東京カワイイTVA

August 26 [Wed], 2009, 0:07
こんばんはー!
すっかりAに続かなくてごめんなさいー!!

と言うことで、早速前回の続きを。


素敵に出来上がったドレス。
審査の直前に仕上がりました。
私はその時、仕事で人手不足などが重なり、
朝から晩まで仕事をする日々が続いていました。

そんなこんなで、仕事場から審査会場へ直行。

見てくださった方は分かると思うのですが、、クリーム色のドレスで仕事場に行ってました、笑
制服に着替えるからいいんですけどね。。。


結局夜、10時近くから審査だったのではないでしょうか。
ベイビーさんのお茶会で、お茶会にいらしていたロリータのお客様を対称とした審査だったみたいです。

遅くまで投票にご協力くださった皆様、本当にありがとうございました。


実は、、まぁ、、色々ありまして、辞退も考えました。
それは、私のお洋服を買ってくださったお客様にも、私を応援してくれる沢山の
お友達や、家族にも申し訳ない。と思う事があったからです。
最悪の事態がおこれば、皆の顔を潰してしまう。。。
そして、今まで一生懸命作ってきた洋服も穢れてしまう気がして・・・

沢山、泣いたり、悩んだりしましたが、結局最終審査に出ることにしました!


そして、審査の日。
佐藤可士和さんの審査で、パリへの道が開けたのです!!

正直、その時は、「仕事どうしよー。。」とか
「飛行機いやだなー。。」とかしか考えていませんでした。
私の中では、最終審査がゴールで、結果がどうであろうと、早く終わりたい。
それが本音でした。

その時は本当に辛くて、悩んで、泣いて。
だからパリとかどうでもよかったんです。
今のこのモヤモヤを早くなくしたい。
さっさと終わって欲しい・・・・
その思いのほうが強かったです。


だけれど、その事があった事によって、今後の自分の目指す道とか。
今後どうゆう風に洋服を売っていくか。
その事を考えるよい機会にもなったと思います。

今後のこととか、、服に対する思いとか、、
そんな長々しく、意味のわかんない独り言はまた今度、笑


とゆう事で、なんとなく、なんとなくパリに行くことになりました。

パリ出発までは一週間!!
なーんにも準備してなかったので、仕事から帰って毎日準備していました。
ケータイが古かったので、海外でも使える物に買い替え。
病院に行って薬を貰い。
気候が分からなかったので、ネットで調べて。
スプリングコートとヒートテックまで持っていった始末。
本当に、本当に不必要でした・・・・

当日はなんだかドキドキで。
本当に、体調がこの上なく最悪で。
直前でも行くの辞めたいくらいでした。(往生際悪い・・)

挿絵画家でお友達の香莉みあきさんがジャパンエキスポの為、
フランスへ旅立つのはしっていたのですが、奇跡にも同じ便だったのです!!!
お友達も一緒だと思うと不安も安らぎ。
12時間半の長旅へと旅立ちました。


Bにつづく。
次回はフランスの写真盛りだくさんでお届けします!!

東京カワイイTV@

August 22 [Sat], 2009, 23:44
8月1、15日に放送されました、NHK東京カワイイTVに出演させていただきました。
参加させていただいたのは

「目指せ!パリプロジェクト」

そうそう。
パリに行くプロジェクトです。(そのまんま)


何故、私にお声をかけて頂いたのか。
始まりからちょっと思い出しつつ書いてみたいと思います。
だって折角ですしね!!
もう二度とテレビなんて出れないと思いますし!



始まりは一通のメールでした。
NHKのディレクターの方から頂いたメール。

国内選考で優勝すればパリにお連れして、ファッションショーを開催する。と。

結構簡素な内容だったと思います、笑
私は失礼ながら、ちょっとNHKの方と言うことも半分冗談なんじゃないかと、、そう思いながら、その、メールに返信しました。


結局。
その夢のような話は全て現実の出来事で。

連絡を取り合って、新宿で初めてお会いしました。

先ずは、何故私にお声をかけてくださったのか。
答えは簡単でした。
「以前番組に出ていただいたから」だそうです。

そうなんです、恐れ多くも、以前の「ゴスロリ進化系(確か)」というテーマのときに
黒色すみれのお友達として、出演させていただいたことがあります。
その時、既にブランドをやっていましたので、自分の制作したワンピ。
すみれちゃんも私が手がけた衣装を身に纏ってくれていました。

その事から、私に声をかけてくださったそうです。
本当ありがたいことです!!

周りからは、「すごいね!!」って言ってくれたんだけど、違うの!違うの!!
と必死に否定してまわりました、笑
私が凄いんじゃなくて、黒色すみれのお二人のおかげなのですよ。。
でも選んでくださってとても感謝しています。


さてさて。
出演を決めて、洋服のテーマを頂きました。
番組見てくださった方はあれ??と思うかも知れませんが、
実はテーマがあったんですよ!!
「シャンゼリゼ通りで着たい服」
これが頂いたテーマでした。

3万円で期限は締め切りまでの10日ほど。


実は、私は他に仕事もしながら、母と一緒に制作しています。
母と制作している事、隠しては居ないのですが、番組の方が考慮して流さないでくれたのかなー、、なんて今では思っています。
そんなこんなで仕事の合間にデザイン、パターン、買出しを行いました。
久しぶりに徹夜に近い状況で、頑張りました。
パターンまで出来たら、母にバトンタッチ。
母はとっても優秀なお針子さんです!!
本当に尊敬します。

丁度、愛媛から祖母たちが親戚の結婚式で家に来ていたので、
祖母、従姉妹、従姉妹の母、、などなんだか大勢で寄ってたかって、
私のデザインの品評会を始めてるんです・・・!
ここはこっちのほうがいいだの、変だの。。。

譲れないところは譲れなかったのでガンとして、ノー!!って言い続けましたけどね♪


そうして、出来上がった服がこの女王さまのようなドレスです。
パリのときの写真をお借りしました。
モデルは青木美沙子さんです。



Aにつづく。

はじめまして

August 22 [Sat], 2009, 23:42
こんばんは!!
新しくブログを設置してみました。

今までは本当に、お友達にまかせっきりで、ブログしか出来てなかった私ですが、
色んな事があった今回を機に、心機一転!!
ブログもお引越しして、頑張ります!

とりあえずはご挨拶から。


こちらでは、お洋服の製作過程、近況などをお知らせしようと思います。

以前のサイトをご覧になってくださっていた方には、色んなお知らせをせず、
今まできてしまって。


先ずは、順番が変わってしまいますが、
縁あって、NHKの「東京カワイイTV」に出させていただいたお話から
したいと思います。
色んなことがありすぎて、何処から、どんな風に書けばよいのやら・・・


少しずつ、書いていきますので暇つぶしにでも読んでいただけると幸いです。


どうぞ、今後ともよろしくお願いいたします。

dolce piu amabile 山下
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:dolcepiu
読者になる
2009年08月
« 前の月  |  次の月 »
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
最新コメント
アイコン画像まな
» 期間限定ショップ (2013年11月20日)
アイコン画像キチマル
» 期間限定ショップ (2013年01月11日)
アイコン画像ゆき
» 去年のウェディングドレス。 (2011年01月18日)
アイコン画像米子
» 通販! (2010年03月14日)
アイコン画像由宇
» 通販! (2010年03月14日)
アイコン画像S
» 9月19日 (2009年09月19日)
アイコン画像ちろる
» 東京カワイイTV@ (2009年08月23日)
アイコン画像来栖ゆかり
» 東京カワイイTV@ (2009年08月23日)
Yapme!一覧
読者になる