ベトナム旅行5〜寝冷えでダウン〜

2006年03月30日(木) 15時40分
午前中、寝冷えでダウン
お腹壊しました…

ちょっと復活した午後、今度は街の別の方向に行ってみることにした。
まずは、中央郵便局の建物を観に行く。
次に近くの教会へ。ココは開いている時間が決まっているらしいんだけど、何時に開いているのかよく分からない。ガイドブックには2つとも別の時間が書いてあったし。
この時は開いていなくて、移動。

次はガイドブックに乗っていたデザートが食べられるお店へ。
街の食堂って感じの雰囲気でちょっと不安だった
プリンとかケーキとかパン(?)をつまむ。
プリンは前々日と同じ味、ケーキは餅粉で作った感じでオモイ。お腹に溜まります。
お店の雰囲気とは裏腹に、おいしかった。

スーパーへ。
ここでは、キャラメル、水、パンなどを購入。
この国、フランスの植民地だったとかで、フランスパンがよく売ってます。
でも、硬いフランスパンじゃなくて、日本でもよく見かけるやわらかめのフランスパンでした。

移動して、ビルの最上階にあるレストランへ。ここは高い。32階。
窓一面ガラス張り。
友達はアイスを、私はお腹と相談した結果パンプキンスープを頂く。
帰りに、お願いしてレストランの中を一周させてもらった
街一面が見渡せて綺麗でした

再び教会の方へ戻る。
あ〜やっぱり開いてな〜い、と諦めて喫茶店でジュース飲んで休憩。
喫茶店を再び出ると、あ!教会の扉が開いてる。
この時間は祈る時間なのかなぁ。
中に入ってみると、結構凝ったつくりで、中にはキリストやマリア様なんかの像がありました。
熱心に祈っている方々がいたので、写真も一枚しか撮らず退散。
中が見れたのはとってもラッキーでした。

ホテルに戻り、夕食として、スーパーで買ったパンを食べる。
残り一日、私のお腹はどうなることやら…
  • URL:http://yaplog.jp/dolin-player/archive/57
コメント
小文字 太字 斜体 下線 取り消し線 左寄せ 中央揃え 右寄せ テキストカラー 絵文字 プレビューON/OFF

不正な自動コメント投稿を防ぐため、チェックボックスにチェックをしてください。

利用規約に同意
 X 
禁止事項とご注意
※本名・メールアドレス・住所・電話番号など、個人が特定できる情報の入力は行わないでください。
「ヤプログ!利用規約 第9条 禁止事項」に該当するコメントは禁止します。
「ヤプログ!利用規約」に同意の上、コメントを送信してください。