ごあいさつ。 

2006年01月21日(土) 22時43分
きょうという日を書き残しておきたくて、ひさしぶりに更新。。。


きょうカレPがうちにご挨拶にきてくれました。
びしっっ。っとスーツ&手土産どっさり(笑)でね


某場所で待ち合わせて、お昼食べて、ちょっと打ち合わせして、
それから実家にGO

来る前の打ち合わせで、
「hanyが話振ろうか??」
って聞いたら、カレP
「ダイジョウブ。」
って言ってたから、
かなり心配だったけどカレPに任せてみました。(笑。

少し緊張してたみたいだけど(って、hanyも緊張。。両親も。。)、
ちょっと雑談して、ケーキ食べたりして。。。
ついにカレPが、
「こんな格好できてるので、お分かりかと思いますが。。。」
って前置きしてから、
「娘さんをくださいっ。」
って言ってくれました

ちょっと間があって、父親が、
「1つだけ条件がある。」
って。

えっ
って思ったら、

「幸せにしてやってくれ。」
って。

これには、hanyも泣いてしまいました。

カレPも
「わかりました。ありがとうございます。」
って。。。

いままで、父親とは性格が似ているせいか(2人とも素直ぢゃない。。。
ぶつかることが多かったり(2人で口をきかなくなる。。。(爆))
したけど、それだけに、父の言葉がとてもうれしかったです
こんなにも思ってくれてるなんて思いもしませんでした


カレPの話をすると機嫌が悪かったり、
カレPが遊びに来るってわかってるのに出かけちゃったりして、
そのたびに
もぉっ
って思ったり、
あんまり賛成してないのかな。。。
なんて思ったりしてたけど。。。。

これからはちょっと機嫌悪くなるのがすくなくなるかなぁ??(笑)

おかんも、
「2人でがんばって。」
っていってくれました。


いままで、わがままで、困らせてばかりの娘だったけど。。。。ね。

を出るまで、今まで以上に
実家で過ごす時間を大切にしていきたいと思いました

おとうさん、おかあさん。
きょうはありがとう

もういくつ寝ると。。 

2005年12月30日(金) 23時06分
きのう(29日)で今年の仕事も終了
きょうは大そうじ&買出しの1日でした。

んで、年賀状作って、
それからカレPん家に行こうと思ってたのに、
Telにてケンカ。。。
hanyがカゼっぽいから
気をつかってくれたんだと思う(思いたい。。)けど、
なんか、心無い言葉にちょっとムカっっ

しかも、メールしたのにRe.こないし。。。

このまま今年は実家で年越しかな。。。
ふぅっ。。。

それにしても。。。

クリスマスイヴ&クリスマス。 

2005年12月26日(月) 22時52分
クリスマスイヴだっていうのに、24日は仕事

でも、予想より早く終わったので、
仕事後カレPん家に行ってきました

カレPん家に着いたのは20:00過ぎ
イヴに行ける予定じゃなかったので、
ケーキも何も考えてなくて。。。。

なので、急遽ケーキを買いにお出かけ。
おいしいケーキをコンビにでGET(爆)して、
2人で1ホール食べつくしました

25日はおでかけ。
新しくできたショッピングモールに行きました。
でも、今年はお互いにプレゼントは省略。。。
(だって、hanyの初給料まだなんだもん。。)
ふらふらとウインドウショッピングをしました。
初給料出たらプレゼント買うから待っててね

今年はなんだかクリスマスっぽくない感じだったけど、
いっしょにいられたのでOKってかんじかな

来年はもっとクリスマス満喫しようね。
カレP

逃げ出したい。。 

2005年12月21日(水) 23時36分
19、20日とひさびさの連休をいただいたので、
18日の仕事終了後、1ヶ月ぶりにカレPん家に行ってきました
事前に行くことを伝えてなかったのでちょっとびっくりしてました


でも、今回の滞在ではかなりの大ゲンカをしました。
8割(??)hanyが悪いんだけど。。。。


でも、でも。。。
もっと考えて欲しい。。。
自分の気分だけで振り回さないで欲しい。。。

すべてのことから逃げ出したい衝動にかられました。。。

結局はなんだかうまく丸め込まれた感が。。。

きょうも。。 

2005年12月18日(日) 1時02分
きょうもお仕事。。。

きょうはいっぱいムカツクことがありました。
さすがのhanyもぶちギレ。。。。


きょうは14時間半労働。。。。
お家に着いたら日付変わってました。。
あしたも9時出勤
起きられるかなぁ。。。

んで、お仕事終わったら約1ヶ月ぶりにカレPん家に行く予定
ひさしぶりの2連休だしね。
っていっても、まだカレPに言ってない。。。
何時に仕事が終わるかわからないし。。。。
行けるかなぁ。。。

いまさら。 

2005年12月15日(木) 23時09分
いまさらながら。。。
新しい仕事に採用されてから
ずーっと『アルバイト』採用だと思っていたら、
実は、『契約社員』扱いでの採用でした
(おかしいと思ったんだよね。。。有無を言わさず8h労働だし、保険証でるし。。。
あははは。。。あは

でも、面接のときそんなことぜーんぜん言わなかったもん
求人誌にもアルバイト採用って書いてあったし。。
アルバイトだと思い込んでたよぉ。。。

いいんだか、悪いんだか。。。。


それにしても、。。。。

言葉の重み。 

2005年12月14日(水) 23時16分
きょうはお休みだったので、お買いものにいきました。

hanyは特に用事や欲しいものはなかったけど、
おかんやおばあちゃんの要望でデパートへGO
んで、衝動買い的にファーのマフラーを
買ってしまい(買ってもらい)ました。(おばあちゃんありがとう
でも、もう1つかわいいマフラーもあって、
しかもかなり安くなってて、
最後まで悩みました
むー
やっぱ、あのマフラー気になるなぁ。。


気苦労。 

2005年12月13日(火) 23時54分
きょうもかなりの重労働でした。。。
しかも、いつもなにかと助けていてくれた人が
(hanyが本来所属している部署に)移動になったので、
ちょっと心細くなっちゃった。。。
って、頼ってばっかりじゃ成長しないんだけどさ。。。
あーぁ。。
hanyも早く本来の部署に戻りたいよぉ。。。


それにしても、なにかと新人は気苦労が多いっ。。。

たとえば、“こうやる。”って教えてもらったことが、
人によって違う意見だったりすると、もう大変。
だって、変に言い返すと気まずいし。まだそこまで人間関係成立してないし。
でもって、ちょっと意見すると軽ーい嫌味言われるし。
はぁ?なんなの”ってかんじ。

あと、自分の意見をぜったい変えない人。
接客業なんだからもっと柔軟に対応しようぜぇ。。

とりあえず、こういう人たちには
『はーい。』
って“おりこうさん返事”で対応することにしました(爆。
言ったって心身ともに疲れるだけだし。。

あしたは休み。
ゆっくり寝ようぅ。。。

12時間労働。 

2005年12月10日(土) 23時19分
つ、つかれた。。。

さすがに退勤時間(18:00)どおりに帰れるとは思ってなかったけど、
まさか12時間労働とは。。。(正確には12時間45分労働。。。。

はぁ。。。
あしたも9:00出勤かぁ。。。
何時に帰れるかなぁ。。。。

off。 

2005年12月08日(木) 23時51分
きょうはお休み。完全OFFな1日でした

昼ごろに起床して、(朝食兼)昼食を食べて、
ぐだー。っと過ごしてました。
んで、ひさびさの昼ドラと古畑任三郎の再放送を見て、
ちょびっとお買い物に出かけました。

再び働き出してまだ数日しかたってないのに、
昼まで寝ていられることに幸せを感じたり、
昼ドラの内容がすでに??になってたり(笑。

なんでもない1日だけど、
やっぱ根っからの“ぐーたらっ子”だということを
再認識した1日でした

あしたからまた仕事だぁ。。。
あーぁ。。
気が重いなぁ。。。


それに。。。

2006年01月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
■プロフィール■
♪Name♪ : hany☆ 
音楽がだーいすきなhany☆です。昨年度まで(臨時ですが)小学校のセンセイをしてました。ただいま小学校教員免許取得のため通信大学にて勉強中!!です。
♪すきなもの♪ :
*音楽(Brahms、Schumannがだいすき♪)
*クラリネット
*ミスチル
*ディズニーランド・シー
*My Car
*ソフトクリーム
*すいか
         ・・・etc
♪その他♪ :
*ただいま遠距離恋愛中。遠恋歴は5年8ヶ月。。。来年には結婚できたらいいな。。。
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:dolce-hana
読者になる
Yapme!一覧
読者になる