ベトナム旅行6〜ベトナム最終日と成田に帰ってから〜

2006年03月30日(木) 16時15分
ベトナム最終日。
ダウンは続く。

午前中、お土産の船の置物を買う。
結構細かく作ってあったので、1コ5ドルぐらいかなぁと思っていたら、小さいのが1ドル、ちょっと大きいのが1.5ドルだって。(それより大きいのは持ち帰れる大きさではない…。)
電球の中に入っている船の置物は4ドル。
ちょっと大きい船と電球入りの船の二つを5ドルで購入。

国営百貨店のスーパーへ。
お土産として、ハス茶とコーヒーを購入。

食堂兼お店でフランスパン、ゼリー、肉まん、ハマチ?、ひき肉の入ったパイを昼飯として購入。
二人で半分コしたんですが、3ドルぐらい。安っ。

昨日渡れたことで強気になり、川へ。友達曰く、においがダメだったそうだ。

夜は食べ収めでフォー。

余ったドンを握り締め、コンビニへ。
ビールを二缶とジュースを買い、使い切る。200Dだけあまり。3円ぐらいか?
この国、どうやら、100Dが殆ど出回ってないらしい。
スーパーで買い物をした時も、コンビニでも100Dのおつりはこなかった。

こうして、ベトナム旅行は終わった。
成田に到着し、一応、お腹クダしてますよ〜と、申告。
ココで赤痢の検査できますよ。と言われたけれど、丁重にお断りして帰ってきた。

スーツケースを家まで宅配便で送り、電車へ。

この日はかもめ食堂の初日公開日。
一人だったら舞台挨拶へ銀座まで直行していたであろう…。(ミーハー)
まぁ、あの時間に向かっても多分舞台挨拶は見れなかったであろうけど。。


今回の旅行、私一人ではゼッタイにメコン川ツアーには行けなかったし、こんなにエンジョイできなかったであろう。
一緒に行ってくれた、友に感謝☆ありがとう☆

以上、ベトナム旅行記でした
  • URL:http://yaplog.jp/dolin-player/archive/58
コメント
小文字 太字 斜体 下線 取り消し線 左寄せ 中央揃え 右寄せ テキストカラー 絵文字 プレビューON/OFF

不正な自動コメント投稿を防ぐため、チェックボックスにチェックをしてください。

利用規約に同意
 X 
禁止事項とご注意
※本名・メールアドレス・住所・電話番号など、個人が特定できる情報の入力は行わないでください。
「ヤプログ!利用規約 第9条 禁止事項」に該当するコメントは禁止します。
「ヤプログ!利用規約」に同意の上、コメントを送信してください。
ドリン
むっくんさん、こんばんは。

最後まで読んでくださりありがとうございました。

ベトナムに旅行に行って、何処へ行っても、日本製品の看板を見かけたり、日本って恵まれた国なんだなぁって、思いました。

時間のあるときにのんびりと行った旅行、忘れずにいなくてはですね。
2006年04月02日(日) 18時26分
むっくん
ドリンさん。
ベトナム旅行レポ。ご苦労様でした
楽しくレポを読ませてもらいました。

今回の体験は、ドリンさんにとって素敵で貴重な体験になったかな?
日本では体験できない事ばかりで戸惑ったかもしれませんが、ベトナムで感じた体験は一生の宝になったと思います。
いつまでも、ベトナム旅行の事は忘れないでくださいね。

そうそう、4月になったら、新社会人として新たな生活が待っていますね。
陰ながら応援していますよ
2006年03月30日(木) 23時24分