宗家キムチ

November 03 [Thu], 2011, 22:55


朝目が覚めるとリビングのテーブルに
この子が居た・・・。

大好物キムチvv フォルァ!!(ノ*゚Д゚)ノ

宗家キムチ400g[免税店専用]☆
懐かしい!(←中国留学中に韓国の友人に貰ったことがある)
何これ!
コレどうしたの!?
一人でテーブルを見つめていると、
母が“仕事場で貰ったラーメンだよ”
違うよキムチだよ。
韓国語が読めないから、
韓国に行った人からお土産に受け取った仕事場の人も
皆でラーメンだと思っていた模様(笑)。
写真付いてるのに気付かなかったのかな・・・。
てか、いつから冷蔵庫に入れてないんですか???(汗)

やっぱり日本のと違って
コクがあって美味しいですねσ(´~`*)ムシャムシャ

でも免税店で売っている宗家キムチは
ぼったくりなんじゃないかと思うくらい高いと
聞いたことがありますが、
一体これはいくらしたんでしょうか???

アクアオーラ

October 27 [Thu], 2011, 23:12



実は先月になりますが、
友達と電話していて突然気付きました。
今まで身に着けていたブレスレットが、
いつの間にか無くなってしまったのです。
この際、新調しました。

最初に沢山ディスプレイされている石の中から、
気になる石を選んでください”と
言われたので選んでいたのですが、
オニキスとアクアオーラで迷って一つに決められず、
じゃあ二つとも入れちゃいましょう”
ということになりました。

ちなみに、アクアオーラというのは、
写真の青い石です。
写真では分かりにくいですが、
虹色っぽく光る不思議と綺麗な石です。
実はこの石は、人工の加工物で
水晶に貴金属を高温で付着させると
こんな色になるらしいです。

気になる石は、今その人に必要な力を持った石。
中心にある石は、その人の望みを叶えるために必要な石。
あとは、話をしていて必要そうな石を入れてくれました。

で、出来上がったのがこの写真のブレスレット。
○タイガーアイ
○レッドタイガーアイ
○オニキス
○アクアオーラ
○縞メノウ
○アメジスト
計6種類。自分専用。
パワーの詳細など興味のある方は
自分で調べてみてください。

石の組合せにも相性があるんですね。
あと、浄化の仕方にも色々あるんですね。
やっぱ、こういうのは専門店に行くのが良いですね☆

愛犬

October 15 [Sat], 2011, 23:39


実家で飼っているビーグル犬。
名前はルル。
今年で14才。
女の子。
いや、お婆ちゃん。
人間でいうと80歳は超えてるそうで。

しかし、嬉しいことがあると尻尾を旋回させ走り回って、
階段を猛ダッシュ。ε=ε=(((((((( *・`ω・)っ
たまに壁に激突。
その刹那、起き上がる。
小さい頃から動きは変わらないので、
老犬だということを忘れていました。

問題がひとつ。
ルルは爪を切られるのが大嫌いなのです。
爪切りするよ〜”と言うと、
逃げてテーブルの下に隠れます。
仕方なく、寝ている間にこっそり切ったりしますが、
吠えながら、飛び起きます。(笑)
トラウマになってなければ良いのですが、
多分なっているでしょう・・・。

最近、爪が伸びきって、たまに普通に歩いているだけで、
ハイヒールを履いているかの如く
カクっと足を挫きそうになります。
見た目こそ若いかも知れませんが、
いつか骨折でもしないかと心配です。

ルルは、大食するというビーグル犬ですが、
大食することも無く、
野菜が好きで、チーズが好きです。

枕が無いと寝れません。←!!
仰向けで布団から顔を出して寝ます。

散歩に行って外でお座り”と言っても、
地面を見下ろして眉間に皺を寄せ、
こんな地べたにお尻つけたくないし”と言わんばかりに
主人の顔を凝視。

洗濯物干すよ〜”と言うと付いて来て、
干してる様子を伏せして眺めています。

ご飯出来たよ〜”と家族を呼ぶ声に、
すかさずテーブルの椅子(いつも弟の席)に座ります。
そしてルルは、こっちでしょ〜”とドックフードを指差すと、
しょぼくれた顔で椅子から降ります(笑)

多分、ルルは自分を人間だと思っているんじゃないかと。





ガジュマル

September 28 [Wed], 2011, 23:52



去年の10月末から、約1年ぶりの更新!!

ォ'`ォ'` 。+゚ヽ(。・c_,・。)ノ゙。+゚ォ'`ォ'

・・・・・。


ガジュマル買いました。←突然話題を変えた。
観葉植物です。
多幸の木とも呼ばれるとか。

不思議なカタチしてたんで衝動買いしました。
『もののけ姫』に出てくるシシ神みたいに
歩き出しそうなところに惚れました。

弟は『ロード・オブ・ザ・リング』に登場する
オークみたいだと言っていました。
確かに、後ろの尻尾みたいな枝で、
敵をなぎ倒しながら歩いてそうです(*σゝ皿・)σйё☆★

ガジュマルにはキムジナーという
真っ赤な髪で子どもの姿をした精霊が住んでるらしい。
会えたらいいなーーww
会えたらヤバいなー・・・・。

夢の時間

October 27 [Wed], 2010, 18:31


写真は、新幹線こまち。
秋田に行ってきました☆
従兄弟の結婚式で、久しぶりに
母方の親族が集まるということもあり、
これは絶対行かねば!という訳です。

23日の結婚式は凄く素敵でした(≧ω≦)b
もぅ、本当に久しぶりなので、
皆の写真を撮りまくりです。
中には初めて見る人も(笑)
料理が次々と運ばれてきて、
食べきれずお腹がパンパン…。
秋田らしいことと言えば、
披露宴の最中に登場した
なまはげ!!
なまはげと一緒に妹と2人で、
伯父に写真を撮って貰いました´∀`)+
結婚願望が無い私ですが、
新郎新婦の従兄夫婦の幸せそうな姿と、
新郎新婦の友人達が精一杯祝う姿に、
ウッカリ“結婚も良いなぁ…”と思うのでした(笑)

夜は、祖母と伯母(母の姉)一家の住む家に泊めて貰いました。
秋田は寒いです。
夜遅くまで皆で喋りました☆

24日は伯母(母の姉)と一緒に秋田でドライブ&お土産屋巡り。
秋田の信号は縦なんですね!(驚)
何故だろう?
私が気になるのは、
秋田の樺桜細工と、青森の津軽塗り。
あと、いぶりがっこ。(秋田のスモークした漬物です)
お婆さんのような趣味してます。
今回買ったのは津軽塗りの盆。
お菓子が載せられる感じの。
たぶん津軽塗り。
何故ならそれは
ハードオ○で買ったから(←オイ)
ハードオ○って、その土地の工芸品置いてますよね?(笑)

この夜は、結婚式を挙げた
従兄弟の伯母一家(母の妹)の家に泊めて貰いました。
皆でパスタ屋にご飯を食べに行き喋る。
前の日に撮った写真を皆で見ました。

秋田のご飯は凄く美味しいです☆
米や果物の味が違う!普通に太りました。デブ子です。

そんなこんなで、また近いうちに秋田に行きたいと思いました。
次はいつ行けるんだろうなぁ。
お世話になった皆ありがとう!(*^m^*)

にゅ?タイプ

August 25 [Wed], 2010, 21:10


先週は全体的に沈んでました。

最近の休日は、ショッピングモールに行くことが多いかも。
地元の英雄、
FIFAワールドカップ2002で
代表メンバーだった
福西選手がインタビューを
受けている特設会場に
たまたま立ち会ったので
しばらく見てました。
やっぱり何かを成し遂げた人の
話は重みが違います。
リフティングの上手さと
サッカー試合の上手さは違うとか
一般の方の質問にも丁寧に答えてました。

平日暇な時はもっぱら
勉強かDVDを借りてきて
Zガンダム観てたりします。
やっぱ初期のガンダムは
ストーリーとかキャラクターが
良いですv大好きですね(笑)
最近はガンダムのバーとかもあるんで
近いうちに遊びに行きたいです。
因みに私はジオン軍派です。
初代ガンダムのジオン軍の
ハモンとランバ・ラルを観てたら
ああいう夫婦になれたら良いなぁって思います。
私は結婚願望は無いんですが、
あんな関係ならアリかなって。
現実には難しいけど(笑)

☆クリアランス☆

August 12 [Thu], 2010, 16:14


お盆で地元の祭や花火の日にちを
耳にするようになりました。
果たして何人の地元の友達に会えるのか!?
この歳になると皆忙しくて
会える人数が減ってきているので寂しいです(∋_∈)

先週の休みにショッピングモールに行くと、
この時期恒例のクリアランスセールやってました!
この間服を買おうとして
あまり良い物が無かったので諦めましたが、
チャンスです☆

色々歩き回って、
お値段もかなり安くなっていたので、
3着も買ってしまいました(* ̄ω ̄*)
それでも5千円ちょい!
クリアランス様々です。

しかし、最近一番痩せていた時期より
+5kgも太ってしまったので、
“これじゃ可愛い服が着れない!”
と思い、とりあえず
食事制限と、たまにヨガの本(DVD付)で、
ヨガのポーズで地道に痩せようとしてます。
昔みたいに筋トレが出来ればいいんですが、
筋トレマシン(腹筋のローラーとか)は音が煩いので
クローゼットで眠っています。
実家に帰ったときに、父親のトレーニングマシンを借りて
筋トレしようかな……
歳を重ねると代謝が落ちてくるので、
基礎代謝を上げる為にも、
筋肉は付けた方が良いですね!

と分かっちゃいるけどなかなか出来ないのが、
凡人の私なのでした(-.-;)
でも痩せるぞ!

コンビニ必須購入

August 05 [Thu], 2010, 16:25

最近、確実に太った。
いや、現在進行形で太っていっている(〇>Щ<〇;)

暑くてサラダみたいな食事で良い時もあれば、
がっつりラーメンとか肉喰らってるときもある…。

けど、あいつだな。
犯人はコンビニで必ず買ってしまう、
“galbo chips”!!
冷蔵庫で冷やして食べるとウマイんです(笑)
カロリーは409kcal。
意外と無いようなあるような…´∀`)+

このカロリーが
普段の食事のカロリーの上に加算されてる訳です(汗)

でも、ヤメラレナイ!この惨めたらしさ!(笑)

なんでこんな美味しいモノ作るんですか
(`ε´)

そして今日も冷蔵庫から取り出して
食べるのであった……

ドグラ・マグラ

July 28 [Wed], 2010, 22:09

最近、読んでいる本は、
以前から表紙からして気になっていた
“ドグラ・マグラ”です。
寝る前にベッドで少しずつ読む程度なので、
あまり読み進んでいませんが、
かなり個性的な物語のようで、
展開の先が読めません。
だいたい主人公が記憶喪失というか、
そんな精神状態から始まる話なので、
読み手も主人公を取り巻く状態を読み取ることで、
“そうなんだ”と納得して受け入れる段階。
興味のある人は読んでみてください☆
少しずつ自分のアタマがおかしくなるのを感じるかと思います(笑)

相変わらず、家事をしながら
医療事務の勉強をじわじわ進めています。

で、気付いたこと。
最近外に出て遊んでない!
なので、服とか身だしなみも
家の中なので、よく着るものは部屋着(ほぼジャージ)。
これじゃいけない!(笑)
という訳で、まずは月曜日に気分転換の意味でも
髪をナチュラルアッシュ(市販の染髪剤)に
染めてみました(*´∀`*)
もう少し緑っぽく染まると思っていたんですが、
元が赤毛なので、
ナチュラルに灰色がかった茶色になっただけでした(; ̄Д ̄)

まぁ、いいだろう(笑)

火曜日。私も成人。年金や国民保険料の支払いに
銀行などに行った後、
服とかを見に行きました。
結局“これだ!”と思える服は無かったですが、
凝ったレース付きの
お洒落なネックレスを見つけたので購入。
持ってる服と、豪華めのネックレスとかを
合わせるだけで、
だいぶスタイルが変わりますからねvv
たまには、こうやってテンション上げなきゃね(≧ω≦)

そんな最近の出不精さんでした。

Think over and over

July 22 [Thu], 2010, 18:18


将来のことを考えると不安なんだなー。
考えて考えて、医療事務の資格を取ろうと思い立ち、
某有名通信講座に申し込んで、
医療事務資格の勉強を始めました。
希望としては、ちゃんと、
「医科 医療事務管理士技能認定試験」に
合格したいと思ってテキストを手にしました。

久しぶりに勉強らしいことをした為なのか、
難しく感じます(汗)
“事務”だと思って舐めてちゃ駄目ですね(〇>Щ<〇;)
専門知識を問われてる!
という感じです。

果たして計画した期日の試験日までに間に合うのか!?

世知辛い世の中だから、
ちゃんと技能を身に付けたい!!
と思うのは皆同じだと思います。
まぁ、資格がすべてじゃないけれど、
と、将来を考える25歳。

まだまだ人生は長い……
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:verthika(ベルティカ)
読者になる
2011年11月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30
最新コメント
アイコン画像あいな
» にゅ?タイプ (2010年09月29日)
アイコン画像verthika
» 雨の紫陽花 (2010年07月07日)
アイコン画像あいな
» 雨の紫陽花 (2010年07月01日)
アイコン画像cindy
» ミエナイチカラ (2009年03月13日)
アイコン画像verthika
» Sea Bone Art (2009年02月23日)
アイコン画像アイナィ
» Sea Bone Art (2009年02月10日)
アイコン画像verthika
» Lecca (2008年10月02日)
アイコン画像guhe34
» Lecca (2008年10月01日)
アイコン画像verthika
» 禁欲生活。これ何の修行? (2008年07月18日)
アイコン画像アイナィ
» 禁欲生活。これ何の修行? (2008年07月17日)

P R
■WORLD TIME■
Daily Moon Phases
CURRENT MOON
■GLOOMY × Grani■
GLOOMY × Grani
■一日一善すればいい■
■BOOK OFF online■
ブックオフオンライン
Yapme!一覧
読者になる