昨日のおやつ 

2007年02月10日(土) 11時01分
画像無しなんですが。もう食べちゃったんで。
プリンパイ byパステル
これめちゃウマです。

15時からの限定販売なんですが、
旦那が仕事の合間に某デパ地下で買ってきてくれました。
サンキュ、ダーリン。


本日のおやつ 

2007年02月08日(木) 15時59分

モンブランプリン byセブンイレブン。

何を隠そう、プリンには目がなくて
これは、昨日、旦那がタバコのついでに買ってきてくれたやつ。
ごっつぁんです。
ホントは好きなのこれじゃないんだけどな・・・。

でも、買ってきてくれる気持ちが嬉しいんだよね。感謝感謝。
また頼むよ〜。

インフルエンザ 

2007年02月07日(水) 14時50分
長男の担任から電話。
『発熱、38.2℃あるんですよ。早退させようと思うんですが、迎えに来れますか?』

あ〜、やっぱし。
朝の時点で37.5℃あったからな。
今日は美術の作業の続きがあるから行くよと、無理をして行ったんだけどね。
インフルエンザかなぁ。症状はそんな酷くはないようだけど。

2月に入って急に風邪やインフルエンザが流行り始めたようで
欠席も結構多いらしい。
三男の学校では学級閉鎖も発生したし。

とりあえず昨年インフルエンザの予防接種しといて良かったなと。
もし、これがインフルエンザだとしても軽く済むし。
うちは毎シーズン、家族揃って予防接種するんです。
数年前、旦那が罹って、めちゃめちゃ辛そうだったのを見てからはね。

予防接種には賛否両論あるし、
家族揃ってとなれば、出費だって正直痛いですよ。
でも、やっぱり健康、元気が一番。
予防できるものならしたほうがいいと思ってます。

そういえば、今は、任意で自己負担だけど、
私が子供のころは
学校で校医さんが集団接種してくれたんだよな。
あれって、公費で接種してくれてたんかな?

超・健全 

2007年02月07日(水) 1時37分
柳沢厚労相がまた何か言ったらしい。
「2人以上子供を持ちたいと思うことは健全」て。

2人以上持てない、持たない、持ちたいと思わない人は不健全なのか?と
言葉尻をとらえられてつつかれてる。

う〜ん、「女性は産む機械」発言には閉口したけれど
今回の発言に関しては、私も健全だと思うよ。そういう希望を持つことは。

かといって、子供を持つ持たないは、個人の自由だし、誰から強制されるものでもない。
不健全だと責められる所以はない。
もちろん、このお方、不健全だとはっきり言ってはいないけど
きっと潜在的に偏見を持ってるんでしょう。
もしかしたらご自分でもそのことに気づかれてないのかも。
厚労相のポストにいらっしゃるべき人ではないと思うなぁ。

このご時世、少子化国家のために子供を産もうなんて方は、いやしませんよね。
うちは息子が3人おりますが、少子化対策で産んだわけではありませんし。
ま、結果的には、超・健全?(笑) 
でも、少子高齢化は切実な問題。
未来を担う子供たちのためにも、よい解決策を見出していかないとね。

ケータイ替えました〜 

2007年02月05日(月) 21時15分
auユーザーなんですけども、
w47Tに替えました。
シャンパンホワイト、なかなかイイです

ヤプログをはじめよう! 

2007年02月05日(月) 17時58分
日記ってなかなか続かない私なんですが、
最近、ホント、物忘れ症状が気になり始めましたんで、
備忘録としてのヤプログ始めようかなと。
実は先日、『3年日記』という日記帳、本屋で買ったんですけどね・・・そのまんま放置です・・・。
そんなんで、これも、どうかな・・・。続くかな・・・。
プロフィール
  • アイコン画像 ニックネーム:anan
  • アイコン画像 性別:女性
  • アイコン画像 誕生日:1964年
読者になる
2007年02月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28
最新コメント
Yapme!一覧
読者になる