ボクの世界

March 18 [Mon], 2013, 0:41

”ダレモ イラナイ”
 だって、人はボクを傷つける。

”ダレモ シンジラレナイ”
 嘘で世界が満ちている。

”コンナニモ セカイハキタナイ”
 だからボクは一人がいい。




まっくらな闇の中。

ただただあるのは

闇と、冷ややかな感覚。

ボクの涙で浸水してしまった部屋で、

人を拒み、内側から鍵をかけて。

誰の侵入も、許さない

それが、ボクの世界。

弱くない。けど強くもない

March 18 [Mon], 2013, 0:33

人は弱くないよ。

泣いて、ボロボロになっても、また立ち上がれる。
何を言われても、されても、さらっと流せるようになる。


でもね、強くもないんだよ。

泣きすぎて、我慢しすぎて笑えなくなる。
感情がうまくコントロールできなくなったりもする。


人が思っている以上に、人は強くない。

それでも僕は

January 11 [Fri], 2013, 5:20

ほら、すぐ”否定”。

僕が何を言っても、すぐ誰かに否定される。
僕が悪いのか、社会が悪いのか・・・。

その発言が僕の個性だというのを 受け入れてもらえない。

いつから世の中はこんなにも狭く、押し付けがましくなったのだろう。


こんなにも不確かな世界には”正解”も”間違い”もないのにね。


『”間違いだ”と頭っから否定する人

一体何が間違いだというの?』



間違いなんて、この世に存在しないんだよ。

だって、その間違いは 貴方と僕の価値観の相違なんだから。

そんなこと、時間のムダだよ?

January 11 [Fri], 2013, 5:04

後の祭り、悔い、後悔
人が生きている上できっとすること。

でも、何にそんなに後悔してるの?
だって、その時の君がその判断をしたからこそ 今がある。
いろいろな体験だってできたはず。

もし 今が不幸だというならば、

もし ”あの時こうすればよかった”が最善だったと思うのなら・・・



これからを、最善にすればいい。


そんなの綺麗ごとだと思うだろ?
でもさ、ただその”過去”に後悔して、”今”を捨てるよりもいいんじゃね?


”過去”には戻れないけどさ、”これから”ならいくらでもあるじゃん。


そうやって過去ばかり見ててさ、今が”過去”になった時
きっと君は後悔するんじゃないかな?


”もっと時間を有効活用すればよかった”って。


その危険性があるなら立ち止まるな!
後悔して立ち止まるより、後悔しながらも歩きだせ!
時間を有効に使え!



・・・ゆっくりでいいから。




一歩、また一歩


しっかり踏みしめて。


たまに振り返りながらも、周りの景色を楽しむように。


それが君の軌跡なんだから。

キミに届け!

January 11 [Fri], 2013, 4:59

争い、人を傷つける世の中だけど、僕は歌うよ。


歌では世界は救えないし、人も救えないけど。



今、目の前にいる傷ついている人の心を救ってあげたい。

・・・例え救えなくても、癒せなくても、一時の安らぎをあげることはできると思うから。



だから、僕は歌うよ。


歌に、僕の全ての想いを込めて!

充実感!

January 11 [Fri], 2013, 4:53

辛い。



疲れた。



肉体が悲鳴を上げている。



けど、終わった後のことを思うと、きっと達成感があるって知ってるからやめられない。

できた!って喜べる瞬間が待ち遠しい。


それを思い浮かべるだけで、もう少し頑張ろうと思えるんだ。

こう思うのは、キミのことが好きだから

January 11 [Fri], 2013, 4:45

”ガンバレ”なんて言わないよ。

だって、キミが凄く頑張っているの知ってるから。
知ってるけど、かける言葉がなくて つい”ガンバレ”って言っちゃうんだけどね。

もう少し肩の力を抜こうよ。
そんなに気を張ってると疲れちゃうよ。

キミのペースでいいんだよ。
キミのペースで少し、頑張るくらいでちょうどいいんだ。

いつも全力投球のキミも、ボクは好きだけど
頑張り屋なキミが、ボクは心配だよ・・


そんなキミが安らげる時間があればいいのに。

about

January 11 [Fri], 2013, 4:41

綺麗ごとだと思われても、

否定されても

嘲笑われても


誰かの元気のきっかけになればと思っています。


誹謗中傷・荒らしは受け付けません。



少しでも、あなたが共感できますように・・・
プロフィール
  • アイコン画像 ニックネーム:ゆづき
読者になる
元気になるきっかけになればいいなぁ
2013年03月
« 前の月  |  次の月 »
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
最新コメント
ヤプミー!一覧
読者になる
P R
カテゴリアーカイブ
月別アーカイブ
http://yaplog.jp/dolce_amore/index1_0.rdf