ハリウッドセレブの頂点の一人マドンナとのコラボが話題を呼ぶ"ドルチェガッバーナ(DG)"。その共通点は、挑戦的なスタイルを誇示しながらもユーモアをどこかに潜ませているところです。スーツ、ドレスから、バッグ、香水にいたるまでドルチェ&ガッバーナで固めても鼻につくところがないのは、ユーモアを多分に含んでいるからですね。単に気取りたいというより、まわりのみんなを喜ばせるファッションが好きな人におすすめのドルチェ&ガッバーナもアウトレット・バーゲンでお得にゲットしましょうね!

バロンドール男、リオネル・メッシのお気に入りはドルガバです! / 2014年09月21日(日)
EURО2016予選のため、
ヨーロッパの各国リーグ試合がなかった週末の7日、
リオネル・メッシ(バルセロナ)がミラノで、
お気に入りの「ドルチェ&ガッバーナ」のショップでショッピングとの
記事がでていましたね。


ヨーロッパの年間最優秀選手に贈られる
バロンドール賞を4年連続で受賞するなど、
現役最高峰のサッカープレイヤー、リオネル・メッシ。
その評価は群を抜いています。

2014ワールドカップ・ブラジル大会では、
不完全燃焼で終わったものの
そのプレーは輝きを失っていませんね。

そのメッシをモデルに、、
ドメニコ・ドルチェ(Domenico Dolce)自らの撮影による写真集が
2013年に発売され相当話題になりました。

メッシは、FIFAバロンドールの授賞式で
ドルガバのドット柄のタキシードを着用するなど、
かなりのお気に入りのブランドとして、
愛用しています。

そんな縁もあって、
2010年にドルチェ&ガッパーナのPRモデルとして、
同ブランドと契約。
その際には、
「メッシがインテルと契約するためにミラノ入りした」という
記事が出てしまったというのも愛嬌ですね。


 
   
Posted at 10:30 / リオネル・メッシ / この記事のURL
ドルガバの赤ちゃん用の香水って知ってる? / 2014年04月29日(火)
『ドルチェ&ガバーナ』の香水といえば
「D&G ライトブルー オードトワレ」が
人気の一品です。

夏に向けては定番アイテム、
匂いに敏感な人ならマストのアイテムでしょう。


そんな感じで、『ドルチェ&ガバーナ』の香水といえば、
先端を行く男女のものと思っていましたが、
なんと、赤ちゃん専用の香水をリリースしてるとのことで
驚きです。


広告では、
「赤ちゃんにしかない赤ちゃん独自の匂いを消したり、
 カバーするためではなく、
 その独自の自然な匂いを強調するためのもの」と謳われています。


成分・素材はというと、さすがにベビー用とのことで、
蜂蜜やシトラス、ムスクなどの香りが使われ、
アルコールフリーで繊細な赤ちゃんの肌に安全な香水に
仕上がっています。


さて、その評判はというと、
発売中のアメリカでは
「赤ちゃんは自然にいい匂いだからこんな商品は高いし、ありえない!」
「赤ちゃんに香水をつけるなんて信じられない!」といった
オブジェクションの嵐だそうです。


先日、NHKスペシャルかなにかで、
赤ちゃんの臭覚について紹介していましたが、
それによると、2〜3歳まではの子どもは、
匂いや臭いを感じ取ることはできるけど、
それに対して好悪の判断は持っていないとのことでした。


くさったものの臭いを感じても、
その臭いに対して、快も不快の印象はないのです。


ステファノ・ガッバーナは、制作のコンセプトを
「柔らかい赤ちゃんの肌、新鮮な赤ちゃんの息、
 ママの優しいハグ、初めての笑顔に
 インスパイアされてできたもの」と語っていますが、
結局は、周りの大人が喜ぶためのものなんでしょうね。


 
 
   
Posted at 21:47 / ドルチェ&ガッバーナの香水 / この記事のURL
ドルガバの人気アイテムをGoogleで調べてみました! / 2014年03月16日(日)
ドルガバ、どれくらいの人気があるのか、
Googleで調べてみました。

下の表は、Googleで月間に検索されるキーワードの件数です。

日本人らしく、ドルチェ&ガッバーナを略した「ドルガバ」で、
月間平均14,800回も検索されています。
1日平均で500人近くの人が検索しています。

人気のアイテムは、時計、財布ですね。

1ドルチェ22,200
2ドルチェ&ガッバーナ18,100
3ドルガバ14,800
4ドルガバ 財布6,600
5ドルガバ 時計6,600
6ドルチェアンドガッバーナ2,900
7ドルガバ ベルト2,900
8ドルチェ&ガッバーナ 財布1,300
9ドルガバ 店舗1,300
10ドルチェ&ガッバーナ 時計880
11ドルガバ サングラス880
12ドルチェアンドガッパーナ720
13ドルチェ&ガッバーナ 香水590
14ドルガバ 靴590
15ドルガバ スーツ590
16ドルガバ スニーカー590
17dolche and gabbana590
18ドルチェガッバーナ480
19ドルチェ&ガッバーナ 通販480
20ドルチェ&ガッバーナ ベルト390




アパレルでは、2014-15の新作が発表されていますが、
モチーフパターンに動物、アニマルが描かれ、
ゴージャスな素材にユーモラスなキャッチーが
採り入れられドルチェ&ガッバーナらしい斬新さが
目を引いています。



 
 
   
Posted at 09:41 / ドルチェガッバーナの財布 / この記事のURL
Yahooで人気のドルチェ&ガッバーナを調べてみました! / 2014年03月16日(日)
ドルチェ&ガッバーナで人気のアイテムはなんでしょう?

Yahoo!検索で、ドルチェ&ガッバーナと一緒に入力される
関連検索キーワードを調べたのが下の一覧表です。

1位は香水、2位は時計、3位は財布です。

1ドルチェ&ガッバーナ 香水
2ドルチェ&ガッバーナ 時計
3ドルチェ&ガッバーナ財布
4ドルチェ&ガッバーナ ライトブルー
5ドルチェ&ガッバーナ サングラス
6ドルチェ&ガッバーナ スーツ
7ドルチェ&ガッバーナ キーケース
8ドルチェ&ガッバーナ ネックレス
9ドルチェ&ガッバーナ バッグ
10ドルチェ&ガッバーナ メンズ 財布
11ドルチェ&ガッバーナ 香水 ドルチェ



ドルチェ&ガッバーナの香水で人気なのは、
「D&G ライトブルー オードトワレ」、
100mlで5,800円程度の香水です。
次いでの人気は「ジ・ワン」です。

時計の人気アイテムは
「クロノグラフ サンドパイパー」。
クロノグラフは、1/10秒計・60秒計・60分計の
測時コンポーネンツの組み合わせ。
17,000円程度の時計です。

メンズの財布で人気は「レザー型押し 長財布」。
ガンメタルのロゴプレートに、
カードポケットが15ヶ所もあり収納力も十分の長ザイフ。
29,000円程度。
レディースの財布の人気はラウンドファスナーの
「レオパード(ヒョウ柄)」です。
こちらは40,000円程度。

ドルチェ&ガッバーナのデザインは、
どれもシンプルですが、
重厚感もあり、おしゃれ度の高いアイテムになっています。


 
 
   
Posted at 08:34 / ドルチェ&ガッバーナの香水 / この記事のURL
マドンナと深見東州とドルチェ&ガッバーナの奇跡 / 2014年03月15日(土)
ドルチェ&ガッバーナが、幅広い層に受け入れられている理由は、
そのユーモアのセンスによるものです。

挑発的であったり、不謹慎に見えるものであっても、
どこか笑いを誘発する仕掛けがあります。

「流行を作り出すよりも、着る人を引き立たせる最高の服を作りたい」

ドルチェ&ガッバーナは、服やファッションが、
着る人、身につける人を束縛するものではなく、
自分らしさを解放する小物として、
あらゆるデザインを提案している彼らの信条です。

挑発的であったり、不謹慎に見えるパフォーマンスを行うことにおいて、
とてもよく似ているのが、マドンナと深見東州です。

この二人は、常に努力して、
ユーモアをもって他者に感動と興奮を与える
ポジションをつかみとってきました。

いずれにしてもユーモアあふれる挑発ができること、
ドリフや志村けん、ビートたけしもそうですね。

奇抜なコスプレができる人が成功者を目指すなら、
ドルチェ&ガッバーナを選ぶのが正解です。

 
 
   
Posted at 22:21 / ユーモアと自分らしさ / この記事のURL
 
 
Powered by yaplog!