ネスカフェ バリスタ

February 12 [Sun], 2012, 8:30
昨日の朝、
「さ、仕事行こっかね」
と、バッグを肩に掛けたとこで

ピンポ〜ン♪

むっ?誰だ?
インターホンのモニターを見ると、宅配屋さん。

出がけに、もぉ〜( ̄Λ ̄)
誰から何が届いたんだ?と受け取りに出たら、
「ネスレ様からお荷物です」

むむっ?
何も頼んだ(=買った)覚えは無いぞ?

しかも、結構デカイ。

えっ?えっ?えーっ?
受け取った荷物の箱には『バリスタ』の絵が!

送り状には、
「『コインで応募!』11月分」
の記載が!!


キャー♪♪♪
当たった!!!


中山秀征と松本明子がCMやってる、インスタントコーヒーで作る方のコーヒーマシン。

欲しいな〜と思いながらも、購入するのには躊躇。
ネスレのサイトで、プレゼントで出てる時に応募すること3年越し!

11月の応募分なんて、忘却の彼方だったよ〜www

しかし、ウレシイ☆
だが、仕事に行かねば( ̄∀ ̄;)
開封したい気持ちをグッと抑え、出勤の途に就いたのでした〜w


帰宅してから、ルンルンで開封致しましたとさ。

昨夜から、泡立ちインスタントカフェを満喫してます☆(-^▽^-)☆

めでたし、めでたしw

茄子育成プロジェクト完了(?)

November 13 [Sun], 2011, 20:30
ちょい育った報告からご無沙汰しました。

ナス美ちゃん・ナス穂ちゃん、共に立派な(?)実を1つずつ付けてくれました。

収穫のタイミングが判らなくて、とうとうホントに観賞用の栽培になっちゃいました(^-^;
多分、もう実の中身は種でイッパイになっている事でしょう。

葉っぱが落ちてしまうまで、もう少し面倒見ようと思います。


尚、キッチンぷち緑化プロジェクトについては、また後日ご報告しま〜す☆

茄子育成プロジェクト7

September 08 [Thu], 2011, 12:33
昨日、かすかにガクの中が膨らんできてると思ったら、今朝は外から見て実が見えるように!!
ま〜だまだチッコイですけどねw

『もっとも〜っと、大きくなあれ!』

なんて欲張りな事は言いません。
もうダメかなぁと諦めかけてたのに、
持ち直して、花を咲かせ、結実してくれてるんだから。

ヤッパ、何となく、鑑賞用に近い気分w
暫く、変化を楽しめそうです。

茄子育成プロジェクト6

September 07 [Wed], 2011, 10:20
前回、ナス穂ちゃんの花のトコだけ写した写真だったので、全体像をば。

左がナス穂ちゃん、右がナス美ちゃん。

持ち直して『らしく』なってきてます〜。
『らしく』なって、ナス穂ちゃんの方の葉っぱは虫食いだらけになってますが(汗)

開花して、そのまま落ちてしまわないか心配してましたが、どうやら結実したもよう。
ガクの中が膨らんできました。
かすかにですが(笑)

次の蕾も付いてます。
ナス美ちゃんも蕾を付けました。
遅ればせながらですが、順調に成長してます。


納得いかないのが、
職場に残っている、プラコップのままの茄子が、既に複数個の実を付けてる事。
大きさは一口大の小さな物ですが、なじぇ???

なじぇ、あんな条件で実が成るぅ??

摩訶不思議・・・。

キッチンぷち緑化プロジェクト:番外編1

September 01 [Thu], 2011, 1:58
キッチン窓際のルッコラと、
窓の外側のヤモリw

磨りガラスの向こうを這ってるので、オナカ側しか見えないけど。

ほぼ毎晩現れるんで、愛着ワキワキ♪

「ヤモちゃ〜ん」と呼ぶと、偶然ではあろうが尻尾を振ったりする時もあり、結構カワユイ。

多分、ガラスの向こう側に居るから、こんな事言えるんだろうけど。

もしもホントに目の前に居たら、
「ギャアぁぁぁぁ!!!」
って叫んでいるかも?www

茄子育成プロジェクト5

August 30 [Tue], 2011, 23:00
何とか持ち直した茄子シスターズ。

葉っぱもソレらしくなってきて、

なんと!!

ナス穂ちゃんが〜
花を咲かせました(= ̄▽ ̄=)v


ん、、、でも、もしかしたら、咲いただけでこのまま花ごと落ちてしまう可能性も(汗)

いろいろ心配もありますが、見守るしかないので、しばらく様子見です。

キッチンぷち緑化プロジェクト3

August 23 [Tue], 2011, 7:25
発芽が遅いと言っていた謎の2鉢は、多分もう永遠に発芽しそうにありません(撃沈笑)。

で、発芽していたルッコラ。
ユックリめな成長ですが、元気に育ってますです♪

ちょい満員状態なので、かなーり間引きしてやらなくてはいけないのだけれども、どれも一生懸命成長してると思うとナカナカ・・・あはは

もう、鑑賞用に育てよっかな〜。
とか言いながら、どんなサラダに添えようかな?なんて事も考えるのが楽しい今日この頃です。

うふふ。

キッチンぷち緑化プロジェクト2

July 25 [Mon], 2011, 23:51
おほっ(嬉)(嬉)(嬉)

3鉢の内、1鉢が2日目で発芽。
写真は3日目。

パラパラと蒔いたうちの2つほどですが、早いね〜。

コレは、『ベビーロケット』と言う、こぶりな菜っ葉系。
ゴマの香りでピリッとした辛味のある生食用だとか。

まだまだ、こんな小さいけど、なんか楽しみだぁw


他の鉢は、発芽まで2週間くらいかかるヤツと、発芽するかどうか不明なヤツなので(え?w)、追ってまた報告しますです。


なんとなく、チープなものをチープに栽培するのが好きなので、あまり期待しないで下さいwww

キッチンぷち緑化プロジェクト1

July 23 [Sat], 2011, 5:30
スタートしました!w

ちゃんと芽が出てくれるかしらん(^-^;

何を蒔いたかは、芽が無事に出たらご披露いたします!


ホントは、蒔くより先にする事あるんだけどなぁ・・・

庭の草むしり!!(>_<)

逃避に逃避を重ねて、キッチンぷち緑化プロジェクトだなんてね(汗)

充分、庭は緑化しておりますわ。
そして何故か、雑草に混じって青ジソが生えてますw
スーパーに並んでるヤツよりマイルドそうで食欲をそそるかもwww

茄子育成プロジェクト4

July 19 [Tue], 2011, 23:43
植え替えて10日目。

ムムム?
思ったほど成長が加速してないぞ?
植え替えた直後より、元気は良くなったが〜。

失敗したかな?(^-^;

まぁ、焦らず気長にお世話しよっと。

今日は台風にヤラレたらいけないと思って、室内に避難させてましたw
心配するほどの影響なかったねー。
て言うか、過保護?www


プランターに植え替えて外に出してから、妙に寂しくなってしまったヨ。
なので、目に見える場所(キッチンw)で新たな『グリーン』を育てようと、種を買ってきました。

栽培スタートしたら、お披露目しますです☆


まずは、茄子シスターズを可愛がらねば!!

2012年02月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29
最新コメント
アイコン画像ドレみほ♪
» ネスカフェ バリスタ (2012年02月26日)
アイコン画像めろ玉
» ネスカフェ バリスタ (2012年02月21日)
アイコン画像ドレみほ
» キッチンぷち緑化プロジェクト2 (2011年08月08日)
アイコン画像めろ玉
» キッチンぷち緑化プロジェクト2 (2011年08月03日)
アイコン画像ドレみほ♪
» 茄子育成プロジェクト? (2011年07月06日)
アイコン画像ドレみほ♪
» 茄子育成プロジェクト? (2011年07月06日)
アイコン画像melodya
» 茄子育成プロジェクト? (2011年06月27日)
アイコン画像さとち
» 茄子育成プロジェクト? (2011年06月24日)
アイコン画像ドレみほ♪
» 魚の目 (2010年10月23日)
アイコン画像さのじ
» 魚の目 (2010年10月21日)
メールフォーム

TITLE


MESSAGE

プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:ドレみほ
  • アイコン画像 現住所:山口県
  • アイコン画像 趣味:
    ・映画-ホラー・スリラー・サスペンス・アクション 他  ラブストーリー・SF・ファンタジーは苦手かも(^^;
    ・スポーツ-観戦のみw 相撲・プロ野球・卓球・サッカー 他
    ・鉄道-ぃゃ、、、移動するのに使うだけですがw
読者になる