ミクシィに書くと多すぎるので、、、 

March 12 [Mon], 2007, 23:22
ミクシィに書いちゃうとダメなこともあるから、毒々しい部分はここへ書きます。
最近、病み病みなのでお許しを。


今日、大家さんにブチ切れられました。
ごみの捨て方についてです。
私のアパートでは、階ごとに大きなゴミ箱があり、そこへたまったゴミをちょこちょこ捨て、当番が回ってきたら、45リットルの袋を結んで廊下へ出し、新しいゴミ袋を設置するシステムです。
廊下へ出されたゴミ袋は、早朝に大家さんが指定の場所まで持って行ってくれます。
昨日、引越しのゴミがたくさん出たので(と言っても、45リットル1袋ですよ)面倒くさいし廊下に置こうかと思いましたが、大家さんから「あんたんとこ?ゴミ出したん?」といちいち詮索されるのがイヤだったので自分で夜中の3時に出しにいきました。
でも、アパートのゴミを出す指定の場所を知らなかったので、私は道路の向かい側のゴミがすでに置かれていた場所へ置いて帰りました。

そして…今朝。
大家さんの鬼ピンポンで起床。
朝9時。
私は夜中の4時にやっと寝れたのに!!!!
眠いから、放置しときました。
重要な用事だったら、また連絡してくるだろう、と。
そしたら今度は電話の嵐。
半分キレ気味の私は仕方なく電話に出る。
大家さん、私以上にキレてはったww

なんでも、私がゴミを出した場所は地区の会長さんのところだったらしく(私の出したゴミは指定の袋に入れていたものの、破けてしまったので、内側に青いゴミ袋を2重にしていました。)会長さん(性別不明)が朝1つだけ不審なゴミ袋があると思って、中を調べたそうなんです。
ここでちょっと「はぁ?!」と思ったんだけど、中を見たんならしょうがない。
会長さんが見た結果、自分とこの管轄してるマンションの住人の持ち物じゃない。しかも、向かいのレディースハイツの岡田という書類があるじゃないか!なんでレディースハイツの住人がここにゴミを捨てとんのじゃ!!
という騒ぎになったらしく。
うちの大家さんとこまで乗り込んできて散々文句を言ったそうなんです。
終いには「不法投棄で訴える」
なんて言われたそうな。
これは、大家さんから聞いた話だからどこまで本当かは知らないけれど、訴えるって…大人げないw
まぁ、私が悪いんだろうけど。
私からしたら、何が悪いのか分からない。
だって、
・1番近くにあったゴミ集積場に捨てた
・袋を2重にしていたのは、袋が破れたから(マニュアルにも、禁止するなんてこと書いていない)
・時間は3時過ぎだし、早朝ということでw(てか、すでにゴミ出てたし…)
・訴えるって…ゴミを漁ったあんたは、プライバシーの侵害にならんのかいな
といった具合ですよ。
大家さんに「謝りに行ってちょうだい!」
と言われましたが…どこの人なんか知らないし、教えてくれなかった。
大家さんもそんなに怒らんでいいやろ〜って思ったけど、自分のせいじゃないのにキレられたら、そりゃ心中も悪いだろうなぁ、と思い、ここでは本当に反省。
迷惑かけました。

問題は、その会長さん。
まず、何が問題なのか教えてほしい。
私はちゃんと有料ゴミ袋買ってるんだから、捨てる権利はあるはず。
そんなにイチャモンつけるなら、看板でも立てときなよって思う。
例えば「ここ付近は、○○アパートの住人しかだめです」みたいな。
時間問題は先ほどにも述べた通り、クリアしてるはずだし
ゴミ袋の中を2重にしてたのは、単に破けたから。市のマニュアルにも、禁止されていないし、他の地区では、普通にやってること。外側はちゃんと指定袋だった。
訴えるにしても…不法投棄って…ww
不法投棄って、指定袋じゃないのに出してたとかでしょ?
訴えるもなにも、法に触れてないですもの。
話にならん。
訴えて何の利点があるのかも分からない。
優越感に浸りたいだけですか??
むしろ、こっちが訴えてもいいぐらいよ。
中には、下着とか入っていたのだから。
プライバシーの侵害もいいとこよ。

ということで、私は謝る気ゼロ。
どうせ、あと2週間で引越しだし。
引越し先、ここの地区じゃないし。
そんなこんなで、最近憂鬱。
P R
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:dokusuteba
読者になる
2007年03月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
最新コメント
Yapme!一覧
読者になる