決意 

2005年09月02日(金) 16時47分
一人の女性としての決意
【いい女になる】

思いやりがあり、気遣いを忘れず、時には思いっきり甘えてみたい・・・

強がらず、我を張らず、時には頼ってみたい・・・

愛情たっぷりで、笑顔がいっぱいで、時には心の底から分かり合えたい・・・

プライドを捨て、強さよりかわいさで、時には弱さをさらけ出したい・・・

目標の夫婦が・・・ 

2005年07月25日(月) 18時26分
IT企業社長・藤田氏と女優・奥菜恵さんが離婚ですか

人気女優とIT長者。

共に時代を象徴するような華々しい世界に身を置く者同士。

憧れでした。そして目標でした。

世間から注目され、きっとご苦労も多かったでしょう。

それぞれの活躍に期待します。

うれしいニュースが・・・ 

2005年07月15日(金) 14時33分
漫画家・手塚治虫さんの代表作「ブラック・ジャック」が、長男の手塚眞監督(43)の手によってアニメ映画化されることが14日、分かった。昨年10月に日本テレビ系列でテレビアニメ(月曜・後7時)がスタートして人気が再燃。89年に60歳で亡くなった父・治虫さんの不朽の名作に“命”を吹き込む手塚監督は「原作にはない意外性あふれるオリジナルストーリーにもご期待ください」と意気込んでいる。12月17日公開。  ヤフーニュースより

「ブラック・ジャック」ファンの私にとったらうれしい限りです。
でもアニメなんだ・・・やっぱり・・・
で見たけど、漫画でのイメージがなのです。
わたしだけぇ〜
アニメになると途端に安っぽくなってしまうんだなぁ
仕方がないか。
でもでも手塚治虫さんの漫画は奥が深いから、大人でも十分楽しめますよね。
「火の鳥」もでやってましたけど、あれって子供は理解してるのでしょうか
結構難しいこと伝えてますよ、何気に。
でも未だに手塚さんの作品が語り継がれているということは、うれしいですよね。


あんず大福 

2005年07月15日(金) 14時22分
【果匠正庵】あんず大福 ¥160 
 賞味1日  配送 不可
テレビ、雑誌などでいつもご紹介している正庵、自慢の逸品。
干し杏子の酸味と自家製つぶしアンがまざらないように、あいだに餅皮がはさんであります。
手作りの大福をご堪能ください。
添加物を一切つかわない為、地方発送ができません。
本店は渋谷の広尾で、または歌舞伎座店、銀座松屋店、のいずれかの店舗で買えます。
江角マキ子さんが、大のお気に入りの品。

さくらんぼは佐藤錦 

2005年07月14日(木) 10時24分
                          

さくらんぼの王様佐藤錦をいただきました。

持つべきもの義母ですね

フレンチ♪ 

2005年07月12日(火) 17時14分
                             

自由が丘古民家レストラン【ラ・ビュット・ボワゼ】は私のお気に入りです

桜や梅に包み込まれた築50年は経つであろう建物は、初夏の日差しを浴び

どっしりとたたずんでおりました。「近県の元気な食材を使う」をモットーとする

シェフの作る仏料理は、古民家の雰囲気とミスマッチしてより一層おいしさが

引き立ちました。誕生日に、お友達と、今日は決めたいデートに、セレブな気

分を味わいたい時に、等などいつきてもお勧めです。きっと素敵なひとときに

なること間違いないです。

                                 

いまあい 

2005年07月11日(月) 18時14分
遅ばせながら“いま会いにいきます”DVD版を鑑賞しました
良いですねぇ、感動しちゃいました。中村獅童と竹内結子がいいんだよねぇ
夫婦になったからよけい現実見があっていいんでしょうか?
実際もあんな風に仲良しなんだろうなぁ・・・

で、夜、何気に見てたら、
日曜劇場“いま会いにいきます”
やってるじゃないですか、TVバージョンで。
さっき映画バージョン見たとこだよぉ〜
でもいっか。
また見ちゃいました。
感想は。
う〜ん、映画版の方がよいかなぁ
でもミムラのおっとりした感じは、いいんじゃない!!
あんな風におっとりした話し方にすごく憧れます。
そーいえば、私の友達もおっとり系が多いかな。
めざせおっとり肌?!

めずらしくインドアの週末でした

SWEET BOAT 

2005年07月08日(金) 17時34分
SWEET BOAT

お勧めサイトなのです  https://www.sweetboat.jp/まで

アボガド豆腐 

2005年07月08日(金) 11時02分
初夏にふさわしい料理レシピを紹介します
ここ数年“アボガド”って流行ってますよね。ちょうどこの時期になると
店頭に並び、食べたくなる食材の一つです。でも、スーパーなどに普通に出回りだしたのってここ数年じゃないですか??私だけがそう思っているのかな・・・今まで買ったとしても、アボガドをうす切りしてわさび醤油でしかいただかなかったのですが、アボガドもいろんな調理法があるのですねぇ。先日の料理教室でならったレシピを公開します。
アボガドの鮮やかな色と、豆腐のなめらかな食感がGOODなんです。ぜひお試しあれ!!

アボガド豆腐
☆材料と分量☆      4人分
・アボガド1個    ・絹ごし豆腐1丁    ・生クリーム60cc
・砂糖小さじ1    ・ゼラチン5g

☆作り方☆
1豆腐の水気をよく切っておく
2アボガドと豆腐をミキサーにかける
3鍋に、生クリームと砂糖を入れて火にかけ、沸騰直前で止める
4ふやかしたゼラチンを加える
5全部あわせて型に流し、冷蔵庫で冷やし固める

七夕の夜、あなたは何をしていますか? 

2005年07月07日(木) 16時05分
七夕の夜、あなたは何をしていますか?
2005年7月7日より 計21777票
短冊を飾る 3% 823 票

七夕のイベントに行く 1% 276 票

家族や友人と集まってパーティ 2% 492 票

いつもと変わらない日常 88% 19283 票

その他 4% 903 票

七夕といっても普段と変わらないのが現状のようです。

という私も普段どおりなんですがね




青森の“ねぶた祭り”に行ってみたいなぁ

どなたか行ったことある人いますか?

■・☆・☆・プロフィール・☆・☆・■
■代替テキスト■
■お名前:桜子■
■出身地:信州■
■趣味:お料理・エアロビ!■
■家族構成:旦那と二人暮らし■
■出没場所:渋谷・表参道■
■好きなもの:マンゴープリン♪■
■将来の夢:田舎暮らし■
メロメロパーク
2005年09月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
メロメロパーク
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:dokutochimi
読者になる
Yapme!一覧
読者になる