カプレーゼ

June 05 [Wed], 2013, 9:33


とコストコドリアと緑色の野菜ジュース

モッツァレラは近所のパントリーで売ってる日高乳業のやつが好き。
好きというか、このモッツァレラしか食べれないんだよね

コストコの冷凍ドリアはおいしい〜

あと、個人的に一般的なカプレーゼレシピにするとなんだかピンと来ないので、
自分流のレシピ

【材料】
日高乳業のモッツァレラ
おいしいトマト
スイートバジル
ブラックペッパー
エキストラバージンオリーブオイル
イタリアンドレッシング

【作り方】
@モッツァレラとトマトをスライスする
Aトマトの上にモッツァレラを乗せる
Bブラックペッパーをふる
Cオリーブオイルを数滴
Dバジルを乗っける
Eちょっとだけイタリアンドレッシングをかける

扇風機

June 05 [Wed], 2013, 9:32


にのるくま

梅シロップ

June 05 [Wed], 2013, 9:31


今年二回目〜
いろいろ試した結果、自分流梅シロップレシピ。

【材料】
青梅 1kg
氷砂糖 800g
ホワイトリカー 200ml

【作り方】
@青梅を洗ってキッチンペーパーでよく吹く。ヘタは爪楊枝で取る。
A密封できる瓶に梅を入れる。一段ほどで隙間を埋める程度に氷砂糖を入れる。※交互に入れると底に解けない氷砂糖がとごったので
B梅を全部詰めたら氷砂糖をいっぱりまで入れる。
Cホワイトリカー全体にかかるように入れる。※お酒を入れると殺菌できるし。出来た後加熱しなくてもいいし。早く出来るし。
D数日して氷砂糖がなくなってきた際に、まだ入りきらない氷砂糖が残っていれば追加する。
Eまめに梅をごろごろさせるとヨシ。

できた梅シロップは麦茶用の保存容器に入れて冷蔵庫へ。
無糖の炭酸で割ったり、浄水器の水で割ったり。甘いので6〜7倍でもおいしい〜

なめこたち

January 18 [Fri], 2013, 9:23

なめこんぶ ばななめこ おでんなめこ。
こんぶとおでんはなめこ市場で、ばななはコナミで

せんたくま(洗濯機)

January 18 [Fri], 2013, 9:22

洗われるくま(シロクマパパ)

グルーミーたちに囲まれるくま

January 18 [Fri], 2013, 9:19

くまとくま

服!

January 16 [Wed], 2013, 21:14

やっと三連休でセールに行ってきました
いっぱい買いました。の一部。

フェリシモ500色えんぴつ

January 16 [Wed], 2013, 20:57
今CMもやってる、フェリシモの500色えんぴつ
買うかどうか悩んでます!
ほしーなー。
けど絵心ゼロなんですよ(笑)
20回か・・・
1年半以上!
うーんキャンペーンの2月末まで考える

ミスド福袋!

January 16 [Wed], 2013, 20:32

スヌーピーの大小フードボックス、ひざかけ、タオル2枚
迷ってるうちにミスド店頭は売り切れちゃったので、ヤフオクでゲットしました!
あーんかわいい。
急にスヌーピーがかわいい。
スケジュールンも欲しいけど、高騰してるのであきらめる(笑)

昼ごはん

January 16 [Wed], 2013, 13:37
てきやきマックバーガーセット
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:まな
読者になる
ニトリのくまと日常を適当に書くブログです。時々お菓子。
2013年06月
« 前の月  |  次の月 »
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30
ヤプミー!一覧