そういえば 

November 30 [Tue], 2004, 23:14
今日夕方のニュースで新潟PHASEが倒産って言ってた、とウチの親が話していたのだけど…ネットどこ探してもその件載ってないんだよね;
詳しく知りたいんだけど…。
前々から負債がやばいって話は聞いてたけど…95億とか。ねぇ…。
ていうかとりあえず来年のROSSOはどうなるわけ!??
あのハコなくなったら結構痛いよ1000人クラスのスタンディング出来るトコ新潟では他に無いもん。
…やっぱLOTSできたのが大きかったかなぁ?
経営譲渡とかして、なんとかハコだけでも残してほしいなぁ。。

2+2=5 

November 30 [Tue], 2004, 22:32
廃墟と化していた(笑)部屋をやっとこさキレイにしてます。
やっぱり部屋が汚いと全てやる気が出ないね。
しかし、夏に部屋の配置換えをする際、「別にいらないよー」って撤去してしまったストーブの必要性をひしひしと感じる今日この頃…寒いし!
これからが寒さ本番なのにどうしよう…。
あたし意外と寒がりだったのね。

1限休講だった勢いで自主全休。爆
火曜日、久しく学校に行っていない気がする。
テストの教科ばっかりなのになぁ。。
大丈夫か。ま、なんとかなるでしょー!

JUDEのSilvester&Johnny K購入。
ライヴでも聴いていたけど、パンクっぽさup。
やっぱりSHERBETS始動の影響かなぁ?
激しめをJUDEでやる、みたいな。
あたしはベンジーの音の中でもSHERBETS系統の静かめな方がすきです。
JUDEなら「何も思わない」みたいな。
魂吸い込まれる。

何だっけ。
書くこと忘れてしまった。
変な夢見た。
久しぶりにRADIOHEADを聴いております。
あぁいいなぁ。
明日こそは学校行くよ!

ホワイトモカモカフラペチーノ 

November 30 [Tue], 2004, 22:19
今週のうちの店おすすめホワイトモカモカ
「もかもかのあたりで男の子がコーリング恥ずかしがってますが(笑)響き可愛いじゃない

普通のホワイトモカモカは試していないので、今日飲んでみたフラペをおすすめ
ホワイトモカフラペチーノに、モカシロップを追加したものです。
これがまた激甘になるかと思えば、ホワイトチョコと普通のチョコのハーモニーが結構いけるんだ
モカフラペチーノが少しまろやかになったような感じ。
オーダー時は「ホワイトモカフラペチーノにモカシロップを追加で」
ちょっと通っぽいですね
でもこれを試す前に普通のモカフラペとホワイトモカフラペを食べてみた方が違いがわかって面白いかも

…ていうかカスタマイズ紹介の前に普通のドリンク紹介したほうがいいのかなぁ
ま、気が向いたらスタンダードなドリンクも書いていきまぁす

どうでもいいけど。 

November 30 [Tue], 2004, 3:36
いつも朝3時半過ぎにバイクの音がするの。
あれ何なんだろー。
どっかの新聞かなぁ。
ていうか早寝しろって話ですが。
あぁもうHY練習してなくてやばい。

衝動買い。 

November 30 [Tue], 2004, 3:24
月曜なのに変な時間からシフト入ってるなぁ…と思いつつバイトに行ったら、手帳に書き写し間違えていたらしく、バイトは明日だった…。
しかも明日だと授業途中でサボらないと間に合わないし。
むう。

で、せっかく昼間出かけたのだし、と買い物へ。
可愛いカバン衝動買い。
そしたら、そこのお店初めて買い物したのに、店員さんに「絶対どこかで見たことある」って言われて、すぐそこのスタバ店員です〜って言ったけど、バイト時に見たのではないらしく。
うーん???
それから「スタバの店員って可愛い子多いよね〜絶対顔で選んでると思う!」って話をして。。
ほんと自分が情けなくて切なくなるくらいうちのスタッフはみんなオシャレで可愛いです(私以外)。
しかも性格までいいの。
あぁぁ。

で、なんとなくHMV行ったら教授のベストが試聴機に入ってて、試聴したらかなりいい感じだったので即購入。
CM曲がいっぱい!
でもそれ以外もかっこいいよ。
やっぱピアノいいわー。
東京事変も買おうと思ったんだけど、悩んだ末に未だ買わず。
どうしよっかなぁ。
来週再来週でJUDEシングルとROSSOアルバム出るし。
まだ消化できてない音源が山ほどあるし(あたし何気に普段音楽をかけずに生活してるのよね。脳内で音楽流れてるけど/笑)。
でも試聴した感じではかなり良かった!むぅぅ。

その後服を色々見て2着購入。
いやぁ今月全然買い物しなかったから一気に発散した感じ(笑)。
でも冬服足りません。。。
今月あんまりバイトしてないからお金入らないしなぁ…。
欲しいものは尽きないよー。笑

スターバックスラテ(hot) 

November 30 [Tue], 2004, 1:37
基本メニューでぇす
いわゆるカフェラテ。
スタバに来てこれを飲まずに何を飲む。くらいの

中身は、エスプレッソ+ミルクです
エスプレッソについては後日〜
あ、今、日本のスタバHP行けば詳しく載ってるかも

知らなかったんだけど、これって中身ほとんどミルクなのね
なので無脂肪に変更すると結構味が変わって…あたしは好きじゃない
家で低脂肪乳飲んでるので低脂肪はいける

トフィーナッツラテ(Hot) 

November 30 [Tue], 2004, 0:25
たまたま昨日飲んだので本日のおすすめはこれで!
秋から始まった、期間限定ドリンク。
いつまでだっけ?忘れたけど

スターバックスラテに、トフィーナッツシロップという甘いシロップを加えて、上にホイップとスプリングル(ナッツの粉)をオン。
甘めのドリンクです。
うーん…軽めだけど甘い感じかなぁ。
キャラマキ好きならおすすめ。
あたしは結構お気に入りです
ホイップ抜きだと少しさっぱりするかな。

原則hotのみだけど、問答無用で「アイスで」って言うとアイスで作ってくれます。笑

ボブ。 

November 30 [Tue], 2004, 0:18
これ
http://s03.2log.net/home/aiyaiya17/archives/blog112.html">歌詞の「ボク」を「ボブ」にかえる
まじ面白い。
何が面白いのか分かんないけど爆笑してしまうことうけあい。

バスカード 

November 29 [Mon], 2004, 11:47
そういえばさ、学校行くのに、バス代を1諭吉1樋口もらったのよ、今月頭。
計算するとそのくらいかかるから。
で、まぁとりあえず普通に行ったら1週間分にも満たない3000円のバスカードを買い。

…今、月末。
まだ残ってるよ!残ってる!
帰りは車学のバス使っちゃってるけど…それにしてもおかしくないか?
あたしどれだけ学校行ってないor遅刻(大幅遅刻の日は行きも車学バス)してるんだろ…。
びっくり!

JUDE 

November 29 [Mon], 2004, 11:00
昨日は久々ヤフーバイト、しかも初電機店で面白かった!
何よりほぼ地元なので知人がうようよ…(笑)。
よく行ってた(最近ご無沙汰)飲み屋の店長に友達、部活の先輩、しまいには中学の担任に数年振りの再会!
びっくりした。。
多分気付かなかっただけで絶対まだいたよ〜(>_<)
しかし、電機店という場所柄、入りたくて来る人が結構いて。
興味ある人をその気にさせることのいかにラクなことか…。
「入ります」と来てくれる人いるし…まじでありえない!
ただ、街頭と違ってクレーム厳重注意、あと他の場所からのクレームが来る。というのはあるけど、やっぱり契約さえ取れればヤフー楽だと思った。
あの仕事で時給がスタバの倍近く、塾講とあんまり変わらないなんて。
今の派遣は2年とかやってる人が多い=キツくない。んだろうなぁと。
時間の都合がつく限りやりたいと思います。
成長したら電機店員としてPC販売もやらせてくれるみたいだし!

で、終わってから即JUDE。
男ばっか!年齢層高!みたいな(笑)。
ブランキー世代ってうちらのちょい上だからねぇ。
でも、ベンジーかっこよすぎでした。
やばい。
若いロックもいいけど…ベンジーを超えるアーティスト、日本にいないでしょ。
って思った。

でもさ〜あれよね。
あたしらの世代が遠藤ミチロウとか、80年代の人そのくらいしか知らないんだけど(笑)、そういう人達を聞く人が少ないように、いくらいい音楽をやっていても、ジェット機みたいに若い人達の中に突撃してかない限り伝わらなくなってくのかな〜。
それは切ないよ!

んで、ライヴ一緒に行った友達とスタバにいたら3年マネさん登場。偶然。友達の輪が広がりました☆
しかし新潟、もうちょい遅くまでやってるカフェみたいのないのかなぁ…(>_<)
チェーン店は全部早い。
古町の穴場的カフェバーを発掘したい!
2004年11月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新コメント
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:dolisxx
読者になる
Yapme!一覧
読者になる