大晦日 

December 31 [Mon], 2007, 1:24
皆さん今年もいよいよ今日で終わりですね。
今年1年、どんな年でしたか?
私は自分なりにとても充実した1年だったと思います。
最近は体調もよくなり、東京へ行ったり、メイクの連載をさせていただいたり、メイクレッスンやブライダルのお仕事もとても忙しく1日があっと言う間にすぎていきます。
この1年多くの方たちに出会うことができ、とても感謝しています。
来年もどうぞよろしくお願いします。
それではよいお年を



結婚式 

October 03 [Wed], 2007, 23:40
今日は結婚式があります(お仕事)
只今スタッフのキクちゃんとアッちゃんが花嫁のジャストサイズにドレスを手縫い中

花嫁さん花婿さんお幸せに



大切な人の死 

October 02 [Tue], 2007, 23:59
ちょうど1カ月前の今日、大切な大切な人を亡くしました。
早朝亡くなった知らせを聞きましたがその日は撮影の仕事でした。
どんなに悲しくても仕事では泣いてなんかいられません。

3年くらい前、私はパニック障害にかかり、ここ3年近く公共の乗り物には乗れなくなり、お見舞いに行きたくても行けませんでした。
会いたくても会うことが出来ませんでした。
最近は体調も回復し、乗り物にも乗れるようになり、お盆に3年ぶりに会う事ができました。
すごく嬉しくて安心した矢先・・・亡くなってしまいました。

深く考えると悲しくなるので考えません。
でも夏に会えて本当に良かったです。

大切な人に会えた日の夏の写真です






上を見よう 

October 02 [Tue], 2007, 19:06
今日はお仕事がお休みでした
天気がよくて気持ちよかったのでドライブ好きの私は海へとドライブ
夕日もスゴクきれいで癒されました



明日からまた頑張ろうって気持ちになれます
たまには空を見上げましょう
星とか月とか夕日とか・・・
スゴク癒されますから

フリーペーパーDOLCE 

October 01 [Mon], 2007, 23:58
前回のBlogでお話した、誌面で対談させていただいた情報誌が今日出来上がりましたぁ
フリーペーパーDOLCE10月号に私が登場してますので
興味がある方はぜひ見て下さい
ラブラ万代や雑貨屋(どこだろう)に置いてあるそうです
亀田付近の方は当サロンにおいてますのでぜひぜひ

ブライダルメイク 

September 22 [Sat], 2007, 21:20
今日はブライダルの仕事をさせていただきました

花嫁さんも花婿さんも幸せそうで、たくさん幸せオーラをもらいました

写真は今日きたドレスです

胸元に豪華なビーズの刺繍がありとってもきれいでした

お幸せに

ラジオ生出演 

September 19 [Wed], 2007, 23:52
今日は朝から小学2年生10人くらいが社会見学に来たり、撮影の予約も何件かあって大忙し

そしてそんな合間にラジオの生放送にも出させて頂きました

テーマがあり、「職人」ということで、メイクアーティストはある意味職人だそうで・・・そんな感じのことを聞かれ、話したり、

アシスタントへのメセージ的なことも話しました

昨日急遽取材が決まったので 本番前に話すことを決め、リハーサルし、すぐ本番へ

皆さんお聞きいただけましたか

リポーターの撮影もしました


仕事と遊び 

September 17 [Mon], 2007, 23:26
この1年仕事に復帰し忙しくて仕事にのまれてるところが多々ありました

「これじゃいけない

と思い、3カ月くらい前から、もっと社会のことや、世の中の動きに目や耳を傾けようと思い遊ぶよう意識してます
「忙しいから遊べない」 では私の仕事はやっていけません

私の仕事は
接客業と時代の流行やセンスにかかわる仕事なので、
自分の時間を作り、遊んで楽しんで世間の流れを知ってないとダメなんです

よく利用する美容師さん毎回毎回いろんな話をしてくれます

私はひそかにこの人の生き方はすごいこの人は忙しくても自分の時間を作れる人だ・・・

といつも関心しています

どんなに忙しくても自分の時間を作り、旅行をしたり映画を見に行ったりおいしいデザートを探しに行ったりビデオをみたりと・・・その美容師さんの話しを聞いてて、接客業って遊んだり、色んな事に目を向けていないと、お客様と色々な会話が出来ないなって感じます

でも雑談ばかりじゃなく、ちゃんと髪の事もアドバイスしてくれる・・・いい感じな人です。
話によると、オーナーが「どんどん遊びに行って来〜い」って言う人らしい

だから私もどんなに忙しくても自分に時間を作り今、何が流行っているか観察します
遊びの中から色んなアイデアが生まれます
ちなみに最近私の周りでは、ビリヤードとダーツにはまってます


取材 

September 14 [Fri], 2007, 22:58
今日はある情報誌「対談」に参加させて頂きました

対談なんて、たぶん2年振りくらいかな

実は私、パニック障害にかかり 

2年近く社会には出れず、仕事もいっさいできない時期があり

取材はもちろん、メイクレッスン、その他全ての仕事を断っていました

だから今回の取材依頼がきた時は、どうしようかなって思ったけど、いいきっかけになる

と思い、引き受けました

いろんな分野で活躍してるプロフェッショナルな方たちにお会いでき、

本当にいい刺激になりました

スタッフの方、ありがとうございました〜

こんな感じ



はじめまして 

September 11 [Tue], 2007, 12:08
はじめまして・・・

普段はヘアメイクの仕事をしてます
趣味はデジカメで色々撮ること
私のひぃおじいちゃんもおじいちゃんもお父さんも兄弟もミンナカメラマンなので
自然と写真が大好きみたいです
日常感じたことと私が撮った写真をのせま〜す




仕事中、夜中、暇な時、いつでもいいのでのぞいてみてください