ゆっくり読書を楽しむ前にやっておくと快適な方法はこちら


■読書は好きなのに目がついていきませんでした■

私は読書がとても好きで
月に10冊は最低でも読みます

しかし、加齢のせいもあってか、読書をするのに
とても目が疲れてしまって、小さな字を読むことがとても
見にくくなってしまって

結果として、読みたい本がたまっていってしまって
読む速度と買う速度のバランスが悪くなってしまいます

そこで、ルーペや読書に優しいとされる
スタンドライトを購入してみました


■目が楽になる方法とは?■

最初は、感動的でした
かなり見えるので、嬉しかったですね

しかし、外出先で読むには非常に不便で
最初は持ち歩いていましたが
荷物がかさ張り、次第に外出先では本を読まなくなったことも
あります

環境を変えての読書も好きだったので
残念な思いになりましたが

ルーペを探した時のように
通販やインターネットで探してみました
すると、視力が回復したり
目の疲労が取れるトレーニングの情報やサプリメントのことも書かれてありました


■もう手放せなくなります■

せっかくなので
どちらも試してみることにしました

目の疲労が取れるトレーニングも
小休止の時などはとても気持ちがよくって
ちょくちょくやっていますね

それと、これまでサプリなど、飲んだこともなかったのですが
アントシアニンがとても目に良いとされているらしく

サプリなので
即効性はないとのことでしたから
最初のお試し品から購入しまして
しばらく続けてみたんですね


■アントシアニンのお陰さま■

私が飲んでいるのは「北国アロニア」という商品でして
通常のブルーベリーの3.8倍もアントシアニンが含まれているらしく

調べてみるとアントシアニンは
目の網膜で光をキャッチする物質の合成を
促してくれるそうで

私が飲んでいる北国アロニアは
ブルーベリーよりもアントシアニンが多いということで
期待して飲んでいたら

本当に目が楽になり
視界が明るくなったように
感じます


読書も前みたいに楽しめますし
自宅ではライトスタンドを活用しながら
気楽な時間を楽しんでいます

特に今はテレビやパソコンを頻繁に活用している人も多いので

目を楽にするために
北国アロニアをオススメします
私は以下のページで購入しましたら初回が安く購入できましたので

目を大切にするためにチェックしておくことをオススメします