LOVE or LIKE

February 02 [Wed], 2011, 1:00


LOVE or LIKE

男性作家さん達の恋愛短編小説でした。
恋愛小説を読む事がほとんど無かったので…。
まぁ、たまにはいいのかと…。

石田衣良さんの作品を一度読んで観たいと思ったのですが
これが最初に読んだ作品だったのはちょっとマズかったかな。
リアルラブ?
確かにリアルなのかもしれませんね。
ありそうな話ってところでしょうか?


なみうちぎわ 田中永一さん
ファンタジーとちょっとサスペンス的な要素を含んだ内容でしたね。
もう少しちゃんとした結末があっても良かったのかもしれない。


ハミングライフ 中村 航さん
テンポよい会話劇でしょうか。
読み易かったし、イメージし易かった。
しっかりとした結末に満足。お話だからこんな少女趣味な内容でもアリだと思う。
こんな出会に憧れる乙女も多いのでは?


DEAR  本多孝好さん
う〜んとうなっちゃったお話でした。
大人になった彼女のメッセージがホントの所は何だったのか…。

冒頭で結末は死んじゃうのかと思ったのだけど…。
少年の頃の少女は死んでしまったのかもしれない。
やっぱり、男性は女性よりいつまでも純粋なのかな。


わかれ道 真伏修二
モネの絵のように淡い感じの印象を受けた。
結末も淡い。


ネコ・ノ・デコ 山本幸久
恋愛小説からはちょっと離れているような気もしますが
面白いかなぁ。基本女性の目線。
どの女性をとっても面白いし、力強い。
女性のいい部分が出ているんじゃないかと思える内容でした。


短編なので疲れる事無く読めて良かったし
恋愛小説を読み慣れていない私でも、すんなり読む事が出来ました。

2011年02月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28
カテゴリアーカイブ
月別アーカイブ
Yapme!一覧
読者になる
P R
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:*カザハナ*
読者になる
最新コメント
http://yaplog.jp/dokusyoseikatu/index1_0.rdf