powerd by 楽市360

Dolce&GabbanaとJunior

June 29 [Mon], 2009, 0:16
さて、続きです。
このブログで今までD&Gって言っていたのは、D&G Dolce&Gabbanaって言うのが本当のブランド名になります。
ファッションブランドなので、時計以外にも様々なアイテムを販売しています。
まず、アクセサリー(バッグ、財布、ベルト、シューズ、ブーツなど)、EYEWEARと言われるOPHTHAMIC(メガネ)とSUNGLASSES(サングラス)、フレグランス(香水)、TIME(これが時計)、JEWELS(リングやネックレス)、UNDERWEAR(下着)なんかがラインナップされています。
全体的にやはり若者と言われる10代〜20代あたりをターゲットとした商品群になっています。
これに対し、D&GJuniorは更に若い世代?をターゲットにしています。
つまり、新生児(NEW BORN)、Baby、Juniorです。
ラインナップは概ね、FOOTWEAR、Funky Drink、SPORTS&MORE、Taste of South、Underwear、WILD CITYといった所です。なんか、わかりにくいですが、Funky Drink以降は洋服と下着です。なので、簡単にまとめると靴と服って事です。
一口にD&Gって言ってもいろいろありますよね。

D&Gってそもそも何?

June 28 [Sun], 2009, 0:16
D&Gは正式にはドルチェ&ガッバーナ (DOLCE & GABBANA)と言い、イタリアを代表するファッションブランドです。って言う人がいますが、ちょっと待って下さい。
D&Gとドルチェ&ガッバーナは別ですよ。
元々はドルチェ&ガッバーナって言うブランドがあって、そのドルチェ&ガッバーナを若者向けにして価格を安く設定したものがD&Gなんです。
こういうのをセカンドラインって言うんですが、ちょっとわかりにくいですね。
日本のブランドってあまりこういうのってやらないんで、説明しにくいんですよね。
ファイブフォックスのコムサ・デ・モードに対するコムサイズムみたいなものでしょうか?
さて、このD&Gは1994年に発表されました。本拠地はイタリアのミラノです。
一応、ホームページはあるのですが見難いというか、私にはわかりにくい構造でした。この辺りイタリア的(?)って言うのでしょうか。
因みに、D&Gは2つあって、D&G Dolce&GabbanaとD&GJuniorがあって…。
長くなりそうなので次回に続く。

D&Gの偽者?

June 27 [Sat], 2009, 0:14
D&Gの時計に限らず、ブランド品を激安な価格で購入する際には、偽物をつかまされないように注意をしなければいけません。
特にD&Gの時計は人気が高い分、安い価格だと偽物の可能性が充分考えられます。
ちゃんと本物のD&Gの時計を購入するには、高かったとしても百貨店できちんと購入した方がいいかも知れません。
まぁ、安いお店でもちゃんとしたお店もありますが、ちゃんとしていない(?)お店も当然のようにあったりします。
ところで、激安ショップでは、箱が無かったり証明書がついてない形で、D&Gの時計が売られたりしています。
激安ショップなどは、大量に仕入れるため、本物でもそういう形になってしまうのですが……、ちょっと不安になってしまいますよね。
心配だったら、購入したD&Gの時計を質屋で調べてもらうという手もありますが、ちょっと面倒臭いですし、やはりしかるべき値段で購入するのが無難かも知れません。
自分でD&Gの本物の偽者の区別がちゃんと付けれれば良いのですが…。
誰か詳しい方がいたら御一報を!

時計は時を刻まない?

June 26 [Fri], 2009, 0:06
D&Gの腕時計を見ていたら、レディースの時計の一つに目がとまりました。
なぜ、そのD&Gのレディース時計に目がとまったかというと、文字盤には数字が書かれておらず『D&G』というロゴだけしかなかったからです。
D&Gのインパクトが充分伝わってくるのですが、「これじゃあ、正確な時間は分からんよな……」と思ってしまいました。ヘタすれば、1時間違っていても気が付かないかも?
レディース時計の役割って、もはやその機能性よりもオシャレアイテムということなんでしょうか。
考えてみると、D&Gに限らず、特に女性の時計では、時間を知らせることよりもブランド性を特化させた物が多く見受けられます。そうなってくると、時計が本来必要としている文字盤が邪魔になってくるのかも知れませんね。
余計な心配かもしれませんが……。
世の女性が時間にルーズにならなければいいなぁ、と一人思ってしまいました。
さて、あの時計はなんて言う時計だったのか?これも、時間がある時にでも調べて報告したいと思います。

D&Gの時計って安いの?

June 25 [Thu], 2009, 0:04
不動の人気ブランドのD&Gに関して、少なからず驚いたことがありました。いい意味で。
それはD&Gのメンズ腕時計が、思っていた以上に安く購入できることです。
D&Gは時計のデザインも格好いいし、しっかりD&Gのロゴも入っていてブランドアピールもしっかりされているので、オシャレアイテムとして申し分ありません。
「これが安いわけがない」と思っていました。何たって「あの」D&Gですから。
しかし、さぞや高いと思いきや、手頃な値段で時計を購入できてしまうのです。
正直、もっとD&Gというブランド名をたてに、高額な値段で時計を売りつけていると思っていました。
D&Gの方々、すいません……。
私は、心からD&Gというブランドに好感を持ちました。
ちなみに、D&Gのサンドパイパーは2万円くらいで、ベルトがレザーとステンレスがあります。ナバジョになると、少し高くって2.5万円くらいですね。
いずれ、商品別に解説したいと思います。
いつになるかはわかりませんが。。。
P R
Yapme!一覧
読者になる