リライト店頭に無いんだけど

July 05 [Tue], 2011, 14:06


あ…ありのまま 今日 起こった事を話すぜ!
『おれは新宿でCPUクーラーを買おうと思ったらいつのまにかこれを持って店を出ていた』
な… 何を言ってるのかわからねーと思うがおれも何をされたのかわからなかっt

何故今月金欠なのに買ってしまったのか…。
ちなみに鬼哭街は買ったというより取りに言っただけ。
ブルーレイシュタゲは買う気なんてなかったんや…

ヤスダスズヒト先生待望の画集ですが、買ったのはシューティングスター・カルナバル。
デュラララララララの方は、デビルサバイバー絵があるなら買おうと思っていたのですが、こっちに入ってるし。
こっちに未収録の分がビバップに入っているのだろうか?
というわけでビバップはレポ待ちです。
しかしヤスダさんLOVのイラスト描いてたのか…カード欲しかった。
あと冬服ロングなヒメはやはりかわいいな!

そしてhuke絵オカリンはかっこいい。
今日からシュタインズゲートアニメ版は2クール目に入りますが、OPEDの変化は千代丸社長もぽんぽん曲作ってられないし、やっぱり望み薄。
しれからの展開はあと1クールで入るのか…?
「DVDで最終話!」とかは嫌です。

4月1日まどか☆マギカネタまとめ2

April 02 [Sat], 2011, 3:31
ここからは小ネタとしてまどかネタが仕込まれているものを。

Iアキバブログ『魔法少女まどかマギカBD1巻発売 秋葉原はお祭り騒ぎに』 


なんて幸せな嘘なんだ…
この世界線ではアニメももう最終回なんですよきっと。
実際現状は無期延期みたいなもんですしね。
キュゥべえ三分クッキングのくだりは正直すごく見たい。

JAMEDEO新ジャンル・オトモゲー』 


クルマレテルのついでにみたらすごいことになってた。
あなたのハンターズライフに華を添える彼らが攻略可能に!
性格・甘え上手ツンデレのんびり…性格・QB。これが噂の悪魔ネコか。
魔法少女となって魔女(王レイア)とかからグリーフシード(爆炎袋)を回収するゲームになるんですね!

Kよしきちゃんのおもちゃ箱『魔法猫 PixelCat☆マギカ』 


あなたのMacと勝手に契約するビューアソフトここに誕生。
ウィンドゥがハードウェアだったとは小生初耳であります。
ていうかこのビューアシンプルですごい便利ですよねー。

L良いコミック 『ちだまりスケッチ


誰もがやろうと思ってやらなかったことをやる!そこに痺れる憧れるゥ!
いつも楽しくレビュー拝見してます。
いつも通りのコミックレビュー、あおき呻先生のひだまり荘×まどかのコラボ作品発売。え?
これまたいつも通りのカバー画像。ゆのっちの寿命がマッハ。
カバー下の裏表紙は見なかったことにしましょう。

Mdesign oil 『製品安全に関する大切なお知らせ』


IE6への移行を喚起するコンテンツ。
IE6をしぶとく使うことで不具合・危険性が確認されるそう。
危険性は前者のほうが高いんじゃね。


以上が今日のエイプリルフールまとめまどかマギカ篇でした。
実際まだあるんじゃないか…と勘ぐり中。
これだけの期待をみんながまどかにかけてるのだから、なるべく早いうちに放送してくれると嬉しいですね。

型月はもうきのこも武内さんも姿が見えないじゃないか…と思いましたが、
このタイミングですごい凝ったの出して来られたらさすがに怒るわ。まほよはまだか。
野球拳とスカイフィッシュは結局ダウンロードできず。
出来たのははむはむの亜平のみ。これはホンマ魔のソフトやでぇ…
なんで両親までアヘるんだよwww
猫組WORKING!!アニメーションにはちょっと感動。
クオリティで比べるならきゃんでぃそふとオウガ、サーカス節電モード、楽しい仲間バージョン漫描きがおぉ!と言う感じ。
潟Aイレップとアイマスは色々すごい!まwなw板ww封印の地wwwタルタロスwwww
そしてやよいのもやしは神(タテヨミッ
あと、自分は嘘を嘘であると見抜けない人なのでKeyはネタかマジかわかりませんでした。マジなのか?

そんなこんなで今年のエイプリルフールはすごく楽しませてもらいました
やっぱ笑いはエネルギー、日々の原動力ですよ。
少女の絶望なんかでエネルギー得れるのは宇宙生命体ぐらいなんですから、
やっぱりこういうところから日本に元気になってほしいですね。

4月1日まどか☆マギカネタまとめ

April 02 [Sat], 2011, 2:13
お久しぶりです。透間明人です。
去年のエイプリルフール記事と今回の記事の間にはわずか7記事しかありませんでした。
2ヶ月に1回の更新というわけです。もう一年のうちエイプリルフールしか更新しなくてもいいかもしれない。

ですが今年は震災という誰にとっても最悪の障害がある訳で。
「エイプリルフールが本業」と言った企業まで自粛する空気で寂しいものがありますが、
自粛派も「自粛を自粛」派の気持ち両方わかるだけになんとも言えませんよね…

さて、今回は震災の最中でありながら日本を盛り上げんとウソをついたサイトを
ラインナップさせていただきます。是非魚拓でも探してみて下さい。
前回は円谷プロの「円谷ったー」を特集しましたが、今回は冬の覇権アニメ、
「魔法少女まどか☆マギカ」をネタにしたサイトをピックアップしたいと思います。
では企業さんから個人サイトさんまで順番にご紹介!

@ニトロプラス魔法少女そにこ☆マギカ

本家がやらかした。3DモデルのそにこによるまどかOPの再現。
その再現もさることながら、随所のネタがすばらしい。
マミマミされてるマミさんとか、後半のニトロヒロイン揃い踏みとか。何故アルは別枠だったのか…
実はこちらよりもう一つの濤羅兄さまと瑞麗のパロの方が好み。
気になったキャラs。↓


ABaseSon魔法少女はわわ☆あわわ

公式サイトの再現度は随一!ネタ仕込みも。この為の二人の書き下ろしのクオリティが…もう…
これでさやかな張飛とか見たい。
つーか29時って朝か。

※4/2AM10:00の時点では残ってます。


Bねこねこソフト『魔法少女まじかる☆マギカ』 

ある意味公式。うめてんてー的な意味で。
キャラボイス・魔女図鑑。用語集などといった部分が超充実!
バーチャルボーイで配信予定。しかもゲーニッツが勝てば更新。XIIでいいんすか?
第6話「こんなの絶対おかしいですよ、カテジナさん」


CALcot 『魔法少女かな☆マギカ』 

本編出した次の日にFD発売決定!
この数のカットを書き下ろしたと考えると圧巻。
フラッシュ作品としてもすごい出来栄えです。
実際鬼ごっこ!の製作時期を考えるといつの間に作ったのという感じ。


DI.S.W『魔法少女マジカルひいらぎ』 

ま た  こ こ か
オープニングのイントロまで聞けます。どっかで聞いたことあるのはご愛嬌。
サイトの作りが特殊で見てるだけで面白い!
というかサイトの原型が無くなってます。
餃子の満州では無く王将なところに優しさを感じました。(メニュー数)

Eゲットアンプド2魔法少女マジカルティファニー

某ゲームのマスコットの彼女です。
あの金夜の暗澹としたイメージを払拭する日朝アニメ風のキラキラサイト。
しかしグッズを見るとあら不思議、どうしてこうなった
ムービーまでつくっちゃうあたり割と本気。

※4/2AM10:00の時点では残ってます。

Fぷらずまだっしゅ!『魔法少女まりあ☆マギカ』 

ハヤテのごとく!ネタ。
アニメの画像でよくぞここまで!もうこれが公式でいいよ。
いちいちサブタイトルが秀逸です。
17歳教なマリアさんへの愛がひしひしと感じられます。


GSWSおがきちか『王位継承少女らんど☆リオール』

漫画家おがきちか氏の著作ランドリオールネタ。
一枚絵ですがメッセージがちりばめられています。
あれ?この漫画の主人公って誰だっけ?

Hかむ さん『◆颯爽登場! 銀河美少年くどう☆コナン

もはや魔法少女であることを捨てた!
愛が半端ないです。快斗やコナン読んでると笑えるネタも多数仕込まれてます。
なぜバーローだけ魔法少女なのかはツっこまない方向でいきます。

長いので2回に分けます。次回は小ネタまどか篇。

新ポケさんいらっしゃい

June 28 [Mon], 2010, 23:58
ポケモンブラックホワイト、新ポケ画像だけだけど来ましたね。
とりあえず新しく姿が判明したのは7体。
ゼクロムとレシラム見ての第一印象が「…デジモン!」だったのだけど、この感じ、違うッ!!

…これ、ロックマンだ!!!(特にエグゼ)
そうだよ、あのドリュウズとかウイルス臭ぱないもの。
あの新ライバルといい、ポケモンはどこに行こうとしてるの?
化け物タイトルの貫禄が無いって言われてた通りだなー。
まあデジモンもどっかに行こうとしてますし。たまごっちとトランスフォーマー崩れかよ…


とりあえず新ポケのいろんな予想をしてみる。

まずドリュウズ。ガントレット+兜のアーマー進化モグラんですが、恐らく別に出てたモグリューの進化系でしょう。
モグラ→土竜→ドリュウって感じかな?
ディグダのお株が奪われてしまいましたが…はて、地面+何タイプが来るか。
毒も鋼もいまいちしっくり来ないしなー。

続いてオノノクス…はかっけえぇぇぇ!!
色が気になる、でも砂パに入れたいなー(´・ω・`)
戦くす→オノノクス かしら。

そしてデスカーン、
明らかにエジプトのツタンカーメンとか意識してますねー
お棺から黒い手が!→初の地面+ゴースト?
砂パで格闘受けとしてやってくれるか?
名前は、死棺→デスカーン。多分。

名前がわかる奴で最後のポケモン、デンチュラ。
クモのいとポケモンがもう1匹増えたようです。
タランチュラなのか、、胸が高鳴る。
名前的には電+タランチュラかなあ。


他のロックマンエグゼも気になります。でも、やっぱりなあ。
キルリア・ムウマージの後釜狙いは置いといて。
中央の青と赤のハガネっぽいのがノズパス系の最終地だって私信じてる。
てんで読めないのが左のカエル?のようなポケモンですが…
何タイプかも読めません。

とりあえず期待はオノノクスの色違いとデスカーン。
トリプルバトルでの立ち回りも早く公開されないかなー。
まあ多分こだわり&指とま&てだすけってなるんでしょうけど。
対人戦で3対3とかできたら胸が熱くなるな…

クド誕&クドわふ発売記念

June 13 [Sun], 2010, 12:16


遅ればせながらクド誕生日おめでとう!クドわふたー楽しみわふうぅぅー!

日曜日だしクドの丸い帽子とロシアにちなんで丸パン型ピロシキ(風)作製ー
フレッシュチーズ&林檎のコンポートでお茶菓子ぴろしき(風)に。
揚げないよーオーブンだよー

ただ一つの問題は…一人で食べ切れ無いってことさー…

にしても6月24日が来るのが楽しみで仕方ありません。
24、25は戦場だぜひゃっはー!

忙しい人のための円谷ったー・怪獣編

April 02 [Fri], 2010, 18:49
自分と忙しい人のための3分でわかる円谷ったー第二段!
続いて怪獣たちの。概要と第一弾はこちら
――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――

ゴモら
・「失礼かみまみた。ただしぶつりてきないみで。みたいなっヽ(^ω^)ノ 」超時空シンデレラ、銀河の妖精。 ポケモンは赤派。ゴザカワイスなこんかいのしゅやくだゥ゛おヽ(^ω^)ノ
カネゴン
・「アフィリエイトが成果確定しまくりの夢を見て良い目覚めです?。 」不況の5%はこいつのせい
ガッツ星人
・「ベリアルなら俺の下で寝てるよ(永眠的な意味で)」 生放送主。侵略とかノリ。
バルキー星人
・「今は地球よりエウロパっしょwwwテラ住みやすすwww戸越銀座並の便利さwwwwエウロパマジサイコーだったぜwwwwびっくりするほどユートピアwwww」草うぜぇww宇宙海賊王(笑)
俺達のマグマ星人
・「こんなことなら地球で「クッキンアイドル アイ!マイ!まいん!」見てくればよかった…。 」『「マグマ星人さんですよね!?」「お前がそう思うんならそうなんだろ お前ん中ではな」』ねらーその2。そしてツンデレ。厨房乙
レッドギラス
・「モガーモガー???????? 」モガー!モガモガー!
ブラックギラス
・「ヌガーヌガー!? 」ヌガー!ヌガガー! …2人ともきりもみキックの影響が出たか…。
ババルウ星人
・「早くしろー!間に合わなくなってもしらんぞ! 」ねらーその3。冥王星2000周する強靭な体を持つ。頭切りに行く予定
ザギさん
・「先月は日本の丹沢に行ったので、今月は奥多摩のほうにでも足を伸ばしましょうかね」哲学する暗黒破壊神。宇宙一ラ・ヨダソウ・スティアーナが似合う男
グローザム
・「禿同すぎてテラアデランスwww情強の俺たちは1万年と2千年前から目をつけてたけどな。さすが常勝集団のエンペラ軍団!! 」暗黒宇宙大皇帝大好き。血液型G型。
デスレム
・「ウルトラマン80の30周年記念パーティやるらしいので潜入してタダメシ食う計画を練っている 」今時地球侵略とか情弱もいいとこらしい。ジョジョファン。
ブースカ
・「シオシオー おなかなったの内緒ですよ!」ブレない。いつも通り。
――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――

てなノリです。自分の主観のみで書いてるので補正かかりまくりんぐです。
ちなみに持ちキャラ嘘ですヽ(^ω^)ノ Notマグマ星人。
エイプリルフールだものヽ(^ω^)ノ ホントはキングジョー。
実際に楽しみたい方は円谷プロのサイトへ。
お勧めは冷凍星人グローザムとやっぱりみらいのあいどるゴモたん。特にゴモたんのは胸が熱くなるな…
ま、基本的にみんなネタがてんこ盛りで楽しめますよー。

個人的4/1MVP
「3月×日。今日も学園中で噂になる。完璧な優等生も楽じゃないけど、これも遠坂家の長女としての勤め。女友達が美綴と蒔寺さんたちしかいないのはちょっと寂しいけど、がんばれ私! 乙女ファイト!
3月×日。士郎が私との約束をすっぽかす。超ありえない。チョベリバ。モイキー。心胆サムカラシニコフ。……こんな感じでいいのかな? 今どきの流行ってほんっと、センスわかんないわね……
3月×日。前からほしかったパンプスをゲットーー! 次の休日が待ち遠しくてたまらない! 早くこいこい日曜日、綾子と二人でモールをはしごするぞー! まあ、アーチャーからってのがちょっと癪だけど、そこはほら、プリンセスフォーチュン?みたいな? ……って、なに言ってんだ私?」

遠坂さん、来年も楽しみにしてます!

忙しい人のための円谷ったー・ウルトラ兄弟編

April 02 [Fri], 2010, 15:39
エイプリルフールは一日中パソコンの前だった透間です。
いやー、今年のTYPE-MOONは素晴らしかった…
久しぶりにあんなに楽しめました。中の人ありがとう!
hollowの延長みたいで、あー、まだアンリの物語は終わってないんだなと実感。
夢は終わっても物語は続く、ね。バゼットのとこのオチは最高。
にしてもアヴァンジャー誰にもフォローされてねぇwマスターにすらw
ライダーさんだけセルティとかフォローしてたなー。
→騎兵 →ライダーマン →CV浅川悠 って感じかな?
そしてニトロプラスwwwMURAMASA ORIGINS CHACHAMARU見たいww
keyは大人しかったなー。

他に良いなと思ったネタはサカナックルとかだろうか。あとGoogle日本法人。ゲイ夢速報はいまいち。
でもって今年一番の目玉はやっぱり「円谷ったー」でしょう。
説明不要!名が体を表すこのつぶったー。
一応補足しておくと歴代ウルトラマンや快獣たちのツィートが今日だけ地球から見られるよ!て企画。
ぶっちゃけ型月と違ってアカが消されていないので全て読めるのですが、
自分と忙しい人のための3分でわかる円谷ったー!個人的に好きなつぶやきとキャラ印象一行で!

――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――

ウルトラマン
・「今日こそ0時00分00秒ピッタリに・・・つぶやかなければ・・・。 」konozama喰らった
セブン
・「お前のそのつぶやきで、世界が救えるのか・・・?! 」ゼロとBBQするための有休です
ゾフィー
・「むりっしょ。3星人いるし 」なにこれチキン
ジャック
・「俺たちがコメントで餃子の王将をやらなければ・・・誰がやるというのだッ!!」修 造 降 臨
エース
・「超獣爆発しろ!! 」桃ラー。今年の4/1はモジャラー油と王将ネタを良く見ました
マンタロウ
・「早くけいおん買いにいこうよ!!あずにゃんは一生懸命ギターの練習してて泣けるんだよ!!青春だよ!! 」 ダイナコンプレックス。そして修造。
父・
「なうなう? 」湯船でオナラした!!あわでっけ!!くっさい!!

・「ダイナくーん!ごはんよー!おりていらっしゃーい!」光の国の栗原はるみ

・「たまにはちゃんとしたことも発言しています。」もうやめて!ジジイのカラータイマーは点滅よ!
アストラ
・「ババルウ星人さんのすごさがわからないなんて… 」なりすまs…おやだれか来たようだ
レオ
・「ババルウ星人ボコボコなうだ! 」熱いなさすが元スポーツセンター指導員あつい
80さん
・「30年という時を経て、いまや魔法使いになっているお友達もいるかもしれないということか…。 」桜中は定年退職
百合アン
・「メビウス×ゼロ」「宇宙警備隊(ジャッジメント)ですの!」乙女ロー…いやなんでもない。光の国で執事喫茶はどうだろう…
グレート
・「ホイホイチャーハン? 」マンタロウのシャワーシーンを●RECするぐらい、最近だらしねぇ兄貴に影響されてます。
ぜアス
・「円音ウルは俺の嫁!光の国にはこんなに可愛い女の子がいるのか…。胸熱だわ…。 」ニコ厨。円音ウルはゼアスの嫁。
ティガ
・「焼肉なう!なうってこう使うの?(笑)なうなう!(笑) 」純粋さをいつまでも忘れない青年なのさ
ダイナ
・「ええー、兄ちゃんガイル使うのナシだかんね!! 」「昨日、イッパイアッテナ、怪我しちゃったけど大丈夫かな?」背伸びしたい年頃な居候
ガイア
・『「平成シリーズで同窓会をしようとしたんだけど、無期延期になったんだって。」「どうして?」「ガイアがいやって言ったから」』不憫なねらー。
ナイス
・「4月馬鹿の日だからってパソコンに張り付いていないで、家族にしゃれた嘘のひとつでもつくんだぞ!」まさかの既婚者。いわゆる勝ち組だが便所飯の過去を持つ
メビウス
・「しかし、彼はセブン兄さんの実子にしてレオ兄さんに直接指導された実力派。さらにイケメンで、声は宮野真守さん似という超リア充…!」彼こそフォロワーの鑑。惚れた
ゼロ
・「ゼーロゼーロゼロセブンの子ーってか! 」ティーダがジェクトのこと好きだったらこんな感じじゃなかろうか

――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――
ウルトラ兄弟はこんな感じ。主観だらけなので非信用推奨
忙しい人のための円谷ったー2・怪獣編はこちら

ちなみにコスモスはメロンパンの切れ目を増やす仕事してるそうです。コスモスは犠牲になったのだ…

しっぽまいて にげる かい?

March 12 [Fri], 2010, 2:59
簡単ですがブログの装いを変えてみましたよっと。
というか東方ドットが溜まってきた頃合だったので集めてあんな感じに。
一目瞭然だと思いますが、ポケモンのジムリーダー戦カットイン風ですよい
誰がどのカットイン使用したか考えてみ…なくてもいいです。

随時作成中なので、数がまた増えたらトップも変わるかもしれん。
一応追記で答え合わせ。

キルリアは あまえためで こっちをみている!

October 10 [Sat], 2009, 10:04
とりあえずHGSSやってます!
もちろん最初はヒノアラシ。御三家炎だけは譲れません!
学校で、電車の中で絶賛プレイ中です。
クラスにやってる人も多くて通信相手に事欠きません。
今はレッドさんのリザードンで詰んでます…体力黄色までには出来るんですが、
りゅうのはどうが予想以上に厄介。
コイツ倒せたら後はフシギバナだけなのに…!

とりあえず現段階の編成パーティをば。
     lv69 バクフーン
     lv69 デンリュウ
     lv65 カメックス
     lv66 クロバット
     lv65 ニドキング
     lv51 キルリア
…うん。わかってる。キルリアいらないとか言うな。
全ての二進化目のポケで一番能力低い事ぐらいわかってる…
ちなみに対人戦だとパーティころころ変わります。この子らはあくまでもストーリィ制覇用。
努力値計算して振っとらん

4ヶ月たってこんにちは。

July 26 [Sun], 2009, 20:55
うおぉおおぉぉぉぉキッタアアアアァァァァァァ!!!!!!!!!!

ランス2、ついにリメイク!

海腹川背・旬発売日kita !

fate劇場版公開決定!!

とかとかね…。
自分のブログ3周年ってことも忘れちゃうぐらいね……。
ポケモン金銀とアイマスDSの発売日が一緒とか、そのアイマスの涼が男の娘だとかのせいでね…。
しかも夏休み毎日学校という苦行も相まってね。。。。。
とりあえず上の3つが私に勇気をくれた感じです、ハイ。
こんなこともあって、今年も夏コミは竹箒長蛇の列なんだろうなぁ。

この間、KH358・勇者30・メイドイン俺・DQ9
・逆転検事・つよきす2学期買ってたりして、金欠でもあります。。
うぅ、、切実に金が無いのにペンタブぶっ壊れやがってぇぇぇぇぇぇ!

というわけで、我がブログさん、3周年おめです!
今回から、通常更新再開します^^ノシ