
 
 
1限終わったあと大学のいつめんで初学食!
いつもみんな弁当だったからw
わたしはオープンキャンパスで一度ラーメン食べたけど(゜ω゜*)
*鶏の唐揚げ卵あんかけ丼*
写メ分かりづらいね(^ω^;)
これおいしかったー!
唐揚げがうままままだった(*´Д`*)
360円なり〜
大盛りは無料でやってくれるらしい!
 
ほかのも食べたいな〜ロコモコ丼とかヾ(´>ω<`)ノ
おいしいらしい!
 
 
そのあとはまたひとり千葉(笑)
最近ひとりで出歩くことに慣れた(笑)
 
スイーツ(笑)が食べたくて千葉に寄ったんだけど、とりあえずファーストキッチンへ(-ω-*)♪
チョコのロールケーキとホットココア!
ぶっちゃけロールケーキはまあまあでしたw
ココアはうまかった(*´ω`*)
 
 
そのあと靴屋さんでパンプス買った(^O^)
1995円なり〜
 
オックスフォード…ね^^
ヒール高すぎだったりサイズなかったりデザイン嫌だったりだよね^^相変わらず^^
 
 
みづきちゃん!Sangoでシンプルな茶のリュック見っけたよ(゜∀゜*)!
1950円だったよたしか!
買おうず買おうずー*>ω<*
 
 
帰ろーと思って駅のホームに行ったらねっちゃんさんに会ったよ(゜∀゜*)!卒業式ぶりや!
まだコンタクトにはなってなかった(^q^)笑
いろいろ話しながら一緒に帰った〜♪
また会えるといいなヾ(´>ω<`)ノ
 
 
駅で友達と遭遇するっていうこんなパターンが最近あるなあ(*´ω`*)
これからもまたよく同じこと起こるんだろうけど*
 
相手がわたしに気づいて話しかけてくれたパターンが毎回で、わたしから気づいたことないやw
たぶん誰かに話しかけられなかったら、わたし誰にも気づかない\(^o^)/
だからもし気づいたらどんどん話しかけてやってくださいw
 
 
 
うわもうこんな時間だよ(^ω^;)(;^ω^)
明日、いや今日は3限始まりの4限終わりだからラクでいいんだけどね\(^^)/
 
でも18時からフィルハーモニー交響楽団の演奏がある!
大学の決まりでこういう演奏とか劇とか講演を1年に10回参加しなきゃで(・ω・;)
フィルハーモニーの演奏を聴けるのはちょっと嬉しいけど、演奏が始まる時間と終わる時間が問題だorz
きっと帰宅するの22時すぎる(;ω;)
金曜は1限からあるからハードやで(笑)
 
 
 
よし!ねましょーおやすみなサイ◎

おはよウナギ

April 20 [Wed], 2011, 8:27

朝更新とか初めてな気がするw



昨日は授業で英語があってレベル分けされてるんだけど、わたしのところはたぶん一番勉強するクラス><
でも高校時代と比べたら全っ然ラクwww
厳しく指導してくれた日沢さんにちょっと感謝(´∀`)笑

あと心理学科に所属してるんだな〜って思える授業を昨日初めてしたw
記憶に関する実験をやったんだ(^O^)
スクリーンに2秒間出てくるひらがな3文字の単語を15個見てから、それを思い出した順に紙に書くという簡単な実験◎
グループごとに実験したんだけど、わたしのグループはさらに2秒間でてくる簡単な計算を解いてから単語を書くことになってた(^ω^;)(;^ω^)
この実験を練習も含めて計6回やりました!
けっこーしんどいよ(-ω-`;)
これをやって分かることは、最初と最後のほうにスクリーンに出てきた単語は記憶に残りやすいということ(`・ω・´)
でもわたしのグループみたいに単語を書き出す前に計算とかしてたら、最初のほうの単語は覚えていても、最後のほうに出てきた単語は記憶に残りづらい!
どうしてこうなるのかは…プリント見なきゃわからん\(^o^)/
まぁとにかくこうなるんだよ(^q^)



絶対実験のところを読み飛ばすひと出てくるなwww
興味がないとただの文字列だからね(´∀`)笑
わたしの説明も下手だしね(^ω^;)(;^ω^)



基本こめ返してないけど質問が何個かあったから返します*


實川さん、オックスフォードが何かはもうわかりましたか(´∀`)?
きっとあなたのまわりの女の子で履いてる子たくさんいるはずです( ´ー`)ふっ

あっちゃん、たぶんこのパソコンは15.6型…かなっ?
たぶんだよ(^q^)


いつもコメントくれるみなさんありがとう\(´;∀;`)/
返事しなくなってごめんよ
移転してからはちゃんと返事するぞ!



今日は1限やって友達と初学食(^ω^)♪
いってきまスカンク!

初☆下北沢

April 19 [Tue], 2011, 2:32
 
みづきちゃんと下北ブーンしてきた⊂ニニ(^ω^ )ニニニ⊃
 
JRの渋谷駅で待ち合わせててわたしは地下鉄から渋谷に行ったんだけど、地下鉄の渋谷駅からJRの渋谷駅まで意外と離れててw
初めて地下鉄から渋谷来たから自分の現在地がよく分からないまま歩いた( ^ω^ )うへ
てきとーに歩いてたら駅と真逆に進んでたwww
 
なんとか無事にJR渋谷駅に到着ヾ(′ω`)ノ
みづきちゃんと合流していざ下北☆
 
原宿みたいに人いっぱいじゃなくて歩きやすい!
かわいい服屋さんけっこーあった(*`∀`*)
ちょっと値段のお高いお店が何軒かあったけどw
 
お腹が空いてパスタを食べた◎
モッツァレラチーズとトマトのパスタ(*´ω`*)うんまうま(*´ω`*)
みづきちゃんのパスタもひとくちいただいた♪
これまたおいしー*>ω<*
今度またほかのも食べてみたい〜
 
そのあとは満員電車に乗ってお家に帰りました(^q^)
何回みづきちゃんと離ればなれになったことかwww
 
2人して服とか買わずに帰宅しちゃったねw
でもこのパスタが食べれたのはほんとよかった〜*づω<^)
みづきちゃんはリュック買いたかったよね><
もっと時間あったらよかったんだけど(´・ω・`)
休みの日にまたトライしよう!
そして今度こそリュック買いましょっ\(^^)/
あと花柄の襟付きチュニック!笑
 
今日は一緒に下北来てくれてありがとウサギ〜ってもうこれ古いか?www
いろいろ話せてよかった(^ω^)!
 
肩が凝ったwww誰か肩揉んでくださいwwwおやすみなサイ

きゅうじつ。

April 17 [Sun], 2011, 23:54
 
昨日の夜は特にネタないな〜と思って結局更新せずw
 
 
んで今日のこと。
 
わたしのパソコンをネットに繋げたヾ(´>ω<`)ノ♪
実は数日前にすでにパソコンを手に入れてたw
それで今日やっとお父さんの知り合いのひとにパソコン立ち上げてもらったよ(゜∀゜*)!
ホワイトにしやした(`・ω・´)
めっちゃサクサク動いてくれる!そして軽い!
スカイプも早くやりたいな〜マイク買わないとw
 
てかパソコンも入手したことだし移転できるじゃないか!
今度の土日あたり引っ越そうかな
まだ卒業式のこととかほかにも書きたいことあるから、それ載せて引っ越したいw
 
 
明日は放課後にみづきちゃんと下北行ってくるー⊂ニニ(^ω^ )ニニニ⊃
渋谷で待ち合わせるんだっ
下北とか初めて行くわ!
みづきちゃんに会うのも2週間以上ぶり?笑
買い物楽しむぜわっしょい(*´∀`*)
 
 
書き忘れてたけど、金曜の朝に福俵駅でれいなと遭遇したんだったwww
あれはびっくりした(^q^)
れいなは千葉まで乗るけどわたしは蘇我で降りるから、そこでばいばいになっちゃった(´^ω^`)
土気あたりから人がだいぶ乗ってきて混み混みになっても会話してたw
れいなとわたしの間に人がいるにも関わらず会話続行www
迷惑ごめんなさい(^ω^;)(;^ω^)
今度は空いてるときに会いたいね!笑
 
 
明日からまた学校がんばって通うぞー(`-ω-´)
おやすみなサイ◎

こんにちワン

April 16 [Sat], 2011, 14:48

▽4/12
乗る予定だった7時50分福俵発の電車が目の前を通り過ぎる…
しかも携帯を家に置いてくるという始末( ´ー`)
いったん家戻って携帯を捕獲して今度は大網まで送ってもらった><
この日は2限の10時40分始まり
快速に乗れば間に合うぜおっしゃー!と思っていたところに余震orz
駅の屋根がガタガタいってて落ちてくるかと思った(;ω;)
運転見合わせになって予定時刻より20分ほど遅れて電車がやってきた
その電車に乗ったはいいけど速度を落としての走行(´・ω・`)
大網〜誉田まで通常10分ぐらいのところが20分以上かかったorz
しかもほんっとにギュウギュウ\(´;∀;`)/
サンドウィッチの具になってたよ…
そしてやっぱり遅刻orz
朝からこんなかんじでテンション落ちてた(´・ω・`)
5限までやって家に20時すぎに帰宅〜

▽4/13
この日は1限で終了っ(^O^)
とはいえ1限は9時始まり(・ω・;)
5時15分に起きました…
日本語基礎45分、実践倫理45分の90分授業なんだけど、日本語基礎の講師がどう見てもカーネルサンダースです本当にry
白っぽいスーツに蝶ネクタイで白髪のおじいさんとかモロそうじゃんwww
実践倫理は学長が直々にお話をしてくれるという時間。
そんなこんなで10時半に終わって13時半ごろ帰宅ヾ(′ω`)ノ
お昼に家にいるのが新鮮だったw

▽4/14
2限〜4限(゜ω゜)
6月20日から3日間学寮研修に行くときの班と役割分担が決まった!
わたしまさかの室長\(^o^)/www
こんなしっかりしてないひとに頼んで大丈夫か?
なったからにはがんばるけどさ( ´ー`)
でももしかしたら地震の影響で研修なくなるかも(・ω・;)
良いのか悪いのか〜
ほかのグループの子とも仲良くなれる機会だからちょっと楽しみだけど、研修場所がまわりに海しかない房州だからなあorz
電波もギリ届かないらしいし、2日で飽きるっぽい(´・ω・`)
研修がなくなるならなくなるでいいかな〜

▽4/15
1限〜4限でしんどかったorz
4限に受けた心理学概説の教授がおもしろかった(^O^)!
毎年この授業受けたいわw



このまえ錦糸町で「時計に関するアンケートをお願いします〜^^」みたいなこと話しかけてきたお兄さんがいた(´ω`;)
急いでるんで…って言って逃げたけど
なんかこんなことばっかりだorz
こないだも千葉でキャッチセールスに遭うし、前もまた錦糸町で変なおばさんに「募金しない^^?」って話しかけられたし(´・ω・`)
これ全部ひとりのときなんだよね
なんだろ…こいつならチョロいもんだぜ☆って思われやすい顔でもしてんのかなorz
ひとりのときばっかり狙わんといてや



また夜にたぶん更新します。

ある意味リアルが充実してる

April 11 [Mon], 2011, 17:12

5日分書く(`・ω・´)


▽4/7
基礎力調査とかいうやつをやった(´ω`)
個人の能力を知るためのちょっとしたテストね
終わったひとから帰っていいんだけど、わたし元々行動のろいのといろいろやらかしたのもあってまさかの一番最後\(^o^)/
大学の滞在時間は2時間ぐらい(笑)
それからひとりで千葉行った(´ω`)
ひとりでロッテリアでお昼(笑)
てかこの前見つけられなかったハニーズの場所やっと把握(^ω^;)
あんな遠くにあったのか…
いろいろ服買って帰宅〜

▽4/8
クラス写真撮った(・ω・)
風強くてシャッターチャンスが難しかったw
13時半に終わってまっすぐ帰宅〜

▽4/9
健康診断(´ω`)
身長1ミリ縮んで体重は増えたというね(^q^)
ダイエット…
10時半ごろに終わってひとりでららぽ行った(笑)
ららぽはひとりで行くもんじゃないわ(笑)泣けてくる(笑)
軽く迷子になったしね( ´ー`)
オックスフォード探してもどこのお店もサイズが見つからずorz
ローリーズファームでストライプのシャツワンピが安くなってて購入〜◎
そしてひとりでいることに耐えきれずあっちゃんと蘇我で合流ww
あっちゃんぱっつん似合ってたぞ(*´ω`*)
さりげなく茶髪だったぞ(*´ω`*)
愚痴ってゴメンネ←
てかこの日はわたしはよく店員さんに聞き間違えられてた(^ω^;)
私「この靴の24.5センチってありますか〜?」
店員「はいお待ちくださーい」
(店員、靴を探してくる)
店員「はい、23.5センチでよろしいですか?」
私「いや‥24.5センチです」
店員「あっ!そうなんですかっ すみません少々お待ちくださいー」
(店員、再び探してくる)
店員「すみませーん、24センチまでしかもうないんですよおー」
私「ああ…そうですかあ」
↑こんなかんじのが2、3回ほかの店でもあったorz
あとほかにもお昼をフードコートのオムライス屋さんで買おうとして、ドリンクを頼んだときも
私「(カルピスウォーターとカルピスソーダがある…ウォーターのほう頼もう)カルピスウォーターで」
店員「はい^^」
(会計後に飲んでみると)
私「(…ん?なんかぴりぴりする………あーまた聞き間違えされたwww)」
てなかんじでね\(^o^)/
オックスフォードさ〜千葉もららぽも蘇我もサイズなくて撃沈なんだけど\(^o^)/
みんな買い占めイクナイ!

▽4/10
1週間行った大学がやっと休みの日!
まじ早起きつらかったよ(´;ω;`)
朝10時から短期のバイトの面接だった(・ω・)
短期だから面接ってほどのもんじゃなかったけど。
5月4日、5日に母の日のフラワー加工?とかってやつやります!
時給1000円おいしいです(^q^)
あっちゃんと一緒にやるんだ〜ヾ(′ω`)ノ♪
面接的なものはすぐ終わってそのあとは不足した睡眠をとりました◎

▽4/11
授業開始(`・ω・´)
わたしは2限からだった
初めての授業だからめっちゃ不安だったけど、友達と同じ科目とれてたり、授業の内容おもしろそうだったりで順調に終わった\(^^)/
韓国語がんばって覚えるか(-ω-)笑
3限までやっていまは帰りの電車なう!


5日間はこんなかんじで。


明日は2限〜5限やるorz
帰宅は20時とかになるんかな(´・ω・`)
ひとり暮らしで大学の近く住みたい
そのためにはまずバイトだ><
あ〜まだまだいろんなこと不安だわ

それではヾ(´>ω<`)ノ

こんばんワニ

April 07 [Thu], 2011, 2:30
 
今日は大学の時間が
14時半からだったから
時間に余裕があった
10時に起きました
昨日まではずっと
6時代とか5時代起き…
 
2日と4日と5日は
ガイダンスばっかで
つまんなかったけど
今日は新歓フェスタで
いろんな部活や
サークルの紹介してた
気になるサークルが
2つあったよ
フットサルサークルと
ラジオ放送するサークル
見学してみよう
 
いろんなのを紹介したあと
ゲストとして
「我武者羅應援団」
(がむしゃらおうえんだん)
ってひとたちが出演
その名の通り
がむしゃらに応援を
してくれました
このひとたちは
TVにも出たこと
あるみたいで
ズームインとか
あらびき団にも
出たことあるらしい
まあ気になったひとは
ググってください
 
今日はこのへんで
いつのまにかこんな時間…
明日も寝ながら電車乗ろう

リベンジ。

April 03 [Sun], 2011, 23:01
 
今日は入学式
10時から始まりで
6時に起きた
 
大学内にあるホールで
式典やったんだけど
節電してるからなのか
肌寒かった
 
オープニングで在学生が
パイプオルガン弾いてて
その曲がなぜか
音楽やってるひとなら
誰もが知ってる
「トッカータとフーガ」
っていう曲(^q^)
「ちゃらり〜鼻から牛乳〜♪」
って言えばわかるかな
選曲おかしくないか?ww
てか先生たちの話
ほとんど寝ちゃってて
聞いてない\(^o^)/
1時間ぐらいでしゅーりょー
 
そのあと教室移動して
なんか話聞いてた
これから土曜日までのことや
履修の方法とかいろいろ
あーわからん
そんなこんなで12時半で
今日は終わりっ
 
それで15時40分に
大網に着いて
迎えきてもらって
お昼食べてなかったから
そのままガストへ
ミートスパゲティと
パンケーキと
チョコケーキ食べた
食べすぎた(´;ω;`)
 
 
 
お友達できた
みんなとアド交換したり
記念撮影したりした
さてわたしはどこ
 
 
スーツはこんなん
 
 
とりあえずは
ひと安心かな(´^ω^`)
昨日のわたしは
死にかけのフナの目を
してたと思うよ
 
 
 
とにかく土曜までずっと
朝早くから大学だから
忙しい
思うように更新は
できないかも…
これからもしかしたら
朝の電車のなかで
更新するかもしれない!
 
 
 
それではおやすみなサイ
ぷろふぃーる(^ω^)
  • ニックネーム:doll
読者になる
だあいすき(^ω^)
読者になる
おともだちさんのできごと(・ω・)
こめんつ(・ω・)

» 文化研究講座 (2011年04月26日)
じつかわ
» 文化研究講座 (2011年04月22日)
ケイ
» 最近食欲があってお金がない (2011年04月21日)
みづき
» 最近食欲があってお金がない (2011年04月21日)
あち@
» 最近食欲があってお金がない (2011年04月21日)
じつかわ
» おはよウナギ (2011年04月20日)
れいな
» おはよウナギ (2011年04月20日)
あち@
» おはよウナギ (2011年04月20日)
みづき
» 初☆下北沢 (2011年04月19日)
れいな
» きゅうじつ。 (2011年04月18日)
http://yaplog.jp/doll_151/index1_0.rdf