ああまったくもう寝れない 

2006年05月21日(日) 7時52分
頭痛の次は不眠です。

色々考え事していたら、こんな時間。頭痛も吹き飛んじゃったよ。

暇なもんで、「AV女優はどんな私生活を送るのでしょうか?」

というテーマを決めて早速調査していました。


まず、AV女優と言えば…誰だっけ?

私はAV女優なんて詳しくない!


ので、

前うちの会社にいた子(現役AV女優だった事が後に判明したあの子)を検索。

お、ブログなんてやってるYO!

何だかつまんねーブログ(今日は何食ったかとか)だったので、次!

蒼井そら。

同い年らしいんだけど、良く知らない。

同じくブログを拝見。


うーーーーーん。

何だか、表現がくすんでるんだよね。
私の周りに一人だけいるんだよ、こうゆう霞がかった事を言う人が。
何だか心の傷でもあるんでしょう。

ただ分かった事は、AV女優でも何でも、女の子は女の子に変わりない。
ただの女の子。
恋して、遊んで、カラオケ行って、寝て、食って、働いて…。
性を売るプロなんです。でもホントフッツーの子たちでした。

そして次なる暇つぶしは。

「あの人は今!?」

♂&♀ 

2006年05月21日(日) 3時46分

ああ頭が痛い。


昨日から吐き気が突然襲ってくる。


まるで妊娠でもしたかのような体調なんだけど、あいにくそういったコトはもう何年もないので大丈夫。


こんな日は誰かの事をずーっと考えているのが一番。

友達の事。
親の事。
好きな人の事…。

もちろん良い事しか考えない。

「ああ、今度あの子を誘って気になっているカフェにでも行きたいな」

とか

「実家の猫たちは元気かな?」

とか。


でも、どうしてもあの人の事は上手く頭が回らない。

すごいきれいな人だよ 

2006年05月14日(日) 20時53分
仕事の関係上、色々な商品に出会う事の多い私。
もちろんまだ市場にも出回っていない貴重な商品もあるんですが。

そんな中、すごい人を発見だよ!

商品名は「エポラーシェ」という化粧品。



なんと、これ作ってる人が面白いんです。


「岡江美希」氏 


彼女、男なんです!



えええええええええええええええ!?




超きれい。いや、普通に男だったら抱ける(笑)


彼女は元々男性だからね、美に対する意識が並大抵のものじゃなくてね。化粧品の成分一つ一つに対する知識が半端無い!そこら辺の美容業者よりも詳しいのね。


彼女自身、昔はドーラン塗ってあつーい照明の中ステージで踊っていたり、お酒を飲みまくったりと、お肌最悪の時期を迎え、それでもここまで奇麗になれた人だから説得力大です。

今使っている化粧品は大丈夫?なんていう記事を見ると色々勉強になりますよ。

エンジェル 

2006年05月07日(日) 0時09分
ゴールデンウィークという事で、やりたいように気ままに好きな時間を過ごしてます。
みんなは意外とあれやこれや用事があるみたいだね。旅行なんて人も多いよね。
日帰り温泉!とか。何かのほほんとしてていいなあ。
私は家で本を読んだり、お酒飲んだり、音楽聴いたり、ぐうたら寝たり。

でも休みなんてあんまり長いと私は嫌なので、早く仕事がしたいのです。(変わってるでしょう?)

昨日agと自由が丘でデートして、そのまま朝まで飲みながら色々語ってました。やっぱり人と話していると、今まで自分でも分からなかった事を急に発見してしまう事ってありませんか?

私が発見したのは、自分、結構しっかり世の中見てたんじゃない?って事。
小学校、中学校と勉強そっちのけで毎日ひたすら絵を描き続けていた事を話していたのですが、とりあえず、小学校低学年から「学校の勉強なんてモノ程意味の無いものは無い」と決めつけていた事を思い出しました。学校特有の「みんなで一緒に」なんて言う事も、「出来ない子は悪い子」と結びつける大人の勝手な決めつけでしょう。いや、この際はっきり言っちゃえ。

学校って軍隊みたい。「前〜ならえ!」って…バッカみたい(笑)

それを10歳そこらで理解していた私は、今の私には誇らしい子。偉いなあ(笑)
自分の時間を大事にしたいと思う一心で、絵を描き続けていた私は、損得をすごく重用視しているませた子供だったと、飲みながらふと誇らしげになっていました。

鏡月美味しかったねえag。

久々のアップです 

2006年05月03日(水) 20時40分
いやあああああ。久しぶりに自分のページをアップするなんて。

今まで何してたのさ、と自分に突っ込みたくなるんだけど、
ただ単に通信料未払いでした。

っつっても今日からゴールデンウィークな訳で。
そんな事言ってもする事ないし、今のところ予定はがら空きなんです。

だからって無理に外に出るのも何だかな〜って。
だって元々出不精だから、外に出るのは近所の薬局まで。
威勢良く外出する人が羨ましいね。
わたしゃ家で本読んで、好きな人にメールして、テレビ観て、ネットして、タバコ吸って、本読んで、ご飯食べて、寝て寝て寝て…。

充実なんかしてないよ。
私も用事があれば外出たいし。
でも用事ないし。

私には乃南アサがいればいいわ。





うそ!




誰か遊んで〜にゃんにゃん(笑)

免許失効物語 

2006年03月02日(木) 23時38分
そう、あれは年も明けて、だんだんと春の木漏れ日が射し始めた2月のある日の事だった。


会社のパソコンに一通のメール。
「経費精算が銀行振込に変更になりました」

そう、私の会社は違法なのか分からないが経費精算を手渡しで行っていた。法の上ではあまりいい事ではないらしい。

さっそく経理の人がみんなに銀行の口座開設申込書を配り始めた。

「これに記入の上、身分証明所をコピーしたものを提出して下さい」

なんだ、面倒だな。
そんな事を思いながら早速記入。

身分証と言えば免許。ああ、私も一応免許は持っているな。
颯爽と立ち上がり免許証を持っていざコピー機へ。

「えー免許見せてよ〜」

コピー機の前では会社の人間達が群がっていた。そして免許証の写真を見せ合ってじゃれていた。
すると我が社の取締役、部長が私の前に現れた。

「免許、見してよ」

自分の写真写りがそんなにいいのか、自信満々に自分の免許証を私に見せつけた。


まあ、普通ですね。


私はそう言うと自分の免許証を部長に見せた。

「…ぷっ」

何?

部長は私の免許証を見て大笑いしだした。一体何事ですか?そんなに私の顔…

変ですか!?

「ヤンキー!」

ヤンキー?ですって?

「原付しか持ってないし、何かおかしいー。この顔とかすげー人生の底辺で不服です!って顔してる」

部長ったら声が大きいんだから、周りのみんなが私の免許証見て大笑いはじめちゃったよ。
次の日からしばらく
あだ名はヤンキーになりました。

自分の不甲斐なさに頭キタ件について 

2006年02月12日(日) 1時11分
いや、いいわけする訳じゃないんだけど…

恋って盲目なんですよ。
(これを見た時点でagら辺は何か薄々感じちゃうであろう)

どんなに最低なヤローでも、ダメなんです。嫌いになれないです。
何か、まあ、変な事はないですよ。

ま、2人っきりでカラオケオールナイトしただけです。

ファミレスボンバー歌って終わりましたけど。

でも、


2人っきりでカラオケって、しかも深夜に狭い個室って…っ!

破廉恥!

いや、ホント言い訳じゃないですけど、みかん歌って引かれましたよ。そりゃ。
まあ、腕枕くらいはしてもらった訳ですけど…。


……だから何もしてないってば!

いやあ、不甲斐ないです。
性懲りもなく、ホント、殴っていいですよ。

おら、やっぱエロスの国から来たエロス姫でしょ?
何か、そうゆうエロス的なシグナルを、感じてしまったのよ。
2年のブランク関係ないね。
もう、上司と部下じゃなくなってきてる予感がするんですよ。

時間の問題かもしれません。

エロスの神からのお告げだから。



でもこれで何も無かったら
首つりします(笑)

代官山インフルエンザ戦争 

2006年01月31日(火) 22時27分
今日何日ぶりかに会社に出たんですよ。
なかなか咳は止まらないんだけど、しょうがない。有給が完全に無くなるのは非常に痛かったので頑張って行きました。

会社に行く電車の中で部長に遭遇。そういやご近所でした。
「いやー、インフルエンザでやっと昨日から会社に出れたよ」
そういや部長もインフルエンザでしたね。確か先週の木曜に私が早退した後に発病でしたね。

こりゃ私が移しましたね…。

軽く罪悪感。ううっ…

会社について、フロアに入った時のあの静けさ、一生忘れません。

人間が2人しかいないんです。

まずジョーシィ、そしてNさんHさんKさんが休みだった。
その後ポチポチと人間が増え、最終的には7人。一人出張中。
12人のフロアに人間が半分。何て事だ…。

よくよく考えると、昨日はもっとすごかったんでは…。

重い罪悪感…。ぐううっ

まあ、私が移したんですよ。間違いなく。
思い起こせば先週のあたま頃から、何かむせたような咳が続いていた。
満員電車で変なとこにヨダレ入ったのだと勘違いして、そのままゲホゲホやってたんです。私。マスクなしで。
んでインフルエンザ。

笑えない!本当に笑えない!

マジで私の中のコスモは燃え尽きたよ。

ああ。あしたもジョーシィ休みだろうなあ…ショボーン。

どないですか?どないですか? 

2006年01月30日(月) 0時02分
インフルエンザももう終盤。明日は午後から出社しようかな。いける、いけるよあたしー!

しかしあれね、風邪とか引いちゃうとさ、一人暮らしの人はどうしてるのかな?
彼氏いるひとは抜きで考えると、友達?あとは、兄弟か。もしくは一人…(・△・)ガーン

一人辛いよー!

風邪の時はね(笑)


で、インフルエンザで処方される薬、インフルエンザの唯一の特効薬(ウイルスは殺せないらしいけど何でか効くらしい)の「タミフル」って、みんな気をつけてね。
ものっすごい強烈な薬で、もう飲んでから何時間後には意識が朦朧としてしまう(私はね)。
人によっては幻覚症状、痺れ、痙攣もある薬なんだ。副作用でぐったりだね。
まあ今のところこの「タミフル」しかないんだって。鳥インフルにも効くよ!

さー、休み中色々一人で考えていたんだけど、

「うさんくさい奴」

っているよね。
たとえば磯野カツオ。

あいつあーもう天性の詐欺師の目をしてるね。将来マフィア有望だよ。もしくはジゴロ。小さく収まってちょい悪オヤジ。うん。
で、ここ最近思っていた「うさんくさい奴」といえば。


「生きる為に○○してます」


とか言う人。
間違っちゃあいけないけど、生きる為にインシュリン打ってます!とか、人工透析してますとかいうレベルの話じゃなくて、もっと…こう…何か……

勘違いしちゃってる感のある、やたらめったら顔に陰が入ってる人!

例えば「生きる為に歌ってます」

痛いねー。痛すぎて思わずふくらはぎツッちゃったよ。ははっ

何かしら表現してる人種に多い病気だと思いますが。
そんな奴に限って実家暮らしのせいぜい良くてモスバーガーで週4回バイトして、次はおしゃれなカフェでバイトしたいとか考えてるに違いない。絶対そうだ(笑)

生きる意味の次元が低いだろう。

何か履き違えたり、勘違いしない限りここまで考えられる人はいないと思う。いたとしても本当に拒否反応ですごいだろうなー。ともかくうさんくさいワーストワンはこうゆう人です。
いたらごめんねー(笑)

agで言う

「俺クリエイティブ系」
だね!まさに!

じゃーみんなの「うさんくさそうな人」も教えてね!
ではでは

今日の夢 

2006年01月15日(日) 12時13分
私のパソコンって無線LANつなげられるよ。と仕事で知り合ったカメラマンの方に教えてもらいました。
そーなんだーとは思っていたんだけど、何で私のパソコンはつながるのかも分かっていなかった。
そうすると彼はおもむろに自分のパソコン(私のパソコンと彼のパソコンは同じ型)のキーボードをパカっと開けた。

ぎょええええ!

思わず叫んでしまったのだけど、そこには何かくぼみが…。これは一体???

「ここにAir macを入れるとつながるよ」

え?

あーそういえば。

私はパソコンを買う時、何にもカスタマイズされてないやつは買いたくなかった。なぜかと言うと

パソコン詳しくないし。何かちょっと面倒だったから。

既にメモリも増設されてるやつを買いました。少し高かったが。
その時店員さんに「これはAirmac入ってるんで後々便利ですよ」
とは言われていたのだけど、普通のLANしか知らなかった私は
「?」だった訳ですね。
まあ便利ならいいんじゃない 程度。

その事を思い出した私は
「私のパソコン、Airmac入ってるよ!」

と、早速家に帰ってキーボードを開けると(これ結構怖い。解体してるみたいで)
入ってる入ってる。

で、今まさに無線LANを快適に使用してネットを楽しんでる次第です。

で、突然話は変わるけど、今日はぐっすり寝てた訳ですよ。一人酒のおかげで色々な夢を見たんですが。
ちょっと笑える職業病らしき夢を一つ。




コンパクト洗剤ホルダー。

仕事の関係でこいつの書類を書いてるあたし。もう頭はコンパクト洗剤ホルダーな気分。

そして今日見た夢が最高。

コンパクト洗剤を片手に悶える私。

「コンパクト洗剤萌え〜っ!」

と叫んでいた。

今でもかなり笑える。
ちょっと自分最高な瞬間でした。
P R
2006年05月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
coments
アイコン画像ag
» エンジェル (2006年05月07日)
アイコン画像
» 自分の不甲斐なさに頭キタ件について (2006年03月01日)
アイコン画像sanoriI
» 自分の不甲斐なさに頭キタ件について (2006年02月19日)
アイコン画像
» 代官山インフルエンザ戦争 (2006年02月03日)
アイコン画像
» 代官山インフルエンザ戦争 (2006年02月03日)
アイコン画像
» 代官山インフルエンザ戦争 (2006年02月01日)
アイコン画像
» 今日の夢 (2006年01月17日)
アイコン画像
» 今日の夢 (2006年01月17日)
アイコン画像
» 今日の夢 (2006年01月16日)
アイコン画像ag
» UNITED CINEMAS TOSHIMAEN (2006年01月14日)
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:dokusonnikki
読者になる
Yapme!一覧
読者になる