…ったく 

August 11 [Tue], 2009, 7:24
あれからまだ頑張ってますよ仕事っ!

あの後、もう一人新人さんが入った。

がっ!2週間もせずに辞めた。
理由は多々あるだろうが、一番の理由は、先輩従業員の厳しさだろう。


がしかしだよ。先週末、その厳しい従業員が体調不良で辞めた。

今現在、工場内に女性は私一人になってしまった。

結果…

男性主体の製造業務も参加、女性陣(と言っても私一人)が担当してる発送業務もこなさなきゃならない。しかも盆前はどちらも異常な多さ。事務員の手を借り何とかやってる感じ。



…ため息しか出ない。


勤務2ヶ月足らずの私に、あれしろこれしろって言われても…

最近は昼休みもまともに取れない状態で、旦那は、「辞めろそんなとこ」と言う。

でも、この状況で辞めさせてくれるわけもなし、また就活するのもストレス。保育園のこともある…。


盆後の様子みて考えよ。

会社がもちろん求人するらしいし、少しは負担が軽くなれば続行、今と変わらないなら、別の仕事探すか。


さ〜今日も暑いぞ〜。
(この暑さで工場は騒音防止の為閉め切り、中では湯気がもうもうとあがる。もちろんクーラーなんて無し!体感温度何度だよ…)


早くこいこい盆休み!

以上、独り言・愚痴ブログでした。<(_ _)>

疲れまくり… 

June 27 [Sat], 2009, 14:38
とある食品工場にパートが決まり、1週間ちょい。

つらい…(/_;)

今まで経験した仕事のなかで、ダントツに忙しく、空調もない閉め切った工場で汗はダラダラ。
食品の入ったコンテナは凄く重い。息つく暇もない。

時給650円ぽっち…
実働6時間。

体にかかる負担も大きい。

なぜか体はアザだらけだし。(ただどんくさいだけかも…笑)


でも…。この御時世、週末休めて、盆・正月休みがあるとこなんて そうそうない。

はぁ…。
給料は大して多くなくていい。もう少し時間に余裕のある仕事内容で、短時間の仕事がいいな…。

甘ったれかな…。

働きながら探せばという助言もあるけど、ハローワーク行く時間もとれないよ。

保育園で泣きながら頑張ってる息子のためを思えば…私も今の仕事、頑張らきゃいかんかな…(>_<)

義親も実親も、病気の事もあるし、違うとこ探したら?と心配してくれる。

はぁ…。


ていうか、一昨日夜 地震があった〜!!

震度4!!

うち5階建ての3階。かなり揺れて 寝てたのに飛び起きた。

とっさに息子をかばう旦那。彼もすっかり父親だな(*^_^*)

そんな旦那の宝物♪


保育園で息子が作った父の日のプレゼント(^o^)

誕生日ありがと!? 

June 07 [Sun], 2009, 11:38
保育参観のあと、実家にGO!



そう6月6日、誕生日。

誰の?

私の。

35歳!

去年の誕生日は甲状腺の手術のために入院してて、病院で検査づけの1日を過ごした。

だから、今年は皆で祝おうと言ってくれた。

皆で♪ハッピーバースデーを歌ってくれ、じいちゃんばぁちゃんから仕込まれたらしい息子が、

「ママ!誕生日…ありがと!!」

ありがと?

ま、間違えちゃったらしい(笑)


今年も無事誕生日を迎えられたことに感謝!

産んでくれた両親に感謝!

支えてくれた皆に感謝!

ある意味「誕生日ありがと」で間違ってないな(*^_^*)


そして、家焼肉と酒で楽しい時間を過ごしました☆
(先週も焼肉やったな…(笑))



両親就寝後、うちら夫婦と妹で少し飲んで、しょーもない話をして、普段無口(?)な旦那がしゃべり倒し 意味のわからんことを言っていた。

独特の考え?価値観?を持った、ド天然の旦那様。

ひたすら笑わされた。
おもろい人。
この人の嫁で良かった☆

初 参観日! 

June 06 [Sat], 2009, 13:22
入園して6日目。
初、保育参観がありました♪

雨が降っていたので室内での活動。

かたつむり作りました☆


まだ、お友達とうまく関わることが苦手な様子。

でもこの1週間で、大きな声で挨拶ができるようになりました。


小さいのに頑張ってるね〜。

頑張りすぎてない?

少しずつ少しずつでいいからね…


この顔…。
「アイーン」だってさ。

平気なようだ…(笑)

おい、私。頑張れ! 

June 03 [Wed], 2009, 20:52
息子が保育園に通い始め3日が経ちました。

人見知りなヤツなので、凄く、凄く、すっごく心配していたのに、全然平気な様子(^_^;)

それどころか、
「保育園たのし〜♪」
だそうで(笑)

せっかく楽しく通ってる保育園。私の仕事が見つからず、辞めさせるわけにはいかない!

…ということで、ハローワークへ行き、とある会社の事務員に応募。会社からの連絡を待っていたら、事務経験がないからと、面接もしてくれない…(泣)

はぁ…。

でも、イジけていられない!明日も行くゾ!ハローワーク!!

こんな時は、好物でも食べちまえ〜ってことで、今日の夕食はコレ↓

卵やぶれたけど、オムシチュー☆

腹一杯食べて、寝てしまえ〜!
(また太るな、こりゃ)

やったぁやったぁ! 

May 30 [Sat], 2009, 22:59
旦那様が、息子の入園と、1週間後の私の誕生日のお祝いにと、
食事に連れて行ってくれました〜(*^_^*)

んと…なんだっけ?

名前忘れたけど、焼肉屋サン。

個室になってて、窓の外は、

うまく撮れなかったけど、中庭が☆


タクシーの運転手さんが「あそこは美味いけど、値段もいいもんね〜」
って言ってた。

確かに一食をいかに安くあげようと必死の主婦にとっては、「…」という値段(゜д゜;)

でも、パパのおごりだもんね♪
おいしかったぁ♪

パパありがと☆

決まるかなぁ… 

May 28 [Thu], 2009, 11:32
息子の保育園が決まりそう!

市役所から電話があり、希望園は定員いっぱいで無理ですが、○○保育園はどうでしょうか…。と。

全くノーマークの所だったので、慌てて地図を調べた。(もうこの土地に来て5年たつのに、未だに地理に疎い)(^_^;

でも、旦那の友達も行かせてるらしい園なんで、安心かな☆

人見知りな我が子。友達たくさんできるといいな。

忙しくなるやろな〜(*_*)

仕事も見つけなきゃ!
…なかなか決まらないよね…。

息子の為だ!弱気になってられない。頑張らなきゃ!

写真は、お風呂掃除をする息子。


自発的にお風呂掃除する〜っと言うのは、関心(*^_^*)

濡れちゃうからと、ズボンを脱ぐのも、まぁ理解しよう。

しかし、パンツまで脱いできた(゚Д゚)

湯船に入る=入浴って感覚なのかな?

とりあえず、パンツだけは履こうかとたしなめて お掃除 お掃除〜♪

子供のワンダーランド! 

May 25 [Mon], 2009, 9:32
おはようございます!

昨日は家族で、鳥栖(佐賀県)の↓ココへ☆


遊具がたくさんあって、ずっと行ってみたかった場所♪

息子も ご満悦の様子(笑)

他にも、たっくさんの遊具があり(室内に砂場まであった!)、
イベントもあり(昨日はビンゴ大会)、
大人用のマッサージチェアも並び、キッズカフェもあるという、面白いところでした☆

しかし帰り際、案の定 息子が
「まだ遊ぶの〜〜!」

と(^_^;)

ジュースとお菓子でつって帰りました(笑)

花火大会 

May 23 [Sat], 2009, 22:09

上手く撮れなかったけど、キレイでした(≧∀≦)

近くまで行ったので迫力満点♪

でも、息子があきたので、夜店で おつまみになりそうなものを見つけて早々に退散しました。

もっと見たかった(/_;)

アイメイク研究所♪ 

May 23 [Sat], 2009, 18:20
今日・明日は、お祭り
2日連続、花火大会なのです
今夜は少し散策予定

それで、化粧なんぞしていたら、アイメイク研究を始めてしまった私
別人のようになった(笑)

普段の私は、目は大きめだけど、一重まぶたなのです。
目の上がひっこんでいるので、
奥目っていうのかな?

100円均一で買ってみたアイテープとつけまつげで二重に

実物の私を知っている人は「だ、だれ?」っていうかも ハハハ



普段、眼鏡が手放せない私(視力0.04くらいだったかしら
眼鏡かけちゃうと、化粧もみえなくなってしまうんだけど(苦笑)

しかも、つけまつげが、眼鏡に当たって、こりゃイカン(笑)
コンタクトにしなきゃだめね〜

あ。露出多目で失礼。
今、栗山千明チャンがCMしてる
ユニクロのブラトップ。愛用しています♪

手術してから、ブラジャーのワイヤーがたまに食い込んで
痛いときがあるので、最近は ずっとブラトップ
P R
ファッションブランドコミュニティ「プーペガール」
■プロフィール■
☆★名前★☆
dolce(どるちぇ)

☆★ワタシのコト★☆
ネイルチップ販売サイト、DolceNailを運営しています♪

dolceとは、イタリア語(だったっけ…汗)で、音楽用語でもあり、意味は【美しく】・【柔らかく】・【優しく】・【可愛らしく】などがあります。

パパ・私と、2005年10月に産まれた長男の3人暮らし♪

どるちぇのお店
PCでキレイに見れませんので、 携帯で読み込んでね☆
読み取れない方は面倒ですが手打ちでお願い致します。
http://6hp.jp/?id=dolcenail
2009年08月
« 前の月  |  次の月 »
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
最新コメント
アイコン画像かこ
» …ったく (2010年01月12日)
アイコン画像ともみ
» …ったく (2009年08月19日)
アイコン画像かこ
» …ったく (2009年08月14日)
アイコン画像妹。
» 疲れまくり… (2009年07月07日)
アイコン画像妹。
» 誕生日ありがと!? (2009年07月07日)
アイコン画像かこ
» おい、私。頑張れ! (2009年06月07日)
アイコン画像dolce
» やったぁやったぁ! (2009年06月03日)
アイコン画像かこ
» やったぁやったぁ! (2009年06月01日)
アイコン画像dolce
» 定期検診(甲状腺) (2009年05月23日)
アイコン画像かこ
» 定期検診(甲状腺) (2009年05月14日)
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:dolcenail
読者になる
Yapme!一覧
読者になる