パウダー 

February 19 [Tue], 2008, 23:18
ここ最近ローラメルシエのミネラルフィニッシュパウダーを使用してて、とっても気に入ってました
そろそろなくなるので、同じものをリピ予定だったのだけど。

今日仕事帰りに寄ったお店でLISSAGEのパウダーを試してみたらこちらもよさそうで、ついつい買っちゃった


パウダーそのものはケースとは全く別の形の小瓶に入ってて、ケースに自分の好みの分量だけセットできるようになってます



私は普段あまりしっかりお化粧しないので(仕事のときに顔に色々塗るのがあまり好きじゃなくて)、お化粧直しもパウダーだけで済ませちゃうため、私のパウダー選びの基準は
・毎日持ち歩きやすい=ポーチに入れやすい
・固形じゃなく本当のお粉
・できるだけノーカラー
・パールでギラギラしてるものは普段はちょっと・・・
なので、これはちょうどいいです

でもミネラルフィニッシュパウダーもかな〜り気に入ってたので、買っちゃうと思うけど


帰りにもうひとつ、Hanakoという雑誌をGet


普段は立ち読みだけだけど、今回は松下奈緒さんが表紙だったので思わず買っちゃったぁ〜
松下さんはとても美しくて、何よりも私の大好きなピアノを同じく愛する方で、もちろんピアノもお上手で、とっても憧れの人

スポーツ・音楽・絵画・写真・踊り・演技なんでもそうなんだけど、芸術を愛して触れて表現できる人、何かひとつコレ!ってのを持ってる人って、人間としてとっても魅力ある人が多くて、そういう人にとても魅かれます
そして、私自身そのように魅力ある人間であれるよう、日々頑張らなきゃです

☆バレンタイン☆ 

February 17 [Sun], 2008, 9:16
バレンタインは、昨年は手作りケーキ&PIERRE MARCOLINIのチョコをプレゼントしたんだけど、今年は時期的に手作りできる余裕がないので
PASCAL CAFFETのチョコだけにしちゃいました


でも喜んでくれたのでよかったです

結局私も2粒もらっちゃいました笑

プラセンタ 

February 15 [Fri], 2008, 0:08
結婚式まで一ヶ月をきりました〜

昨年末からブライダルエステにも通って、お肌の調子はいい状態で保たれてると思います
もともとあまり大きなトラブルとかはないんだけど、目の周りのくすみや乾燥によるシワが気になったりするので、自宅でできるケアとしてプラセンタの美容液をプラスして少し前から使ってます



数十ミリでもウン万円というお値段なのでとってもお高いうえに香りが苦手なんだけど、
一生に一度(のハズ)の一大イベントだし、これも美のためガマンガマン

しかも、普段の私ならもったいなくてチビチビ使っちゃうけど今回はがっつり使ってます

当日のお肌がサイコーの状態でありますように

お引越し♪ 

February 09 [Sat], 2008, 9:27
1月上旬に新居のマンション(といっても賃貸だけど)に引越ししました

私は今までずっと一人暮らしだったので一通りの家具・家電はあったんだけど、結局殆どを新調しちゃったウフ
冷蔵庫・洗濯機・掃除機は全てをポイントにしたもので統一
調理器具は、ルクルーゼのお鍋(これも赤)と、その他は全てティファールでまとめまて

ダイニングテーブルやチェアなどの家具もオシャレなものをGetできたし、カーテンもオーダーですぅ〜っごくお気に入りのものを見つけて、とても居心地のいい新居になりました

先日メイクリハーサル&小物合わせにも行って、ヘアメイク&ティアラなどの小物も全て自分のイメージどおりに仕上がったのですっごく安心しました
特にWDのときのヘアメイクにはかなりこだわりがあったので、仕上がったときにはめちゃめちゃ嬉しかったです
やっぱメイクリハーサルって大事やわぁ〜

結婚式まであと一ヶ月
当日はサイコーの笑顔で臨めるように頑張りま〜す

初打ち合わせ 

December 04 [Tue], 2007, 21:58
先週末に、式場での初めての打ち合わせに行ってきました

彼は土日が必ずお休みのお仕事ではないため、当初は一人で行く予定だったのですが。
めっちゃ運よく彼氏が急遽お休みになったので一緒に行けました

今回の打ち合わせ内容は主に
・今後のスケジュールについて
・招待状のデザイン/文面の内容
・司会者について
・フローリスト2店舗からのプレゼンテーション
・牧師さんについて
でした

【今後のスケジュールについて】
今後何度も打ち合わせがあるのかなぁ。。。
と心配してたけど、直接の打ち合わせはあと数回で、他はMAIL(PC)/TELで問題ないとの事でした
(招待客のリスト送付などもMAILで問題ないそう。便利な時代です

・衣装&新居&指輪&新婚旅行は既に決定済み
・招待客のリストアップ&住所調査もほぼ完了
・2次会会場もほぼ決定
ということをお伝えすると
「とても段取りいいですね〜
と言っていただけました

【招待状のデザイン/文面の内容】
数あるサンプルから決めなければいけないので迷うだろうと思ってたのですが、上品なのにとても可愛いのがあって、
「コレだっ
とさくっと決まりました

【フローリスト2店舗からのプレゼンテーション】
私達が式を挙げるホテルは2店のフローリストと提携しており、両方のフローリストさんからプレゼンテーションを受けることができるんです
最終的にはどちらのお店に頼むのかを決めなければいけないのですが、どちらのフローリストさんからも実際に使用した会場の装花やブーケなどのサンプル写真などを沢山見せていただいて、自分のイメージ作りのためにもとてもためになりました


ちなみに、わざわざ2店のフローリスト店と提携しているのは、お互いを競い合わせてよりいい物を創らせるためだそうです!!(By コンシュルジュさん談)
さすがです(^^;)


まだどちらのお店にお願いするかは未定ですが、ブーケや会場に使用したいお花やデザインなどのイメージはほぼ固まってるので、どちらのお店にしても問題なさそうです

【司会者】
提携されている50名以上の司会者全員の簡単な自己紹介が入ってるDVDを見せていただきました

【挙式の牧師さん】
牧師さんは日本人or外国人を選択できるそうなのですが、私達本人も当日までのお楽しみにしよいうということで、お任せにしました


今回はこのくらいだったけど、まだまだ考えなきゃいけないこと・準備しなきゃいけないことが盛りだくさんなので頑張らないとです
(式の準備よりも引越し準備が一番心配な今日この頃・・・)

☆ギフトカタログ☆ 

November 11 [Sun], 2007, 0:29
前の記事にも書いたのですが、再来週の連休に同期カップルの結婚祝いin京都、をやります

そこで、何かお祝いも持っていきたいと思って色々考えたんだけど、結婚してから欲しいものって人によって全然違うので、今回はAfternoon Teaのギフトカタログにしました

予算別に
assam
earl grey
darjeeling
の3タイプがあったので、今回は結婚のお祝いなのでdarjeelingにしました
内容もいい感じで、自分でも欲しいものがいっぱい
(それぞれのネーミングもAfternoon Teaっぽくて可愛いです

京都は先週行ったばかりだけど、今度は紅葉真っ盛りの時期だし、同期での集まりも半年ぶりくらいなので楽しみです

エッセンシャルのヘアパック☆ 

November 04 [Sun], 2007, 21:47
ドラッグストアでちょっと気になったエッセンシャルのUltra Honeyのヘアパックを買ってみました


お値段のわりには結構いい感じ

何より香りがチョー私好み


安いので惜しみなく使えちゃいます


ハニーの香りが大好きなので、今はボディシャンプーもLUXのエクストラリッチ(ハニー&ヨーグルトの香り)を使用中


そして、昨年のクリスマスコフレで使用して以来、とっても気に入ってリピしまくりのCLINIQUEのマスカラをまたまたリピ

お仕事中はずっとPCに向かってるし乾燥もしてて、とっても目が乾くんです
なので、かなり頻繁に目薬を使用するんだけど、このマスカラは目薬ガンガン使っちゃっても全然にじんだりとれたりしないのでスゴクお気に入り
お湯で簡単にオフできるので、クレンジングで無理にとらなくていいからお肌にもいいしネ




寒くなってきて、甘くて暖かい飲み物が飲みたくなってきたので、ベリーショコラテのカフェオレにマシュマロ入れて飲んでます甘くて美味しい〜(甘くしすぎ!?笑)

京都旅行♪ 

November 01 [Thu], 2007, 19:56
今週の月曜にお仕事お休みもらって、日・月と京都へプチ旅行に行ってきました

今回のメインは金閣寺と東福寺




私は京都在住時代に主なスポットは殆ど制覇して何度も行っちゃってるんだけど、嵐山と東福寺が大好き

紅葉にはまだ早い時期だったけど、やっぱ東福寺はいい〜
もちろん金閣寺もいいけど、個人的には金閣寺よりは銀閣寺が好みカモ

といいつつ、金閣寺ではいつも何かを食べちゃう私。。。
今回もしっかりお茶団子を食べちゃいました

そしておみくじをひいたら、なんと私も彼も大吉
これからの半年は
引越しして⇒結婚式して⇒新婚旅行して⇒新婚生活始まって
と大事な時期なので、二人しておみくじの結果がいいのはとても嬉しい

東京に帰る前に、河原町にあるパティスリカナエというお店でマカロンをGet

色んな味があるんだけど、どれも美味しくて食べ始めたら止まらないっ

メインの河原町通りからひとつ細い道に入ったところにあるので、わかりにくい場所なんだけど、とっても可愛いお店デス

やっぱ京都は落ち着きます
京都⇒神奈川に転勤してきてまだ2年だけど、この2年間で何度京都に行ったことかってくらい、京都大好き
大阪出張中も、週末は京都時代の友達と会うために度々京都に出没してたし

実は今月の連休にまた京都行く予定
京都在住で9月に親族だけで式を挙げた同期カップルがいて、皆で祝おうということで結婚祝いも兼ねた同期の集まりなんです
研修時代の同期仲間たちは完全に全国に散らばっちゃってるんだけど、時々こうやって色々なところで集まってるんです♪
連休の頃には紅葉も進んでると思うので、これまた今から楽しみデス


全然関係ないんだけど、今日帰りにローソンでとっても可愛いバスソルトを見つけたので、買ってみました

香りはシャンパンピンクシャンパンストロベリー
今日早速使ってみます

芸術の秋? 

October 22 [Mon], 2007, 23:44
2年くらい前になんとなく買った絵だけど、すっごく好きな絵があります



かぼちゃ形の馬車にお城に、とても可愛い絵です
(やっぱシンデレラがモチーフだよね??)
この絵、実際はすっごくキラキラなんだけど、お値段はすっごく安くて(たしか500円とかそれくらい)、一時期、色んなところで同じような絵を売ってるのをよく見かけました^^
(でも誰が書いてるんだろう??)

シンデレラもあるなら、白雪姫とかもないかなぁ〜と思たっりするんだけど、最近は売ってるのも見かけたことがなくて。。

このとき一緒に買ったのがの2枚。

こういう絵本に出てくるような風景画大好き

昔、BSの『ボブの絵画教室』という番組でボブさんが書いてた風景画が本当に素敵で、この前ふと思い出して番組のDVDがないか探してみたら、ありました
なので、今度買いたいなと思ってます
(でも残念ながらボブさんは亡くなったそうなんです。。

こちらは猫チャン すっごく愛らしくてついつい一緒に買っちゃいました

昨年のダリの回顧展以来、美術館に行ってないので、また久しぶりに美術館めぐりしたいです

ヴィーナス・スパ 

October 20 [Sat], 2007, 1:39
寒いっ!が降って余計寒いよー!
なんか急に寒くなってきて、お風呂タイムがかなり重要になってきました

お風呂あがりに、いい香りのローションやクリーム塗るだけで幸せ
これまた大阪出張中に、ボディクリームを持って行ってなかったので新しく買ったのがこのヴィーナス・スパのボディクリーム


香りは3種類あるんだけど、どれもすごくいい香りで10分近く悩んで、結局一番上品な香りのイランイラン&ゼラニウム

出張中には使いきらなかったので、これからの季節また活躍してくれそう
他のクリームやローション同様、気分によって使い分けていこう
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:kumi
読者になる
住所:横浜
職業:エンジニア
LOVE:将来の旦那サマ、PIANO、CLASSIC,JAZZ,CHOPIN,BEETHOVEN,SCHUMANN,
目標LEGALLY blonde(邦題:キューティ・ブロンド)のエル

ピアノと音楽を愛するエンジニアです
2008年3月に挙式予定

一度きりの人生、仕事も恋もオシャレも趣味もぜぇ〜んぶ楽しまなきゃがモットー
女性らしさ・可愛らしさ・素直さを忘れず、いつまでもカワイイ&デキるキャリアウーマン(あ、可愛い奥さんも)を目指して頑張ります
2008年02月
« 前の月  |  次の月 »
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29
Yapme!一覧