アイスティー用に。

August 14 [Sat], 2010, 0:36
え〜騙し騙し使っていた(笑)さんささんのパソコン が、とうとう死亡しました〜

なのでしばらくブログの更新が出来ないそうです

辞めたわけではありません。とのことです(笑)





ジャンナッツのティーバッグ、アールグレイ。

カルディで購入。








100コ入り!! 506円だったかな?

前にMINYさんちで、これで淹れたアイスティーをごちそうになり、とっても美味しかったので

仕事に行く時に持って行くお茶用にしています。

ティーバッグ2つに400ccくらいの熱湯で淹れ、ティーバッグを入れたまま冷めるまで放置。

その後、オンザロック方式か、一度に大量の氷にくぐらせすぐ漉すなどして急冷。

渋くないし、ちゃんとアールグレイの香りも薄くならず美味しいです

バオバブ

July 01 [Thu], 2010, 10:31



バオバブって?(笑)

ネコとキウィ

June 26 [Sat], 2010, 9:19



コストコでセスブリゴールデンキウィ 10個 798円。




え〜と、皆さんお知らせは見て頂けだでしょうか・・・。

23日〜25日の朝まで出してたお知らせを見てないという方、メールしても良いよという方、メールフォームからメール頂ければ直接お知らせしますのでよろしくお願いします

讃岐うどん 遊

June 20 [Sun], 2010, 0:05


う〜また耳かきし過ぎて外耳炎だ 右耳が心臓




先日、コメントで教えて頂いた、讃岐うどん 遊へ行ってみました。

平岡ジャスコの裏辺りにあるお店なんですが、家から近いのに一度も通ったことがない道でした!









この日はちょっとだけ寒い日で冷たいうどんの気分になれず、温かいうどんにしました。

かきあげうどん、何と500円! 

ちくわ天(どんだけ好きなんだ!)をトッピングしても600円。

うどんは注文を受けてから茹でるので最低13分くらいかかります。

あっさりしてるけどしっかり風味のあるつゆも美味しい。

麺はもっとコシのあるのが好きだけど、温かいうどんにしたからかも。

讃岐うどんではやっぱり寺屋が好きなんだけど、こちらもとっても美味しかった

何よりこのお値段でこの美味しさは満足。

また行こうっと 今度はぶっかけかな?冷たいうどんを食べたいわ〜。




讃岐うどん 遊
札幌市清田区平岡4条3-2
011-802-5256
11:00〜15:30 (月〜木)
11:00〜19:00 (金・土・日)
無休
P8台くらい

トマト紅茶再び

June 18 [Fri], 2010, 0:52


三井アウトレットパーク北広島の中にある、ルピシアのボン マルシェ、この前ちゃんと見てみた

ここはお茶だけじゃなくいろんな食品も売ってるけど、まずお茶を。

レラのルピシアもそうなんだけど、アウトレットのお店なのでここでは普通のルピシアには無い掘り出し物があります

びっくりしたのが去年の秋の〜世界のお茶の祭典〜ルピシア グラン・マルシェ限定のトマトの紅茶 ポモドーロが売ってたこと




これ、美味しかったんだよね 

お友達がルピシアに問い合わせたらグラン・マルシェの時のみの限定だって言われたの。

また会えるとは

しかもこれ325円だったの〜

もちろん賞味期限が7月末までだからなんだけどね

ま、全然平気〜 5個買ったわ〜。







こちらもお安くなって525円。

冷茶にして仕事に持って行くのに最適

マザーズのお菓子

June 16 [Wed], 2010, 9:31

卵の「マザーズ」、上野幌に出来てから何回か卵を買いに行っていますが、その度に何かお菓子も買ってしまいます




卵屋さんのプリンだから昔っぽい固めのプリンかなぁと勝手に思ったら、そうでもなかった。

いや、固めのプリンは苦手だから良いんだけどね(笑)。

適度にとろとろな固さのプリン、ちゃんとカラメルもあって美味しかった 180円くらい。







3回目はシュークリームを買ってみました。

シュークリームにはシュー皮の違いやら中のクリームの違いやらで何種類かあるようです。

カスタードだけのがあんまり好きじゃないので、カスタードと生クリームのミックスのやつを。

普通に美味しい。







4回目に行った時はお試し販売でシフォンケーキがホールで売っていました。900円。

シフォンケーキが食べたいというよりは、すんごい生クリームが食べたかった(笑)







まあ普通。でも生クリームが食べたいという欲求は満たされました(笑)





白老たまごの里 「マザーズ」 札幌上野幌店
札幌市厚別区上野幌3-4-18-18
011-801-5005
10:00〜19:00
火曜定休(祝日の場合は営業)

4年ぶり♪

June 14 [Mon], 2010, 6:52


W杯 もちろん見てるけど前ほど気合いが入ってないな。

4年前と違って仕事してたら全試合見るとか無理だもんね

でもアルゼンチンは楽しみ 特に監督が!(笑)

今日は日本か・・・。胸が苦しい(苦笑)




久しぶりにMEDICINEMANに行きました。

ブログで確認したら4年ぶりだった!

駐車場がちょっと離れたところにたくさん(9台くらい)出来て、お店の前は停められなくなってたよ。




ベジタブルに揚げちくわチーズのトッピング 辛さはちょっと弱気の3番。

美味しかった〜 やはりここのは好きだわ。






抹茶ラッシー。

4年前に来た時も頼んでいて、今度から普通のラッシーにしようとか書いてるけどまた頼んでるし(笑)


そうそう、定休日の火曜ランチ限定で、麺処 メディスン麺になるらしい

行ってみた〜い





MEDICINEMAN (メディスンマン)
札幌市中央区南12条西10丁目 グッドビル 1F
011-552-5456
11:30〜15:00
17:00〜22:00
土・日・祝は通し
火・水定休

ジェリーム

June 12 [Sat], 2010, 15:00


新しく出来たジェラート屋さんに行きました。

ああ、またお店の外観撮るの忘れたわ

西野にあるGeream ジェリームというお店。





毎日12種類のジェラートがあるようです。

全く違いがわかりませんが、私は上から、プリン、きなこ、プラリネナッツのトリプルです。

ワッフルコーンは20円プラスで470円。

プリンはあんまりわからなかったけど、どれも美味しかった 喉が渇かない!!







友達は、ミルクミルク、キウイ、プラリネナッツのトリプルカップで。

一口貰ったキウイが美味しい〜

今度はフルーツ系を食べてみよう

店内に席があるので落ち着いて食べれます。

で、食べてたらテレビの取材日だったらしく、テレビ局の方に出演のお願いをされました。

即座にお断りしましたけどね(笑)





GELATERIA Geream ジェリーム
札幌市西区西野3条7丁目5-11-3
011-661-0395
11:00〜21:00
不定休

くちずさみ

June 12 [Sat], 2010, 2:28


もうもうかなり前に買ったお菓子。




六花亭のくちずさみ 







カリカリのキャラメルアーモンドタフィー。

これは大好き ほんと、この味のお菓子は昔から危険 凄く食べ過ぎるから







お茶は東方美人で。







一緒に買った神々の遊ぶ庭というお菓子。

これはラスクにいろんな味のチョコがかかったやつ。

ん〜何かラスクもチョコも中途半端な感じ

千円もするんだけどね

うちに海老切れは許されないので・・・

June 11 [Fri], 2010, 3:02

仕事帰りにコストコへ。



冷凍生海老・尾付き。殻も背わたも取ってあります。1096円。

2番目に大きいタイプ。

一番大きいのよりプリプリ感には欠けるけど、こっちのほうが大味じゃないかも。







カンパリトマトという名前。ミディトマトくらいの大きさ。908g 858円。

カナダのトマト?普通に美味しかった。







トイレの芳香剤。

これストアクーポンで今度の日曜(13日)まで200円引きの798円。

6個も入ってとってもお得 香りもキツ過ぎず良いよ〜。












これはコストコには売ってません(笑)


プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:どる
  • アイコン画像 性別:女性
読者になる
札幌市在住 主婦 好きなこと・物・人 食べること・お茶・料理・コスメ・本・器・テレビ・夜更かし・w-inds.・嵐・関ジャニ∞・山P・コンサドーレ札幌・美容室でするシャンプー・
最新コメント
アイコン画像BloMotion事務局
» ネコとキウィ (2010年06月30日)
アイコン画像>kaoriさん
» 讃岐うどん 遊 (2010年06月21日)
アイコン画像kaori
» 讃岐うどん 遊 (2010年06月20日)
アイコン画像>ビゴスさん
» くちずさみ (2010年06月20日)
アイコン画像ビゴス
» くちずさみ (2010年06月19日)
アイコン画像>ビゴスさん
» くちずさみ (2010年06月17日)
アイコン画像ビゴス
» くちずさみ (2010年06月16日)
アイコン画像>ビゴスさん
» くちずさみ (2010年06月16日)
アイコン画像ビゴス
» くちずさみ (2010年06月15日)
アイコン画像>ビゴスさん
» くちずさみ (2010年06月15日)
ブログでクチコミ B-Promotion
P R
2010年08月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
http://yaplog.jp/dole/index1_0.rdf