東経さんの 

2005年08月14日(日) 23時57分
夏の演奏会に行ってきました
国分寺駅でますどんと待ち合わせしたんですが、
しょっぱなから道に迷いました。勘で進んでなんとか会場に到着。
開演1時間前に待ち合わせしてたのに、ぎりぎりになってしまいました
演奏会の方は1,2,3年生だけだったのに、すごいなぁと思いました
今からジョイントが楽しみです
あと、演奏会のアナさんがこの前のジョイントでお世話になったOさん
だったんですが、終演後東経の人への挨拶もそこそこにOさんを
見つけてダッシュするますどんが面白かったです。
Oさんのほうも覚えていてくれてうれしかったです

日大飲み 

2005年08月12日(金) 23時45分
今日は1年ぶり?ぐらいに日大と飲み会でした。
久しぶりだったのでたのしかったです。
まっつんに闘いを挑むますどんとか、勝手に暴走する人とか、
まぁ色々ありますよね
3年生が一番多かったせいか、やっぱり話題は定演が多かったかな。
U部。。頑張ります。。頑張りますよ、ええ

王様の耳はロバの耳 

2005年08月08日(月) 23時30分
今日は3年会でした。練習があった日なのでかなり集合時間
ぎりぎりになってしまいました
参加人数がかなり多かったみたいで5,60人いたらしいですね。
席はおはるちゃんの隣で飲んでたんですが、いや〜、話せば話すほど
新事実が続々発覚ひたすらエーッて叫んでばっかりでした
同じテーブルで飲んでたNっちょからも驚愕の事実発覚で、
あぁ言ってしまいたい。。何かを言えないストレスってスゴイですね
飲みの話題はこの時期、この学年だと主に定演、1年生になるけど、
どの学校も今年は1年生の当たり年だったので大人数で大変らしいですね。
私も頑張らないとなぁ。。

結局 

2005年08月06日(土) 23時07分
今日はガロリアさんの演奏会に行ってきました。
いや〜。楽しかったです
日大の一緒に行く予定だったS子ちゃんを駅で待ってたら、
見たことある人が結構いました。
S子ちゃんがきたと思ったら、日大の人がいっぱい
会場で一緒に座ってたらなんだか私がエセ日大みたいになってました

演奏会は大好きな曲ばっかりだったので楽しかったです。
舞3は最初の32分?音符(思い出せない)がdivじゃ無かったり、
途中の速弾き大変だな〜。やっぱり最後カッコイイな〜。
とか思いながら聞いてました。
風の記憶は初めて生で聴けたので、嬉しかったですいつか弾きたいなぁ。
演奏会のあとはOGと4年生の先輩とマックでお食事。
久しぶりに会う先輩ばかりだったので懐かしかったし、楽しかったです。

バトンタッチ 

2005年07月25日(月) 23時04分
今日、AMC37期OGの亀ロク先輩のブログにいったら最近話題の
ミュージックバトンが回って来てて、「後輩達出来る人答えてちょ〜だい」
とのことなので早速書いて見たいと思います

■Total volume of music files on my computer
(コンピュータに入ってる音楽ファイルの容量)
45MB以上なのは確実、多分GBの単位で入ってるはず
誰か調べ方教えて下さい

■Song playing right now (今聞いている曲)
・マンドリンオーケストラの為の「風の記憶」 長谷川武宏
・マンドリンオーケストラの為の「風の舞曲」より「風の挽歌」 長谷川武宏
・風の舞曲 小林由直
なんだか風ばっかりになってしまった。。

■The last CD I bought (最後に買ったCD)
う〜ん何だろう覚えてない
多分ゴスか映画のサントラなはず。。

■Five songs(tunes) I listen to a lot, or that mean a lot to me
(よく聞く、または特別な思い入れのある5曲)
・マンドリンオーケストラの為の「風の記憶」長谷川武宏
 最近一番好きな曲です。とにかく好き、何でかわかんないけど好き。
 途中のお祭みたいな所がわっしょいって感じで好き。
・DAWN THE GOSPELLERS
 「ダウン」とかいて「ドーン」と読みます。
 夜明け前の静かなひと時の雰囲気がすごく出てる曲です。
・維新の影に
 鈴木静一の曲といわず、今まで弾いた中で1番好きな曲。
 日大ジョイントのT部トリ曲でした。また弾きたいなぁ
・受難のミサ 
 これも鈴木静一の曲。最後の重音のところがまさに処刑って感じで大好き。
・シリウスへの帰還
 マンドリンではあんまり無い感じの曲。まさに宇宙空間て感じの曲。
 途中のドリン&ドラの早弾きがカッコいい。
 前に法政工のN村さんがさらっと弾いててびっくりした記憶があります。

なんか「〜だから好き」ってばっかり書いてる気が。。
さて誰に回しましょうか、とりあえずからし丸にバトンタッチ〜!
あとの4人は。。他のAMC3年生是非ともやってみて。
はにわちゃんのとか見てみたいなぁ。






う〜ん、どうしよう 

2005年07月22日(金) 0時12分
TOPには更新停滞って書いたのに自分の中にブロクの波がきて、
無性に書きたくなってしまったので更新(笑)
今日地元の駅でバスに乗ろうとしたら目の前で扉を閉めらてしまいました。それ自体は別に良いんですけど、その直後に後にいたオジサンに
「あ〜っ!なにやってんだ!」って叫ばれました
そんなに叫ぶくらいなら10分前からならんどきゃよいのに。。
怒られぞんをしてしまいました暑いとイライラする人って増えますね。

話題は変わって、最近の悩み事。。
8月6日の立教さんとガロリアの定演が被っちゃってるよ〜
立教さんには3年会で知り合いが出来たので「絶対行く!」って
言っちゃってるんですが、ガロリアの曲目が
舞踊風の第3番(この前の定演でやった)とか
ペルシャ(この前のジョイントでやった)とか
とどめに長谷川武宏さんの風の記憶とか。。
ハセタケ聞きたい〜
最近ハセタケが自分の中でかなりブームなのでどうしよう
うちの3年はみんなハセタケの曲好きみたいなので誰か誘って行こうかな。。
今日、所用があってイケガクに行ってきたんですが、
結局両方のチケット持ってきてしまいました。
う〜ん、どうしよう

うわ〜 

2005年07月20日(水) 1時57分
サイト全然更新出来なくてすいません
しばらくネタが無くてぼ〜っとしてたら、あっという間にテスト期間に
なってしまいました・・・。あぁ単位取れるかな
学期ごとにどんどん自分が怠け者になっている気がします。
あと1週間ぐらいでテストが終わるので、皆様少々お待ちくださいませm(_ _)m
ほんとはいろいろUPしたいんですけどねぇ・・・。
今まで撮った写真とか、AMC辞典とか定演の練習の事とかその他いろいろ。
あ、あと親子練の事とか!
とりあえずはテストが終わってからですね。頑張ります!

妄想で暴走 

2005年07月06日(水) 2時22分
うちの部長のMどんのことです(笑)
3年がからし以外の4人で集まってたときの事。。
どんがおもむろに「マンドリンを世間に広めよう」って話題で暴走し始めました。
いちばん最初に考えたのが。。
「笑ってこらえて計画」
これはそのまんま、日本テレビ系で放送中の所さんの笑ってこらえて
に企画を持ち込むという計画。以前放送されていた吹奏楽の
全国大会の特集がかなり反響を呼んでたようなので、
是非あれのマンドリンバージョンを放送して、マンドリンの知名度を
UPさせようって計画です放送したら、感動した人達がマンドリン始めて
新入部員もいっぱい入るかもなんて皮算用で盛り上がってました。
しかし、大学マンドリン界には全国的なコンクールが無いので泣く泣く断念()
次はにわちゃんによる
「お笑い芸人 ファンタジア九州デビュー計画」
ファンタジア九州はもちろんあの○ジカケ氏の超有名曲のことです。
しかし、AMCの3年の中では、はにわちゃんの「なんかお笑い芸人っぽい」で
ファン九を流しながら「ど〜も〜、ファンタジア九州で〜す」
って登場するピン芸人になってしまいました。
で、その芸人をはにわちゃんがマネージャーになってデビューさせる。
ネタは基本的にマンドリン関係のもので、とにかく世間にマンドリンを
普及させることが目標。ってことだったんですが、
はにわちゃんがマネージャーが大変そう。
とのことでこの計画も断念(涙)
最終手段として「Mどんデビュー計画」が浮上(笑)
現在、マンドリン界ではキレイ系で清心がデビューしているので、
Mどんはもちろんお笑い系マンドリニストとしてデビュー
ギタパだけど空気マンドリンでいまさら
SMAPの「青いイナズマ」を歌い上げます
ユニットでデビューした場合は
dolin2 dola1 cello1 guiter1 bass1 空気dolin1
みたいな人数構成になるそうです楽しみだ〜
皆さんもMどんを応援してあげてください


今日の日記、実話ですがほとんどMどんの妄想ですので
本気にしないで下さい(笑)

今日は本番 

2005年07月02日(土) 22時24分
今日はM田楽団の本番でした
社会人団体の演奏会はやっぱり全然違いますね。
演奏は。。練習不足が露見してしまいました
弾けた曲と弾けなかった曲の差がはげしかったなぁ
ここまでだと普通の演奏会の感想なので裏話でも
演奏会にいらっしゃった方なら解ると思いますが、M田楽団の
演奏会は開演前や休憩中は緞帳が降りています。
その間奏者達はというと、実は10分ぐらい前からすでに舞台上に
待機してるんです
奏者達はその間色々最終確認したり、隣の方と声掛け合ったりと
和やかムードで待機してます
あと、アンコールのマツケンサンバの最後のオ・レ!のポーズ、
あれは当日のリハーサルでやることが決まったので、ほとんど
ぶっつけ本番の状態でした
などなど、色んなことがありましたが取りあえず無事終了して
ほっとしました〜。ほんとに貴重な経験になりました、
来年もまた参加できたら良いな〜。
いよいよこれからは10月の定演に向けて本格的に練習開始です
あぁでもその前にテストがあった〜

お手伝い 

2005年06月25日(土) 3時09分
今日は社会人の楽団「コンコルディア」さんの定期演奏会の
お手伝いにMどん、まるこちゃん、Kさんと行ってきました
お手伝いは受付に3人、下手のドアマンに1人とのことだったので
ドアマン係の私はみんなと別れて舞台袖に。。
ぶっつけ本番のうえにステージ袖に覗き窓が無かったので
タイミングが上手く掴めなくて緊張しました
ステージの方は加賀城さんの独奏曲?がマンドリンオーケストラVer.に
なってたり、ピアノとマンドリンオーケストラの協奏曲があったり、
日大ジョイントで弾いたImpression1999の作曲者の舟見景子さんの
新作ImpressionUが初演されたりと盛りだくさんな内容でした
あとびっくりしたのが、舞台袖でドアの開け閉めしてたときに
舟見景子さんを見たこと
どうやら、特別出演?されていたようです。

終演後に受付のお手伝いをしていたらパートの後輩のCちゃんと会いました
ふと見てみたらCちゃんの手にマンドリンのプロフェッショナルケースが!
聞いてみたら、今日楽器を購入したそう、Cちゃんおめでとう〜




2005年08月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
最新コメント
アイコン画像亀ロク
» バトンタッチ (2005年07月26日)
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:dolindolin
読者になる
Yapme!一覧
読者になる