Sabbath.

August 22 [Wed], 2012, 12:20
昨夜は色々考えたり暑さに参ったりして全然寝付けませんでした…
当然朝も起きられなかったので、久しぶりの午後出勤です(つд`)

暑い中最寄り駅まで歩かなきゃ行けないので、それだけで1日の体力を使いきりそうなのですが、昨夜家の前で帰宅待ちしていた蝉さん2名が居なくなっていたので頑張って出勤しようと思います。

ううう、暑い。
一年の中で一番嫌いな季節です、夏。
早く秋になってほしいような、なってほしくないような…

写真は以前行った自由が丘のティールームです。
詳細は後程…。

渋谷ヒカリエ

August 10 [Fri], 2012, 20:54
こんばんは、アンナです。

今日は午前中だけ働いて、午後はずっと行きたかった渋谷ヒカリエに行ってきました!
これもボスが出張でいないからできる自由

※長いので、続きは【READ MORE...】からお願い致します。※

ボス

August 08 [Wed], 2012, 18:50
こんばんは、アンナです。

ひょんなことから執行役員の秘書となり、三ヶ月が経ちました。
周りには個性的な方が多く、いずれご紹介したいなぁ、と思っているのですが、まずは私のボスの話をしたいと思います。

ボスは日本人なのですが、元々イギリスで暮らしていた方なので英語が達者です。
なので会社の中でも、海外ベンダーさんとの調整部署に所属しており、お客様も外国の方が多いです。

それが理由かは分かりませんが、会話の所々に英語を挟んできます。
私は英語ができないので、正直某ルーさんと話しているような気分になります。
英会話教室通おうかな…

ところで、日本人の上司をボスと呼ぶのは一般的なのでしょうかね。
私が敬愛する外資系会社の社長秘書の方は、ドイツ人の社長をボスと呼んでいたのですが、私はそういうつもりではなく、単に見た目がマフィアのボスのように見えるのでそう呼んでいます(笑)

強面ですが、実際は甘いものが大好きなお茶目な方なのです。

はじめまして?アンナです。

August 06 [Mon], 2012, 19:14
どうも、アンナと申します。

はじめましてに?が付いているのは、実はこのブログが使い回しだからです。
使い回し、というと言葉が悪いのですが、むかーし学生の頃にこのブログを利用していて、デザインや使い勝手がよかったので、記事を全部削除して一から始めさせていただいた次第でございます。

なので、もしかすると知人友人のブックマークに残っているかも?な?だったりします。

今後は知人が誰も見ていない体で記事を書いていこうと思いますので、もしずっとブックマークされてる方がおられましたらご連絡ください。
そして昔の記事を記憶から消してください!
恥ずかしいので!痛々しいので!(゜Д゜;≡;゜Д゜)

と、言いつつ、結局何も成長していない感じで進んでいくこのブログをどうか生暖かい目で見守っていただけますよう、何卒宜しくお願い致します。m(_ _)m
2012年08月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
月別アーカイブ
Yapme!一覧
読者になる
P R
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:アンナ
  • アイコン画像 性別:女性
  • アイコン画像 誕生日:9月18日
  • アイコン画像 職業:会社員
  • アイコン画像 趣味:
    ・オタク活動
    ・カラオケ
    ・読書、料理
読者になる
オタク歴11年目、社会人4年目にしてうっかり秘書になりました。 せっかくなので、オタクと秘書ライフ、半分ずつのブログにできたらな、と思います。 と言っても、秘書以外の仕事も多いのですが・・・それはまた後程! twitter:@anna_merenda