幼稚園願書もらってきましたー! 

February 17 [Sun], 2008, 0:33
今日パパが朝一で願書をもらって来てくれましたー。
無制限って分かっていたけど、30分前に行ってくれました。

そしたら・・・パパ1人で不安になったらしい。

ちょうど通園時間だし、ママさんだらけで一度車に引き返したんだって。(^^;

この分なら先に並ばれたとしても早い方だと分かったので、
結局10分前まで車で待機してました。

せっかく1番くらいで願書もらってきたけど、中身を見たら番号も無く・・・。(;;)

中身は3枚しか紙が入っていなかったんだけど、読んでみると・・・


10月29日に願書提出。

バス通園の人数の都合やその他でお断りをする場合、

31日までに通知します。と書いてあったんです!!

そして11月1日、面接をして制服注文。


なんだー!!大事なのは29日じゃないの・・・。とガックリ。(;;)


でも、ちょうど8日に義父の還暦祝いでパパは休み。
次の日も夜勤だから午前中はパパが居た!! でかしたぞ!パパ!!


でもでも・・・そんなギリギリにもしも通知が来ちゃったら?????
他の幼稚園の願書も無く、どうするの??とパパと相談し、

もう一つの、一番近い(野放し)幼稚園の願書もお出かけの前に
もらって来ちゃいました。(^^;

そしたら予想外に心揺れたんです。

中身は願書と手続き方法と、入園案内のパンフレットでした。

今まで、HP、パソコンの幼稚園情報、市の幼稚園案内・・・どれを見ても

「無し!無し!無し!・・・すべてしない!」という方針ばかり。

子供を入園させたいと思えない不安になる幼稚園でした。
(去年運動会は見に行ってる)

ところが!!写真付きの普通のパンフレットがあるじゃないか!?
って事にまずビックリ。(失礼?)

中を見てみると、ちゃんと遠足も近場だけど行ってるし、
区の公会堂を使ったお遊戯会もやっている!!

プール(塩素無し)、芋掘りもある。

なんかビックリしちゃって、気張っていた自分にも気付いたし、

これだけやってくれれば十分楽しいのかな?って心ユラユラ状態です。

入園金110000円、月謝27000円です。
父母会、PTAなどの親参加はまったく無く、役員なども無いんです。

なんか楽そう・・・って思えてきちゃって・・・悩むなぁ・・・。


でも、元々の希望の幼稚園はとても良い幼稚園。

いろんな事を経験させてくれるので、好奇心旺盛(特に覚える事が大好き)のうちの子に

何だかの才能の開化をさせてくれるんじゃないか?と期待したりして。

学力も期待しています。名札は漢字です。

その分、お金は月6000円高くなる。(←バス代も含む)

親の出番も多いかも。

パパと意見一致の第一印象を信じて、この幼稚園にするって決めていたんだけど
ママは揺らいでしまった・・・。
でも、パパはそれほどなびかなかったらしく、「願書書かなきゃぁ〜」って
お勉強幼稚園の封筒を見てました。


同じマンションで3人、お友達1人は近所の幼稚園に決めています。2人は2年保育。

できれば同じ幼稚園が楽しくていいのかも知れないけど、

私は結構協調性が無い?ので、一人でもイイや。って思ったり、

どうせ小学校はみんな同じ学区。長い付き合いになるのは分かってるから、

幼稚園くらい違くてもいいかな。って思ったりもしています。


あぁ・・・どうなるかな。

 

February 12 [Tue], 2008, 19:43
学校楽しいのにさ〜

せんこーのせいで、台無しだぬーん 笑

最近、ヒトを見る目が変わった。

まっどーでもいいけどね♪笑

せんせの気持ちなんて、本心なんて知りたくないし。

うちらわうちらで、ちゅ3最高の思い出作りますから!!!

生活リズム 

January 31 [Thu], 2008, 6:42
25時間/1週の勉強時間を目標を立てたものの、
実際実行するの難しい。。
特に平日の3時間。
朝1時間は何とか時間がとれそうなんだけど、
あと2時間をどんな時間配分で勉強しようかな。
あと1時間早起きするか、
夜仕事が終わってから2時間勉強するか。
どちらも苦しい。
早く生活リズム作らなきゃ。


今週の勉強
月曜日:2時間
火曜日:7時間
水曜日:3時間
平日3時間・休日7時間の目標に対して、
どこかで勉強時間稼がなきゃ。。

試験日を2008年7月20日と仮定して、
じゃあ、今日の段階であと276日
あと39週

「B.C. A.D / T-SQUARE 

January 16 [Wed], 2008, 14:08
最近、車で聴くCDが固定されてきたので

「たまには違うCDを聴こう」と思い

選んだCDがこれです。


「B.C. A.D (Before Christ & Anno Domini)」


T-SQUAREの1996年リリースのアルバムです。

ドラムの則竹さん作曲の明るい「勇者(YUH-JA)」から

始まり、キーボードの和泉さん作曲のしっとりしたピアノ・ソロの

「TERRA DI VERDE」まで全9曲が収録されています。

中でも「SUNSHINE SHOWER」は大好きな曲で

T-SQUAREの曲の中でも“ベスト5”に入るくらい好きです。

本田さんがメロディーを「EWI」で吹きまくっているもが

聴いてて気持ち良いです^^

アコースティックな「PIOGGIA DI CAPRI」「BOSSA GRIGIA」

いかにもSQUAREっぽい「VICTORY」

途中のソロの回しあいが“ライブっぽい”本田さん作曲の「CIAO!!!」

もいいです。


「イタリアでのレコーディング」ということで

ジャケットも「灼熱の砂漠」と「ピラミッド」が使われていて

今の季節には合わないかもしれませんが

「逆に今聴くのもいいかな?」なんて思ってます。

全体的にまとまっていて良いアルバムだと思います。

ぜひ聴いてみて下さい!!

稽古をしないと・・・。 

January 05 [Sat], 2008, 10:43
今回の沖縄も非常に 有意義でした。

まずは なんと言っても 一生に一度の継承式と10段允許式

本当に 各流儀 流派の先生方・・・それも長老と言われる方々

沖縄の無形文化財保持者と言われる面々が参列いただきました。

当然 同じ流派 宗家を名乗る方々もいらっしゃっています。

何が言いたいかというと 目の前で 宮城長順先生から宮城安一先生 そして我が師に

三代目を引き継ぐということをしているわけです。 場所が場所なら戦争もんです。

でもこれだけの方々がそれを受け入れている・・・・。

これは やはり 師の空手に対する真摯さがそうさせるのだと思います。

本人は あまりそんなことも気にせずにいたらしいです。

噂によると 周りの無形保持者 10段 宗家が 催促をしたらしい

あとが 困る・・・・と言って・・・・。

本人は 別に空手が出来てればいい それに若いし・・・・と何年も断っていた模様です。

何をいいたいかというと みなさん知っておられるわけです。

ヒガオンナ先生が いまだに 人より多く稽古をしていることを・・・・。

飲み会でも こんな話が・・・”うちは稽古しないとついていけない・・・。”

6段 7段 が言われます。 皆さん 稽古してないわけありません。

でも 言うのです ”稽古しないと・・・”って・・・・・。

いつも言いますが 稽古はきついんです。 身体中がおかしくなって

朦朧としてきた無意識の中で 動けるのが本当だとも言います。

”稽古していない人間には 何も教えてもらえない・・・。 ”

そんなこと聞いたら・・・・・やっぱり もっともっと

”稽古しないと・・・・・。 ”

身体を潰すような稽古ではなく 長く出来る柔軟な身体を作る稽古をしないと・・・。

これからだ・・・・・。

韓国ドラマ「幸せな女」は、理解しがたいことのオンパレード 

December 20 [Thu], 2007, 1:49
 ヒロインのユン・ジョンヒさんが結婚しようと思っている男の継父は、ヒロインの実父だったことがわかり、男の実母とヒロインの養母が結婚に反対している、という、私には理解しにくい理由で結婚話が暗礁にのりあげ、当初50話の予定が58話まで伸びてしまっています。結婚の障害が理解しがたく、かなり退屈な展開と思いましたが、韓国では高視聴率のようです。〓ユン・ジョンヒさんは鼻の穴も小ぶりで韓国人離れした美しいお方 〓ユン・ジョンヒさんの娘(2〜3歳?)の子役が現実離れした可愛さ、出演者の大人たちがみな可愛がっているのが観てとれるほど、〓女性ドラマといわれるだけあって、登場する男どもが、親離れしてないとか、女性に対してやたらにいばりたがるとか、浮気性だとか、全員が徹底的につまらい男を演じているのが興味深い―以上3つの理由で49話まで観続けてしまいました。
 49話は2つの驚きがありました。結婚話を進めるために、男とその継父が「こうなったら移民するしかない」と、いいだしたのです。海外移住は韓国的な解決策なのでしょうがこんなことで問題が解決するのでしょうか。もうひとつは、さきほど述べた現実離れした可愛さの子役が、ドラマの中で大泣き。演技などできる年齢じゃないので本当に(だれか、スタッフとか)に泣かされているということが、観ていてわかるのです。ひどいこと、しますよね。

リーバイス47501 3ヶ月 

December 03 [Mon], 2007, 2:06
どうも。
ウェア1001XXがなかなか来なくて
かなり焦らされているざざ虫です。



早く来い!



それで今日は昨日の47501のから1ヶ月たった状態(3ヶ月)の47501です。




全体です(前)。
2ヶ月に比べると青っぽくなった気がします。





全体(後)です。
まあこっちも青くなっただけで全体の感じは変わりません。





フロントです。
ヒゲがすこ〜しだけ付いてますね。





ハチノスです。
洗ってからまだ日が浅いのであまりシワが付いてませんね。




ただいまの47501は穿き込み100日目くらいなんですけど
そろそろウェア1001XXが来て穿き込みペースが落ちると思うんで
次にレポートできるのは1ヶ月半後くらいだと思います。



まあ、あまり評価のよろしくないリーバイス復刻ですが
このまま行けばけっこういい感じになるんじゃないでしょうか。

どっち?! 

November 29 [Thu], 2007, 21:37
女三十路

男四十路

ともなると弱気になるんだか

随分強気でいた

江戸嬢や悪友ピィチ

高兄迄もが

『結婚したぃかも;』な様子(確かにぃぃがそんなにぃぃもんでもねぇぞ^^)

江戸嬢にしろ

ピィチにしろ

男選びに妥協がなぃ

20代

『多少の妥協は必要よ』

なんて言っていたbobu子も

最近は

『納得イク人を選びやっせ』

中でもピィチは常に『オトコ』がいるタイプ

恋愛体質なのである

そんな彼女には

長ぃ間、色っぽぃお付き合いをしている年上がいる

一方

彼女はとーーーーーーってもメンクィゆぇ

年上と同時進行でランダムな年下イケメンがいたりする

結婚願望が強ぃピィチだけに

ピィチ『bobuチャンだったら。。。』

↑野暮な質問するもんだから(カワィィネ)

既婚の身として

どっちがぃぃとはいえなぃよね

体の相性で選ぶが

好みの顔で選ぶが

どっちもおんなじ

重要なのは

何かあったあったとき

共に乗り越えられる相手であること(だと思ぅ)←あまりえらそーに言ぇなぃ人

タマオサン?!

彼女すごぃね

警察沙汰や借金沙汰にも添って生けるほど惚れてるわけで

覚悟できなぃとするなら

まだ1人でいるか

『経済力』重視で割り切るかだ

納得イク相手が見つかるまで

〓股〓股上等!

恋人いなぃ歴更新上等!

これからも

盛大に誕生日祝ったる^^

いつのひか

『bobuちゃんゴメーーン、今月予定入っちゃってるんだー』

メィルが入いる事を祈って(ナムナム)

こうなって後悔しない? 

November 21 [Wed], 2007, 23:14
民営化して、過疎地はどうなるの?



ホントにこれで、良かったんかい?

絵日記 

November 16 [Fri], 2007, 2:05
今日も1日暑い日でした。

36度にまでなったそうです。

気が付けば8月。小1の娘の絵日記が問題になってます・・・。

絵日記のことなんか全く頭になかったので、夏休みのイベントを特に考えていなかったんです・・・。

実家に帰るくらいの予定しかなく、しかもお墓参りやパパの実家に挨拶に行く程度。

子供達は楽しみにしてはいるものの、絵日記にするには内容が・・・。

夕食の時に本人に聞いてみると、何か特別なこと。旅行に行ったりとか、良いことを書くんだ。

やっぱり何か期待しているようで今更ながらイベントを考え中です。

この夏の1大イベントは引越。

なので正直あまりお金は掛けられないんです・・・。

でも引越は9月の上旬。

夏休みの宿題には間に合わないんですよねぇ(>@<)
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:doldsk1612
読者になる
2008年02月
« 前の月  |  次の月 »
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29
最新コメント
アイコン画像☆ネル☆
» 幼稚園願書もらってきましたー! (2008年10月22日)
アイコン画像ヨシオ
» 幼稚園願書もらってきましたー! (2008年10月19日)
アイコン画像タイラノ清盛
» 幼稚園願書もらってきましたー! (2008年10月16日)
アイコン画像猫男爵
» 幼稚園願書もらってきましたー! (2008年10月11日)
アイコン画像†*もぇちゃ*†
» 幼稚園願書もらってきましたー! (2008年10月08日)
アイコン画像チャーリー
» 幼稚園願書もらってきましたー! (2008年10月01日)
アイコン画像はにまる
» 幼稚園願書もらってきましたー! (2008年09月30日)
アイコン画像ハム太郎
» 幼稚園願書もらってきましたー! (2008年09月21日)
アイコン画像MASA
» 幼稚園願書もらってきましたー! (2008年09月15日)
アイコン画像カマホーク
» 幼稚園願書もらってきましたー! (2008年04月01日)
Yapme!一覧
読者になる