確定申告 

March 12 [Sun], 2006, 21:11
もうすぐ確定申告が終了。
12月25日付けで退社した私は自分で申請に行かなくてはならない。


前の会社から源泉徴収と送ってもらった。
年収を見てビックリ。

アレッ?
こんなに貰ってたっけ?

よくよく考えてたら前の会社は交通費込みの金額。
1年間実家から通ってたから交通費バカ高かったんだよね。

交通費も含めての金額だったから税金とかも余計に取られてる。
なんかたまに腑に落ちないんだよね。この計算方法。

それに高い税金払っても戻ってくる額って微々たるもの。

国の税金無駄遣いを見ているとなんだかなんの為に高い税金払ってるんだろうって
思っちゃう。


堀江メールとかでもめてる以前にもっと解決すべき問題は
いっぱいあるだろ!!!って言いたくなる。



危うく 

March 12 [Sun], 2006, 20:44
やっと免許の更新に行ってきた。

結構混んでる免許センター。
前に行った時は平日だったから空いてたのかなぁ?
並んで待つこと15分位。
こんなに並ぶのはイミグレくらい。

並ぶのは好きじゃない。

申請書に記入をし、お金を払い適正検査へ。

適正検査と言っても視力検査。
そこで思わぬハプニング。

コンタクトが合わないな〜とは思っていたけど
全然見えない。
両目で0.5ないから別室で再検査することになった。

両目で0.7ないと更新手続きできないらしい・・・・

嫌だな〜と思いつつ、小学校の時の身体検査でやったような
視力検査をした。

あの時は待ってる間にどっちに穴が開いてるか覚えてたりしてたけど
今回ばっかりはどうにもできない。

検査担当のおじさん良い人でなんとかクリア。

せっかく来たのに危うく更新できないとこだった。

優良講習だったから30分程ビデオをみて終了。


そして犯罪者バリの写真付きのゴールドの免許が完成。
5年間この写真か・・・って思うとちょっと憂鬱。

本当、なぜ故に免許とか社員証の写真て上手く取れないんだろう・・・


鉄板奉行 

March 10 [Fri], 2006, 23:05
今の会社で働き始め、始めて会社の人たちとお好み焼きを食べに行った。

計10人位。

気がついたら女子はうちの部署3人だけだった。
当然の事鉄板奉行。

お好み焼きを焼くのは簡単だけど、広島焼きが上手く焼けなくて
ちょっとショックだった

神楽坂の広島焼きのお店でいっつも目の前で焼いてくれるの見てたのになぁ〜。
自分でやるとなるとどれから焼いて良いのかとか色々考えちゃう。

次に行くときにはしっかり焼けるようにしようって心に決めた夜だった。


夏に向けて 

March 07 [Tue], 2006, 23:57
久々にジムに行ってきた。

今日はAfricanの日。
2週間振り位。レッスンの前にトレーナーの子と
2006年夏に向けての新たなトレーニングメニューを作り直した。

筋トレメインのメニュー。
ベンチプレスに数種類のダンベルにクランチ。
前よりも更にハードになってる。

そして今回はこんな条件付き。
1日置きにしかやらない。
4日以上間を空けない。

でも、ダラダラとやるよりは効率的。

やっぱり面倒クサイ病の私にはこんなノルマがあった方が
やりやすいし。

まだまだ寒い日が続くけど春はもうすぐ。
このたるんだ身体を引き締めるべく、気合を入れていかなければッ

嬉しい限りの 

March 05 [Sun], 2006, 20:00
土曜日は新宿のTIKITIKIでお祝いしてもらった。
一緒にフラダンスしたり久々に楽しい!!!って思えた日だった。

たくさんの友達が来てくれて感謝感激。

中でもRealに欲しい物リクエストに応えてくれた友達。
これから車でもiPodを楽しめるようになりました。


ありがとう。

他にも心温まるプレゼントありがとう。
早速使わせてもらうね。

年を取るのはちょっと嫌だけどたくさんの人にお祝いしてもらえるのは
やっぱり嬉しいね。

花粉?風邪? 

February 27 [Mon], 2006, 20:33
ここ数年花粉症症候群。

本気の花粉症の人に言わせればまだまだ甘いらしいが
春に近づくにつれて鼻がムズムズ。

ただ・・・たまにただの風邪じゃないのか?って思う瞬間も。

週末から頭痛。
昨日はただの二日酔いかと思ってたけど
さすがに今日は違うでしょう。

近いうちに耳鼻科に行ってこようかな・・・

嬉しき 

February 26 [Sun], 2006, 15:38
地元の友達に28歳の誕生日をお祝いしてもらいました。


ありがとう。

最後の夜 

February 24 [Fri], 2006, 23:12
27歳最後の夜。

明日は私がこの世に産まれて28回目の誕生日。
年を重ねるごとに誕生日が嬉しくなるなるって言う人も
いるけどやっぱり1年に1度の記念日。

いくつになっても心なしかワクワクするものだと思う。

明日の夜、友達がお祝いの為にお店を予約してくれている。
そして来週末は愉快なオキャマフレンズ達がお祝いしてくれる予定。

そして今夜は・・・
残業の為、おとなしく帰宅。

ちょっと淋しい。

彼に電話しようかと思ったけどまだ仕事中だ。

やっぱり仕事なんて気にせずにReal誕生日をお祝いしてくれようって
言ってくれた友達の誘いに乗るべきだった。

反省。


そして今ミラノの友達とチャット中。

お互いワインを飲みながら乾杯。
まぁ。、こんな日も良いかな。



とんだ間違い。 

February 20 [Mon], 2006, 22:06
先週、カードの明細が届いた。
海外で使った時は事細やかに穴ができるほど調べる。

で・・・発見。

わたしが今回行ったのはイタリアだけ。
なのに・・・利用国にスペインって・・・。

うん

スペインなんて行ったか?
しかも切られてる額が6Euroや2Euroと小額。

多額の利用でもないし、どうやら他人に乱用されたとか
そんな感じでもない。

大体そんな1000円にも満たない額でカードを使ったりしないし・・・・

完全にカード会社のミスだと思う。
今日電話しようと思いつつ忘れてた。

早く連絡しなくちゃ。


サボり気味 

February 20 [Mon], 2006, 22:04
最近、日記をサボり気味。

残業続きで家に帰ってきてから書く気がしない。

ちょっと気を入れなおして今週からちゃんと書いていこうと思う。
■Profile■
◆年齢◆
27歳
◆職業◆
OL
◆趣味◆
海外旅行・ダンス・パーティー
◆音楽◆
Reggae・R&B・House・
短い人生、二度も三度も味わうようないろんな体験をしていきたい。
http://yaplog.jp/dolce_italia/index1_0.rdf
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:dolce_italia
読者になる
Yapme!一覧
読者になる