東大受験を決意!! 

June 11 [Wed], 2008, 0:03
これが公開されているという事は、私は東大または早稲田に受かったのでしょう。
以下は私が受験当時に書いたものです。

私の本音を言いますと、私は東大に行きたいです。
もちろん無謀なのはわかっています。
今の無い等しい学力では、現役はもちろん浪人してもいけるかわかりません。
しかし、受験する意味は大きいです。
もう底辺は十分みました。
今度は上をみてみたいです。
それに私は上が似合ってるように思います←かなり自信過剰(笑)
何故東大なのかはおいおい話していきます。
では、また。

二者面談 

June 11 [Wed], 2008, 0:00
前回の「ドクトルの大学受験ブログ」のつづきからです。
前回の最後の記事の何故推薦が嫌なのかの理由を載せています。

今日は担任の先生と二者面談がありました^^
私の担任は今年から代わり、二年生の時副担任だった若い女性の人が担任になりました。
綺麗な先生で、ヘルニアで休んだ時も優しくしてもらっているので、かなり弱いというかなんというか・・・。
なんか私は推薦で大学に行くものだと思っていたようで、私が推薦では絶対に大学には行かないと言うと、もったいない、と言っていました。
なんでも私の成績は他と比べるとズバ抜けて良くて、ヘルニアのためかなり休んだんもかかわらず、推薦でも大学にいけるそうなんです。
しかし、私はどうしても推薦では行く気がしませんでした。
何故ならこの学校の生徒がいけるような大学には絶対に行きたくない!、と強く思っていたからです。
私は自分の学校の生徒がかなり嫌いです。
そんな生徒と同じような感じの生徒が集まってくるような大学へは絶対に行きたくない!、と思っています。
もちろん本音を先生に言うわけにもいかないので、適当に近くの大学にいきたいと漠然と考えている、と答えてしまいましたが・・・汗
先生から、勉強はもちろん、大学を決める事、学部を決める事、模試を受けることをするように言われました。
いろいろ大変です。
もし気が変わったら(つまり推薦)言ってといっていました。
なんか、工化の職員室の先生達も推薦させたいらしく、断るのが大変そうです。
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:dokutoru
読者になる
2008年06月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
最新コメント
Yapme!一覧
読者になる