ご無沙汰いたしました! 

2006年06月26日(月) 23時19分

テスト投稿です・・・
写真の投稿できるかな?
試してみたのですがやはりだめみたいですね。
仕方ないのでブログを引っ越します。
今後は以下へお越し下されば幸いです


リンクではありません。コピー&ペーストしてくださいね。
http://angexange.exblog.jp

お知らせ 

2006年04月27日(木) 0時11分
このところずっと画像がアップできないので
更新しておりません。
↓の記事も画像が表示されず・・・の状態です。
以前もこういう時期があり、しばらくしてやっと直ったので
今回も時間がかかる模様です。
↓の更新してかれこれもう2週間くらいになりますが
未だに画像が正常に扱われない模様です。
せっかく来てくださった方申し訳ありません。
懲りずに長い目で見てやってくださいませ。

管理人

公園で春爛漫♪ 

2006年04月09日(日) 22時02分



お花がたーくさん咲いて
あったかくて気持ちのいい日だったので
ママが公園へ連れて行ってくれたよ
滑り台はたのしいねー♪
シーソーも大好きだし、
ブランコはママと一緒に乗るの。
公園ってたのしいね



ここに通うの? 

2006年04月06日(木) 23時34分

今日はママと保育園にあそびに来たよ
おもちゃがたーくさんあって楽しいんだよ。
木のおままごと。おいしいもの作ってるんだ
ママが新しく通うところだよーって言ってた。
ここで新しいお友達がたくさんできるかな?

おわかれ 

2006年04月01日(土) 22時48分

{グスン}なんだか寂しいなぁ・・
せっかく大好きになってお友達もいっぱいできたのに
今日で「ぽけっと」とお別れだなんて
先生とも会えなくなっちゃうの?!
みんな、遊べなくなっちゃうの?
ママも残念だね・・・って言ってたよ。
お別れってどういうことなんだろ?
まだよくわからないんだよね

みずやりしてます 

2006年03月15日(水) 22時29分


花壇に植えたお花たちにお水をやったの
お池の水を汲んできたらママに怒られちゃった
今日はあったかかったね
午前中はママとバーバとお散歩にも行ってきたよ
たくさん歩いたら疲れたけど
楽しかったよ
お庭でシャボン玉もして遊んだんだ

満2歳! 

2006年03月09日(木) 23時07分


今日で二歳になったよ!
ママがケーキを買ってきてくれたの
ろうそくを2本たててもらって、ふうぅって吹き消したよ。
ちゃんと上手に消えたんだよ!
うれしかったよー
ケーキもとってもおいしくて
Angeはイチゴを三つももらったの
☆☆わーい、わーい☆☆

ママのひとりごと・・・保育室 

2006年02月23日(木) 21時59分
ずっと嫌で大泣きして通っていた保育室。
ほんとに心が痛む想いで預けていた。
それが、なにがきっかけだったのか・・・?
ある日突然、すすんで行きたがるように!
「しぇんしぇー、いくっ!」
と自ら着替え、靴を履いてどんどん私の手を引っ張って。
あれれ?ほんとに?どうしたの?
キツネにつつままれたような気分。
それ以来、玄関でも泣くこともなく超ご機嫌。
とっても楽しく過ごしている様子。
行きたいというようになったから、必要のない日も
週に二日は通うようにしている。
経済的な負担は大きいけど、そんなに喜んでくれるなら。
それにもう、3月いっぱいでここはなくなってしまう。
そう思うだに、残念で仕方ないけど、
本当にいい先生にめぐりあえてよかった。
保育室へ行く途中のお宅の玄関先にある陶製の犬の置物。
目下、いちばんの大親友。行きも帰りも抱きついて挨拶を欠かさない

ママのひとりごと・・・定期検査 

2006年02月20日(月) 22時20分
今日はAngeの心臓の定期検査。
川崎病の予後として、一定期間は心臓に後遺症が起きていないか
検査が必要なのです。
それに加え、退院後、今日までずっと血栓防止のための投薬も。
小児用のアスピリンは一日に一回でいいのだけど、
この薬を服用中にインフエンザや水疱瘡などの高熱を伴う病気に
罹患すると、脳症を起す危険性が通常よりやや高くなるらしく
インフルエンザのはやるこの季節は、服用に注意が必要。
上の息子の小学校や近所でインフルエンザが流行しだしたら
すぐに別の薬に切り替えるので・・・と言われていた。
年末に、かかりつけ医でインフルエンザの患者が増えて来たときき
一日一回のアスピリンから、三回のフロベンに切り替えた。
三回のませるのがけっこう大変だった。
なにせ、本人いたって元気なので、ついつい薬のことを忘れがち。
昼寝をしてしまったりして飲ませるタイミングを逸することも。

今日の心臓の検査は心電図、エコー、レントゲンのフルコース。
1時間前に睡眠薬を飲ませて眠らせるのだが、前回はすぐに効いたのに
(でも担当医の遅れで結局、待たされる間に目を覚ます・・・)
今日は興奮してしまい、まったく効かず・・・
仕方なく薬が追加になった。大丈夫なんだろうか?
超音波は画像を目の当たりにしても、素人目にはぜんぜんわからず
先生も、その間無言。
かなり不安が募った。終わって、異常ないですよ。と言われて
ほっと安堵。普段元気だし、まず心配ないと分かっていても
こればかりはやはり怖い・・・
おかげで薬ももう飲まなくていいことになりました。
次回の検査は3ヶ月後。

おさるさんだよー♪ 

2006年02月09日(木) 15時25分

あったかくなってお庭で遊んだよ
このごろは、この手すりで
ぶらーん、ぶらーんってするのが
マイブームなの♪
やっぱり申年生まれだから
上手だね、ってママがいうんだよ
ひどいよね、おさるさんだなんて!