サヨナラ三角また来て刺客。 

January 14 [Sun], 2007, 7:38
早速三日坊主に成りそうな自分を叱咤激励し
日曜日の朝から元気に更新です。

最近毎日5時に起きているせいか休日でも
ウッカリ早起きしてしまいます。
習慣恐るべし。

さて折角再開した本ブログですが
今日をもってお引越です

移転先は此方。

それでは今後とも宜しくお願い致します。

甘い生活、再び。 

January 07 [Sun], 2007, 15:50
あけましておめでとうございます
奥村です。

余りに放置し過ぎて存在すら忘れかけていたのですが
2007年はココロを入れ替えてちょこちょこ更新して行こうかと想います。

2007年の目標は。

・更新する。
・オトモダチをつくる。
・空気を読む。
・家事のイロハを身につける。
・貯蓄。

辺りで頑張ろうかと想います。
夢は大きく!!

今年も宜しくお願い致します。


極彩色の楽園。 

February 23 [Thu], 2006, 12:13
御無沙汰して居ります。
奥村です。
多忙な日常を丸投げし、極秘裏にて
国外へと逃亡して居りました。

行く先はこの世の楽園プーケット。

御主人様と私、奥村は典型的な
『話を聞かない男、地図の読めない女』コンビですので
大変不安な道程ではありましたが。
何とか生きて帰る事が出来ました。

プーケットでは。

炎天下の中30分の象乗りを体験し。

謎の偽真珠を売り付けられそうになったり。

ニューハーフショウにて何故かタイ式小梅太夫【fig.1】が登場したり。

ニューハーフさん達の美しさに御主人様が対抗意識を燃やし始めたり。

本場トム・ヤム・クンの想像を絶する辛さに悶絶。

『ザ・ビーチ』の舞台ともなったピピ島の美しいビーチを満喫し。【fig.2】

シュノーケリングにて餌のパンをばら撒いた末、蛍光色の魚群に襲われたり。

タイ式マッサージにて御主人様がお店の御姉様方のハートを
鷲掴みにした挙句着替えを覗かれていたり。

夜の屋台を巡って土産物を値切り落としたり。

御主人様たっての希望でマクドナルドへ行き、「サムライバーガー」
(照り焼きポーク。何処こら辺がサムライかは至って謎。)やら
「タロイモパイ」(とても紫色。)等の御当地メニューを制覇したり。



兎にも角にもイロイロ有りましたが。
大変に楽しい旅と成りました。

其の後関空についてからも時間潰しの為
人生初の漫画喫茶も体験し。

奥村ココロは幸せでいっぱいだったのです。




・・・・・・・・・金沢に帰る迄は。
(次回、『戦慄の雪國。』に続く。)


【fig.1】


【fig.2】









血液判断妄想症。 

February 05 [Sun], 2006, 2:16
本日は愛する友達とディナーを愉しんできました
彼氏さんともお話できたし、大変御満悦モォドの奥村です。

其処で血液型についての話題で一寸盛り上がったので。
後輩から強奪した血液型バトンに回答してみたいと想います。


Q1:自分の血液型は何ですか? 
 微塵もA型らしさを感じさせないA型。
   
Q2:血液型で合う合わないはあると思いますか?
   合わない事は無いけれど、B型と聞いて身構えるのはA型の性かと。

Q3:自分の血液型は、周りにどう評価されてますか?
   取敢えず何度検査してもA型なのですがあまり信用されず。
   AOなので、Oの血が濃いのだと想われます。

Q4:自分の血液型で得した、損した事はありますか?
   損得は余り無いです。
   血が薄くて献血出来ないとか。(血液型関係無い)

Q5:友達で一番多い血液型は何型ですか??
   O型、B型が比較的多めかな。
   B型に弄くり倒され、O型に保護される。
   貴重なA型の友人は良き理解者です。

Q6:各血液型に持っているイメージを教えてください。
   A型 几帳面・しっかり者・ちょっぴり優柔不断。
   B型 良い意味でも悪い意味でも「我が道を行く」。
   O型 リーダー的存在・大らか・何か大物っぽい。
   AB型 ミステリアス。

Q7:もし生まれ変わるなら、何型になりたいですか?
   AB型の持つ不可思議な雰囲気に憧れます。

Q8:苦手な血液型はありますか?
   ナイデスヨ。(片言)

Q9:恋人(好きな人)は何型ですか??
   天上天下唯我独尊のB。
   紛う事無き真性のB。

Q10:気になる人が自分の苦手な血液型だったらどーしますか??
   何とか成ります。
   イヤヨイヤヨも何とやら。です。

Q11:旅行に4人で行くことになりました。理想の組み合わせと理由を教えてください。
   取敢えずO型とA型(自分以外)に任せておけば何とか成る筈。




逸楽の暴露。 

February 01 [Wed], 2006, 3:43
お久し振りです。
奥村です。

先日漸く・・・漸く卒論を提出致しました・・・!!
本来ならば先週が期限なのですが。
「今月中なら改定して差し替えオッケィ☆」と云う教授の
オコトバに甘えまして。
+1週間で大分内容の変わった(爆)論文を提出。

想えば長い道程でした。
ペェジ数として51枚。(+@)
文字数として20803字。

奥村の一生の内で此れだけの文章を書くことはもう二度と無い気がします。
て云うか無理です。
金輪際致しません


勿論、奥村独りの力でこの論文を仕上げた訳も無く。
多くの方々の協力によって此処まで漕ぎつたのですが。

余りの出来なさにトチ狂い社会人であるOBに泣きついてみたり。
ろくな食事が出来ず(無収入だった為)後輩からの差し入れで命をつないでみたり。
提出日前日には自分だけで無く後輩まで徹夜作業に巻き込んでみたり。

まったくもって迷惑をかけること山の如し。
迷惑を掛ける為だけに生まれてきたんでしょうかってぐらい
徹底した駄目っ子ぶりを発揮して居りました。

・・・・反省。
(パパイヤ嬢へ。苺牛乳とプリンタ、其の他諸々の援助本当に有難う御座いました。)

そんなこんなで、此れから一ヶ月間は予定的にも精神的にもかなり自由!!なのです。
バーゲン(未だやっているのですか)にも行けちゃうのです。
気が遠くなるような英語文献を読んだりしなくてもいいのです。
旅行だって、呑み会だって出来ちゃうのです。

この幸せを噛み締めつつ。
卒業までの自由な時間を満喫したいと想います



↑こういう絵を描く画家について研究してたみたいです。
・・・舌入ってる・・・!!(爆)











願わくば椿姫。 

December 25 [Sun], 2005, 22:47
メリィクリスマス。
奥村です。

先日奥村は早々に卒論を切り上げ。
親戚宅で行われるパーティに参加致しました。

久々の外出と云う事で気合を入れまして。
今日は着物スタイルでお出かけです。

クリスマス用にあつらえたかの様な
朱と緑の椿が敷き詰められた銘仙に。
此れまた椿柄の黒い名古屋帯で締めて。
帯揚は朱、帯締は緑と徹底したクリスマスカラー



下にはキャメルのタートルとブーツを合わせて防寒&大雪対策もバッチリ。
親戚の方々にも好評にて御満悦。


良い子でない奥村の元にはサンタさんは訪れませんでしたが。
(欲しいモノは完成した卒論でした。)

とても素敵なイヴでありました

過保護家系。 

December 20 [Tue], 2005, 13:44
雪も漸く収まって。
久々に地面が顔を出して居る今日この頃。

最近実家の両親から毎日電話が有るのです
しかも一日に父上と母上が其々一回ずつ。

何でも奥村が遭難しているのではないかと不安らしく。
取敢えず毎日確認を取りたいそうなのですが。

・・・・・・だったらどっちか1人で良くないですか??

心配してくれるのは嬉しいけれど。
何でまた2X歳にも成って一日二回も生存確認されねば成らないのか。
2人で相談して一緒に電話すれば良いモノだと想うんですが
まったく違う時間に職場等から掛けてくる始末。

ヴォダフォンの家族割、フル活用。
此の侭では嫁にすら行かせて貰えないんじゃ無いだろうかと一抹の不安を抱きつつ。


自分からは殆ど連絡寄こさない御主人様に今日も電話にて機嫌を伺う奥村。
放って置いたら直ぐに音信不通に成るし。
メイルは常に5文字以下だし。(改行にまで至る事無し)

此の侭では赤の他人に成る日もそう遠く無いのでは・・・!!という危惧から
一日何回も電話するのです。

ヴォダフォンの指定割を駆使して!!


結論としては。
この親にしてこの子あり。
と云う事なんです。

どうしようもない過保護一家なんです


ヴォダフォン万歳!!




衝動を飼い慣らす。 

December 19 [Mon], 2005, 0:58
来ない来ない来ない。
『ただいま』が来ない。

此の大雪故に配送が滞っているのやも!!
とか。
幾ら東京から遠いったって此処は本州ですよ!!
とか。

色々考えて悶々としていたんですが。
どうやら@TOWERのサイト上の問題みたいですね。
何度か近所のCD屋に駆け込みそうになる衝動に駆られつつ。

取敢えず今は『盾』をノンストップで流しながら。
溢れる泪に袖を濡らしつつ待とうと想います。

・・・早く来ないと『盾』が擦り切れてしまいそうなので。
宜しく頑張って欲しい。
タワレコさん。
そしてこの大雪の中配達してくれる人・・・!!





牡丹雪慕情。 

December 14 [Wed], 2005, 1:09
霙・粉雪・牡丹雪と。
此れでもかと降り続き、金沢はすっかり雪景色。



今日は比較的暖かく勢いは衰えたものの。
山の麓(!)に位置する奥村の家の前は
バッチリ60a位の雪で覆われています…

雪すかしせねば…!!


北陸に4年間住んだとは云え。
太平洋側積雪0a育ちの奥村は雪が降る度に毎年四苦八苦で。

今年も既に5回以上雪に足を取られてすっ転んでいます。
毎朝2本以上(酷いと5本)のバスに乗車拒否を喰らいます。
乗せて貰った車は必ず一回はタイヤを取られて動かなく成ります。

暖かい部屋から眺める分には叙情的で綺麗だと想うのですが。
実害が出てくるとキツイものが有りますね

天気予報に拠ると。
『週末は強烈な寒波到来で豪雪になります。早めの大雪対策を。』
と有ります。

今現在の奥村には此れ以上の豪雪と云うモノが想像出来ないのですが。
取敢えず外出したら確実に遭難するレヴェルなんじゃないかと想います。


・・・引き籠り決定。





無条件降伏する幸福。 

December 10 [Sat], 2005, 23:03
みっきから頂いた無条件バトンに回答してみました

T.無条件でトキメク○○な人3人

・王子様的な雰囲気。

・内面と外見のギャップ。

・意地悪上手。

U.無条件で嫌いな○○を3つ

・蟲。(現在克服中)

・只管に辛い食品。

・きゅうり。

V.無条件でお金をかけられる○○を3つ

・洋服、そして和服。 

此処のスイーツ。

あの子の笑顔。

W.無条件で好きな○○を3つ

・美味しい甘味。特に苺系。

・NO MUSIC, NO LIFE.

・見守ってくれる人々。


バトン答えるのってなかなか頭使う気がします。楽し
御好きな方、どうぞ受け取って下さいませ。

無条件と云えば。
「ノブタ。」のトリオは本当無条件に素敵。

今日も山下君の狐キッス(コンコン!!)にメロメロパンチの腰砕け。
奥村の好みのタイプのど真ん中はあんな感じです。

・・・・・・・コンコン!!!!!!(キュン死)
自己紹介文。
奥村瞳
昭和生まれ
極度の甘党・糖尿病予備軍
着物キチガイ・レトロ万歳
昭和歌謡系に腰砕け
御主人様の思う壺
2007年01月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
最新コメント
アイコン画像
» サヨナラ三角また来て刺客。 (2007年01月16日)
アイコン画像肩に犬
» サヨナラ三角また来て刺客。 (2007年01月15日)
アイコン画像むっち
» 甘い生活、再び。 (2007年01月09日)
アイコン画像
» 甘い生活、再び。 (2007年01月08日)
アイコン画像セレヴ
» 甘い生活、再び。 (2007年01月08日)
アイコン画像編吟
» 極彩色の楽園。 (2006年02月28日)
アイコン画像ASU
» 極彩色の楽園。 (2006年02月27日)
アイコン画像みき
» 極彩色の楽園。 (2006年02月27日)
アイコン画像食事に同席した同僚ぉ
» 血液判断妄想症。 (2006年02月16日)
アイコン画像ユキコ
» 逸楽の暴露。 (2006年02月05日)
Yapme!一覧
読者になる