次男坊は地図が読めない 

September 01 [Sun], 2013, 12:48
こんにちは!!いい加減涼しくなって欲しいです。

私が社会人になって20年経ち、今年で41歳になります。

職業柄、地図が欠かせなく、近年はインターネットや、ナビの進化で助かっています。この20年で、関わった人の中に地図が読めなくて、電車の乗り方がイマイチわかっていない人が数人いました。

そう言う人は大抵融通が利かなくて、頭が悪いです。※多分学校の勉強は出来るタイプ

私は、その手のひとがだいっきらいです。この世からいなくなればいいと思っています。

それで、わかったことがあります。その人達は大抵、次男坊なんですよね。お兄ちゃんが地図見てくれたり、なんでも、してくれるから甘やかされて育っているんですよ。地図くらい見れるようになってほしいものです。



P R
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:Poisoncut
読者になる
2013年09月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
最新コメント
アイコン画像
» 橋下徹「慰安婦」発言問題 (2013年07月08日)
ヤプミー!一覧
読者になる