近況はいつだよ 

December 05 [Wed], 2007, 21:43

↑なんか色々とおかしいけど気にしちゃいけない(汗)

最近GLAYの「Little Lovebirds」という曲にはまっています。
TERU作詞作曲の、とっても良い曲なんです。
歌詞書いたら著作権がどうこうあるので、ヤフーミュージックの歌詞へどぞ→

読んで頂けたでしょうか。
ストレートで良い歌詞だとは思いませんか?私は思います。
メロディーもとても良いので、サビが頭から離れません。

そしてなんだか考えます。
寂しい時、不安な時、誰かに側にいてほしい。
みんなそうだと思います。って勝手に思ってるだけかもしれませんが。

私は寂しい時も不安な時も大抵独りでいます。
電話したいなーメールしたいなー側にいてほしいなー。
けど、私にとっての“あなた”は誰なんだろう。

…なんてどうでもいいですね。

とにかく良い曲なんで、よかったら聴いてみて下さい。
ていうか、みんなGLAY聴けマジで。や…聴いてほしいんっす。

私くらいの年頃にはBELOVEDとかpure soulとか、
めちゃくちゃ心に沁みると思いますよ。
pure soulなんか何度泣いたか。考えたか。
他にもいっぱいありすぎなのですが。

ファンの欲目ってのはあると思うけど、本当に良いんですよ。

てゆーか、この頃曲でも本読みCDでもGLAYに助けてもらってるので、
なんか色々書きたくなりました。

GLAYが大好きです。


人気ブログランキング
↑夜はあんまり寝ないで、久しぶりにブログに載せる漫画でも
描こうとおもっています。(どうなるか解りませんが。)
ラリラリしたい〜。

自己紹介 

November 07 [Wed], 2007, 15:57
前略プロフィールより更に詳しい自己紹介です。
●みつな●◆18歳。早くも生き急いでる。
◆身長169cm。最近2cm伸びた。体重は…orz
◆1つ何かはまったらソレ以外見えなくなる。
◆人付き合いが苦手な人見知り。
◆ほんとは誰とでも仲良くなりたい。
◆相当の事がないかぎり人を嫌いにならない。
◆よく“不思議ちゃん”と言われる。原因は不明。
◆彼氏いない歴=年齢
◆↑コンプレックスだったけどどうでもよくなった。
◆小さい頃から兄が好き。だが最近やっとふっきる。
  相変わらずブラコンではありますが。
◆ただのオタク。
◆夢がなかったら多分死んでる。
◆夢が叶えば他は何もいらない。


 ●家族●
◆父。慶応大出身というすげー学歴の人。でも中身はオタク。中身は子供。
    仕事をきっちりする偉い人。綺麗好き。
    スターウォーズ(あとヤマトとかめぞん一刻等)を愛してやまない。
    最近にわかファイターズヲタ。
◆母。うちで唯一オタクじゃない人。うちで1番大人な人。
    とっても出来た人。他人からみると面白いらしい。
    私が最も迷惑をかけている相手。ごめんなさい。
◆兄。イケ面、性格良し、軽く天然、友達多し、モテモテ、
    一見バカっぽいけど真面目。べーシストなもんだから更にカッコイイ。
    ドラゴンボールの知識なら負けないと自負するオタク。
    永遠の片想い。永遠の憧れ。

 ●ファッション●
◆元はゴスロリ。すぐ甘ロリに移行。かなり前に卒業。 
◆最近は古着カジュアルが好き。ニット帽がないとやっていけない。
◆1番好きなのはMILK系の毒のあるガーリースタイル。
◆買い物はもっぱら古着屋。
◆まわりに物凄くびっくりされる格好をたまにする。
◆「その格好はみつなだから許されるんだよ。」とかよく言われる。
◆夏に露出しすぎて露出狂の称号を与えられる。
◆千秋のファッションが好きで憧れ。
◆でも1番真似したいのは「フルハウス」のステファニー。 


 ●生い立ち●
◆平成元年3月30日、旭川にて生まれる。
  シワもなく物凄く綺麗な赤ちゃんだったらしく、
  「この子は絶対美人になる!!」と父は思ったらしい。結果…ごめんよ。
◆小学2年生。転校をきっかけに不登校。
◆小学4年生。帯広に引越し。人生の転機その1。
◆小6〜中1。人生のピーク。何もかもが楽しかった。帰りたい。
◆中学2年生。再び転校(転校したくないと泣き喚いた。マジで)して再び不登校に。
◆中学3年生。相変わらず不登校。
         精神はこの頃から悪化していき、自傷行為開始通院開始。
         自分は生まれ持った障害があると知る。
◆高校1年生。友達が1人もいなかった。ATフィールド全開。
◆高校2年生。気の合う楽しい友達に恵まれ、一気に明るくなる。
         ブログスタート。去年の夏ごろアクセス数が異常だった。
         夢を持ち始める。 
◆高校3年生。鬱々しながらも楽しかった。友達がいれば学校は楽しい。
         夢を絶対に叶えようと決意し、自傷行為をやめる。
◆18歳現在。夢の第一歩を踏み出す。だが現実は本当に甘くないと知る。
         学校のクラスメイト、先生、ほんとにみんな大好き。
***********ここから未来**********
◆19歳。バリバリ仕事をしていたい。
◆20歳。東京に行きたい。そしてバリバリ仕事をしていたい。


人気ブログランキング
↑これ面白かったのだろうか…。
今度はオタク限定で書いてみようかな…。

思い出の遊☆戯☆王2 

October 28 [Sun], 2007, 19:26
アニメです。アニメのお話です。
テレビ朝日で2クールだけ放送されたほうアニメのお話です。

遊戯王のアニメ、このアニメ、声がカッコイイんです。
…いや、アニメキャラの声はカッコ良くて当然といえば当然なのですが。
そのカッコ良さが半端ない。 ま じ で 半端ない。

まず、遊戯の声は緒方恵美です。
…つまり蔵馬(幽遊白書)です。あとシンジ(エヴァンゲリオン)です。その他いっぱい。
表の遊戯=シンジを幼くした感じ闇遊戯=蔵馬です。
まんま蔵馬です。ほんとに蔵馬なんです。
あの顔であの髪型でアイツ蔵馬なんです。

蔵馬ボイスで「ゲームの時間だ」とか「運命の罰ゲーム!!」とか言います。
なんか、それが、カッコ良すぎて変
ていうか、このカッコ良さは絶対無駄

…いや、遊戯がカッコよくて駄目なんて事はないんですけど!!
主人公だし!!いいんですけど!!変だけど合ってるし!!
変なのに合ってるからおかしな気がするのかもしれませんけど!!

蔵馬だけじゃなく飛影と桑原と蛍子も出てきます。
(幽助がいたら完璧だったのに…!!)
みんな1話です。 豪 華 す ぎ る 。絶対無駄。

ちなみに遊戯王での飛影(声だけ)の台詞は「何!?ハンバーガーに卵が!!?」
…もうこれの、「飛影がハンバーガー食って卵がどうとか言ってる!!」という
インパクトが当時凄くて、兄との間でブームになりました。
ついでに蔵馬遊戯の第一声「やぁ、牛尾さん」(こんな台詞が滅茶苦茶カッコイイ)
ブームになりました。よく言ってました。兄が。

…蔵馬(違った。遊戯だった。)だけでこんなに書いてしまった。
次。

海馬が流川で本田くんがミッチーです。
…スラムダンクです。
流川はバスケしないでゲームしてます。社長です。
ミッチーは美化委員です。「ミホちゃんミホちゃん」言ってます。
ついでにエンディングテーマがWANDSなとこもとってもスラムダンクな感じ!!

とても残念なのが、流川は「ワハハハハ!!」って言ってくれません。
「ハハハハ!」になってます。「ワ」をつけてほしかったです。「ワ」を。

あとは蘭(コナン)とかカツオ君(サザエさん)とか出てきます。(共に1話だけ)
この豪華さ、絶対無駄だろ?
あ、杏子の人は今ではしずかちゃん(ドラえもん)になりましたね。

ちなみにカツオ君は美人モデル役です。
富永みーな=カツオってイメージにしちゃ絶対駄目だなぁと思いました。
(どうでもいいけど私の中で富永さんは「めぞん一刻」のこずえちゃん。)

初代アニメ遊戯王はこんなに声が凄かったのに、
デュエルモンスターズは何故ああなった?
カッコよすぎる蔵馬声遊戯を見ていたので、こっちは見れませんでした。

こっちも緒方恵美にすれば良かったのに。
ずっと俺のターン!が蔵馬だったらきっとカッコイイよ。
(いや、実はちゃんと「ずっと俺のターン」関係見た事ないんですけどね…)


人気ブログランキング
↑熱く語ったけど、そんなに熱くなる事でもなかった気がする。
(でもそれでいい気もする)

思い出の遊☆戯☆王 

October 27 [Sat], 2007, 20:30
前の日記で高橋和希って書いたら、
懐かしくなって懐かしくなって漫画読み出してしまいました。

遊戯王には色々と思い出があります。
…が、思い出は上手くまとめられないので書かないでおきます。

漫画読んで思った事。
1、カード漫画になる前のほうが好き。
2、闇遊戯は最初のほうの、色々とかなり危ない奴で、口がめたくそ悪くて、
  相手をナメきってて、悪人面だった
頃のほうが好きだ。(何故変わった…)
3、「結束」とか「友情」とか「絆」とかは連呼しすぎると嘘くさい。
4、初登場時から考えると海馬くんの出世ぶりは見事。(さすが社長)  
5、ブルリーアイズを、決闘者の王国編で遊戯が「お前のカードじゃないぜ。
  海馬のカードだ!!」
って言ってたり、海馬の魂のカードがブルーリーアイズって事に
  なってたけど、元々そのカードは海馬が所有者から盗んだ物
  (元の所有者を破産や自殺に追い込んでる)だって事をキャラも作者も忘れてる。
6、なのに海馬くんはカード強奪集団『グールズ』に対して侮蔑的な態度をとっている。
  (その為やっぱり作者も忘れてるんだと確信)
7、海馬くんはワハハハハ!!!が大好き。
8、海馬くんは「どうすれば…」とか弱気になっても、いいカードをひいた次の瞬間
  「ワハハハ!!!死ねぇ虫けらどもぉぉお!!」言っちゃう。
  きっと彼も遊戯と一緒で裏人格があるに違いない。
9、…社長ってこんなにネタキャラだったのか…。
10、「相棒」って呼び方はどうかと少し思う。
11、闇遊戯が表の遊戯を「センス悪い」とか言ってたが、
   闇遊戯のファッションセンスも相当アレだと私は思う。
   (学ランを変な着方してたり。)
12、城之内に惚れてる孔雀舞が可愛い。
13、とりあえずゲームに命かけすぎです。

…や、面白かったよ…!!ネタ以外も純粋に面白かったよ!!(汗)

そんでアニメも見たくなって見てしまいました。
デュエルモンスターズのほうじゃなくて、最初にアニメ化されたほうです。
このアニメは漫画のキャラ設定とか結構変えてるんですが、
それがかなり良い感じで、むしろ原作より良いキャラになってて
とても好きです。主題歌も良い曲良い曲。

アニメについても色々書きたいんですが、(書く事いっぱいあるのマジで…!!)
あまりにも長くなってしまいそうなので後日…。

…ああ、同年代の男の子となら色々語り合える気がする。
語りてえ…。


人気ブログランキング
↑なんだか乱文ですいません…。

断崖絶壁待ってます。 

October 25 [Thu], 2007, 20:28
ジャンプSQ.2号よりフジリュー新連載!!


……
ktkr!!!
私はこれを待っていた!!
キタキタキタキタ━━━(゚∀゚≡(゚∀゚≡゚∀゚)≡゚∀゚)━━━━!!

はいこれ証拠!!→
ああ、相変わらずカラーが綺麗ですな!!!

原作ありですか…。
フジリューには原作より原案つきがあってると思うのは私だけ?
案だけわたして好き勝手書かせてくれるような感じの…。
(1人で描くと暴走しちゃうしね彼)

ホラーらしいので、初期の頃っぽい雰囲気を出してほしいです。
ギャグいっぱいのフジリューが大好きだけど、
初期短編集のような暗いフジリューも大好きだしすげえ良いし。

原作読んだ人も納得できるような作品にしてほしいな。
フジリューなら大丈夫きっと大丈夫。

てか、ジャンプスクエアに期待してきました。
フジリュー待ってたよ。
和月も描くしね。
一昔前のジャンプの看板作家をどんどん使って欲しい。
樋口大輔とか高橋和希とか。(高橋さんはまだ漫画書く気あるか解らんが…)
あと、尾玉なみえとかいとうみきおとか
ジャンプに見捨てられてそうな人も使って欲しい。

あともう一度ガモウに漫画を描かせまいか…?無理すか…?

和月、フジリューときた。
あとは…あとは1人だけだ。
私が本当に連載を望むジャンプ作家はあと1人…
武井宏之さま、待ってるよ…。
(もうさ、スクエアでマンキンをきちんと終わらせるとかしたほうが
読者が食いつくと思うんだがどうだろう。)


人気ブログランキング
↑暴落してるだろうから怖くて見れない…。

遅すぎるけど 

October 14 [Sun], 2007, 15:16
●家庭教師ヒットマンREBORN!
「お前がこの男を倒すのです」とか言ってるし、
眼帯少女は武器らしきものを持ってるので、
「あ、バトルヒロインなのかな?倒すのかな?」と思ったら
さっさと仲間がカッコよく登場。…えー。
「お前が…」とか言ってたキャラも現れるし。おいおいおいって感じでした。
話変わるけど、この漫画2ちゃんで可哀相なくらい叩かれてるので
何がそんなに酷いのか逆に気になって、読んでみたくなりました。
更に眼帯少女、クロームちゃん、見た目がめたくそ可愛いと思ったのに
腐女子に嫌われまくりだったので
この子が一体何をしてしまったのか読んでみたくなりました。

●ONE PIECE
18巻で脱落した(12巻あたりから飽きていた)ので、意味不明です。
エースがどした?エースって唐突なキャラだったよね。
読めば解るのかなー。面白いのかなー。
かつて(小5くらい)は1番好きな漫画だったので、気になりはします。

和月組では絶対尾田より武井派だな僕。新作待ってます。

●ナルト
弥彦、長門、小南…
すいません、全員別作品のキャラが浮かんでくるのですが…。
ナルトは7巻で脱落した私です。
ナルトのピークは白とザブザさんなんです。うえーん。

●アイシールド21
ちょうど私がジャンプ離れした頃に始まった作品だから、
読んだ事ないんだな。初めて読んだ。
感想は…特にない。

ネ甲を述べてみよう。 

October 08 [Mon], 2007, 16:48
ある日友人に言われた。

「みつなって、神が多いよね」

…。
その通りである。
私は好きなもの、凄いと思ったものをすぐ「神!!!ww」と言ってしまうのである。

オタクやネット貼り付け人間からすれば普通だと思う(違う…?)んだけど、
一般の方から見たら神神言うのは変なのかもしれませんね。

そこで(?)私が神だと思うものを思いつくだけあげてみようと思う。
一体私の神は何人いて何個あるのか。
果たしてこの企画は面白いのだろうかという
不安を抱えながら

さぁ追記から行ってみよう。

家に24巻が2冊あります。 

October 06 [Sat], 2007, 21:10

早朝に買ってきた。

これ、拾いもんの画像とかじゃないですからね。
クリックして画像を保存…とかしてませんからね。
私がスキャンした私のジャンプですからね。

ジャンプ買ったの久々です。
どのくらい久々なのかと考えてみたら、
「封神演義」で妲己ちゃんが消えた回の号以来
(あれには萌えさせて頂きました…死)だと気づいたので物凄くビックリしました。
(つまり小6以来なのである。当時11歳。今18歳。びっくり。)

まぁそれはいいとして、本題。
とりあえず感動した!!
リボーンが巻頭カラーだから表紙もリボーンだろうと思ってたので感動した!!
冨樫が表紙なんてめんどくさい物を描いてくれた事に感動した!!
キルアの目と髪、初期の描き方に戻らないかな…と思いつつ感動した!!

そして中身。
もう…単純に面白いです。
凄い動きがあったわけでもないのにこの面白さ。
嬉しさもあるんだろうけど、でもめちゃくちゃ面白いのは事実。
やぱ冨樫すげーよ…。他の連載陣とは次元が違う。
(どこまでも信者でスイマセン。あ、でもうすた先生は間違いなく神だと思う。)

あと、気になるんだけど、どうでもいいかもしんないけど、
主人公の空気ぶりが異常すぎる。
ヨークシンの頃とか、
「なんかもうクラピカ主人公だなぁ」と思いながら読んでましたが、
(でもアニメ2つ目OPのゴンの扱いはねーよ…絵めっちゃカッコイイけどあれはねーよ…)
今は誰が主人公か解りません。
個人的に王とコムギが気になってしょうがないのでこの2人なんですが。

あ、でも
死亡フラグがたってないのがゴンだけなあたり、
やっぱり主人公はゴンなんだな
と、気づきました。今。

もうみんな死ぬ準備万端だよ。
キルアさえ死んじゃいそうでこええよ。
まさかソレはないだろうけどアイツ斜め上いくからこええよ。
冨樫は毎回敵を魅力的にしすぎるから、王とかだって死んだら悲しいし…。

うだうだ考えたって解らない。
早く続きが、突入後の戦いが見たい。
キメラアント編の結末が見たい。

でも…でもさ…
この壮大な物語がたった10週で
終わると思うかい諸君…。


今週から10週連続掲載!!とか書かれても…。10週後はどうなるんだよ…orz


人気ブログランキング
↑でも幽白のバトルめっちゃくちゃ内容濃いのに2週とかで
 終わってるから、それを描いた冨樫だから、10週でもいける気がしてきた。
 (でもどう考えてもハンタは10週じゃ終われないわけで…。)


ちなみにタイトルは、
兄妹そろって冨樫を愛しすぎてるが故におこった事件です。
(煽り文の通り、僕達は本当に待っていた。そして飢えていた。)

ギャルゲーキャラを晒してみようH 

October 04 [Thu], 2007, 21:44
へごーごへー。2日も休んでごめんなさい。
ホントに時間ないんだよ何でだよ畜生orz

はいでは恒例の晒し晒しいってみよー!!
ボーイッシュなスポーツ少女。(名前募集中)

この子はですね、今まで載せてきた子より大分後に誕生しました。
確か授業中に私がこの子を落書きしてて、

「この子可愛くない…?」
「ちょwこいつギャルゲキャラに加えようwwボーイッシュ抹殺してさ。

そうです。
この子が生まれる前にもボーイッシュキャラは存在したのです。
でも全く萌えなかったんです。

という訳で見た目だけで萌えるこの子に変更となったのでした。
私らの中ではボーイッシュはその死んだ子で、
この子はベリーショートと呼んでいます。


「あんまりベリーショートキャラっていないよね!?」
「いないいないwきっと世にいるであろうベリーショート萌えの方々は飢えておるぞw」

「この子絶対夏はポロシャツ着てるよねww」
「着てるに違いないwwどうしようwポロシャツ似合う制服に変更しようかなww」
とか、色々話してた記憶があるんですが、

全部「時をかける少女」の真琴に
持ってかれましたなぁ…。


貞本絵(あのほっそいウエストとか体つきとか目ちっさいのに可愛いのとか
ものっすごいツボなのツボ!!!)でしかも千昭とのカップリングに激萌え。
負けたぜ…完全に負けたぜ…。
(まず勝負する土台にも私はあがれてないわけだが)
真琴大好き。千昭はもっと好(ry

イベントはあんまり考えてなかった(食事中の絵とかよく描いてた気が)ので
なんとなくの絵。
男まさりな子が急に女の子な顔したらキュンとしま…せん?


ところで、真琴とかこの子のお陰でベリーショート少女=活発な子って
イメージがあるのですが、
「砂の果実」や「永遠の仔」の中谷美紀の影響で、
“繊細で壊れそうな女性”ってイメージも同じくらい強くあります。


どうでもいいけど、いっつも思うんだけど、
こんな風にパンの袋銜えてる女の子って
実在するのかなぁ…。



人気ブログランキング
↑朝イチでコンビ二でハンタ最新刊GET。
 文句なしに冨 樫 は 神 。
 ちょっと王とかコムギとかピトーとかパームとか魅力ありすぎ。

またおはようって言ってまた夢を見せて 

October 01 [Mon], 2007, 21:30

ジャンプの次週予告ページに
感動した。


(予告だけ見て一切漫画読んでないww)

あと…あともう少しでハンタが見れるんですね…。
やっと…やっと突入10分前の続きを…。
しかもその前に24巻発売…。

なんかもう冨樫、ありがとう。

続き描いてくれるだけで感謝しちゃうってなんでだろう…。


関係ないけど、私の貞本版エヴァが学校でまわってます。
ずっと担任に貸してて、今日やっと返ってきたんですが、
読みたいという子がいたので、貸してあげました。

なんでだろう、私が通ってる学校は服飾専門学校なのに…!!

隠れヲタって多いんですね。とっても嬉しいです。


人気ブログランキング
↑関係ないけど、ひぐらしのDVDボックスが欲しくてしょうがありません。
P R
2007年12月
« 前の月  |  次の月 »
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:みつな
  • アイコン画像 性別:女性
  • アイコン画像 誕生日:3月30日
  • アイコン画像 血液型:B型
読者になる
●アニメ、漫画、声優をこよなく愛すオタクです。
詳しくは前略プロフィールを見よう!!(逃)
●最新コメント●
アイコン画像みつなからお返事
» 自己紹介 (2007年12月02日)
アイコン画像イアルム
» 思い出の遊☆戯☆王2 (2007年11月11日)
アイコン画像イアルム
» 自己紹介 (2007年11月10日)
アイコン画像みつなからお返事
» 自己紹介 (2007年11月08日)
アイコン画像ありさ
» 自己紹介 (2007年11月07日)
アイコン画像みつなからお返事
» 思い出の遊☆戯☆王2 (2007年11月06日)
アイコン画像イアルム
» 思い出の遊☆戯☆王2 (2007年11月01日)
アイコン画像みつなからお返事
» 思い出の遊☆戯☆王2 (2007年10月31日)
アイコン画像イアルム
» 思い出の遊☆戯☆王2 (2007年10月29日)
アイコン画像みつなからお返事
» 思い出の遊☆戯☆王 (2007年10月28日)
メールフォーム

TITLE


MESSAGE

Yapme!一覧
読者になる