東京カワイイTV@

August 22 [Sat], 2009, 23:44
8月1、15日に放送されました、NHK東京カワイイTVに出演させていただきました。
参加させていただいたのは

「目指せ!パリプロジェクト」

そうそう。
パリに行くプロジェクトです。(そのまんま)


何故、私にお声をかけて頂いたのか。
始まりからちょっと思い出しつつ書いてみたいと思います。
だって折角ですしね!!
もう二度とテレビなんて出れないと思いますし!



始まりは一通のメールでした。
NHKのディレクターの方から頂いたメール。

国内選考で優勝すればパリにお連れして、ファッションショーを開催する。と。

結構簡素な内容だったと思います、笑
私は失礼ながら、ちょっとNHKの方と言うことも半分冗談なんじゃないかと、、そう思いながら、その、メールに返信しました。


結局。
その夢のような話は全て現実の出来事で。

連絡を取り合って、新宿で初めてお会いしました。

先ずは、何故私にお声をかけてくださったのか。
答えは簡単でした。
「以前番組に出ていただいたから」だそうです。

そうなんです、恐れ多くも、以前の「ゴスロリ進化系(確か)」というテーマのときに
黒色すみれのお友達として、出演させていただいたことがあります。
その時、既にブランドをやっていましたので、自分の制作したワンピ。
すみれちゃんも私が手がけた衣装を身に纏ってくれていました。

その事から、私に声をかけてくださったそうです。
本当ありがたいことです!!

周りからは、「すごいね!!」って言ってくれたんだけど、違うの!違うの!!
と必死に否定してまわりました、笑
私が凄いんじゃなくて、黒色すみれのお二人のおかげなのですよ。。
でも選んでくださってとても感謝しています。


さてさて。
出演を決めて、洋服のテーマを頂きました。
番組見てくださった方はあれ??と思うかも知れませんが、
実はテーマがあったんですよ!!
「シャンゼリゼ通りで着たい服」
これが頂いたテーマでした。

3万円で期限は締め切りまでの10日ほど。


実は、私は他に仕事もしながら、母と一緒に制作しています。
母と制作している事、隠しては居ないのですが、番組の方が考慮して流さないでくれたのかなー、、なんて今では思っています。
そんなこんなで仕事の合間にデザイン、パターン、買出しを行いました。
久しぶりに徹夜に近い状況で、頑張りました。
パターンまで出来たら、母にバトンタッチ。
母はとっても優秀なお針子さんです!!
本当に尊敬します。

丁度、愛媛から祖母たちが親戚の結婚式で家に来ていたので、
祖母、従姉妹、従姉妹の母、、などなんだか大勢で寄ってたかって、
私のデザインの品評会を始めてるんです・・・!
ここはこっちのほうがいいだの、変だの。。。

譲れないところは譲れなかったのでガンとして、ノー!!って言い続けましたけどね♪


そうして、出来上がった服がこの女王さまのようなドレスです。
パリのときの写真をお借りしました。
モデルは青木美沙子さんです。



Aにつづく。
  • URL:http://yaplog.jp/dolcepiu/archive/2
Comment
小文字 太字 斜体 下線 取り消し線 左寄せ 中央揃え 右寄せ テキストカラー 絵文字 プレビューON/OFF

不正な自動コメント投稿を防ぐため、チェックボックスにチェックをしてください。

利用規約に同意
 X 
禁止事項とご注意
※本名・メールアドレス・住所・電話番号など、個人が特定できる情報の入力は行わないでください。
「ヤプログ!利用規約 第9条 禁止事項」に該当するコメントは禁止します。
「ヤプログ!利用規約」に同意の上、コメントを送信してください。
足跡から来てみたらビックリしました!!
カワイイTV見ました!!クラシカルドレス凄く素敵でした!!
姉はロリータや原宿の個性的なファッションは分らないし、
凄いとは思わないといっていましたが、カワイイTVで
このクラシカルドレス見て、凄く丁寧で綺麗だし、これなら
パリでも評価されるんじゃないかと言っていました!!
本当に素敵でしたよ!
August 23 [Sun], 2009, 16:29
は、はじめまして!!!!
ロリ、パンク…全てにおいての個性派ファッションが好きな、
来栖ゆかりと申します。
ブログ訪問(足跡)有難うございますっ
も、もしかしての山下様ですよね?!

足跡を見たときは夢かと思いました、
現実と知った瞬間は、気絶するかとも思いました 笑
山下様に来てもらえるなんて光栄です!!!
(しかもコメント一番乗りですよね・・・?!どうしましょうっ…←)

何時も東京カワイイTVの時間は洋画あって見れないのですが、
珍しくパリ編は見させていただきました!!!
感動の一言です><
芸術の都 そしてモードファッションが主流とされるパリで、
こんなにカワイイファッションを発表されていて 本当に尊敬します!!
もしよろしければ、また私のブログに遊びに来てください。
長文、そしてお目汚し失礼致しました。


来栖ゆかり
August 23 [Sun], 2009, 12:31
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:dolcepiu
読者になる
2009年08月
« 前の月  |  次の月 »
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
最新コメント
アイコン画像まな
» 期間限定ショップ (2013年11月20日)
アイコン画像キチマル
» 期間限定ショップ (2013年01月11日)
アイコン画像ゆき
» 去年のウェディングドレス。 (2011年01月18日)
アイコン画像米子
» 通販! (2010年03月14日)
アイコン画像由宇
» 通販! (2010年03月14日)
アイコン画像S
» 9月19日 (2009年09月19日)
アイコン画像ちろる
» 東京カワイイTV@ (2009年08月23日)
アイコン画像来栖ゆかり
» 東京カワイイTV@ (2009年08月23日)
Yapme!一覧
読者になる