コードギアス 反逆のルルーシュ R2 TURN 02 「日本 独立 計画」 感想

April 13 [Sun], 2008, 19:04

遂にあの時の結末が明らかに…!
私はあの場で超常的な何かが起こったんだとばかり思っていたんですが、
実はルルーシュはあっさりスザクに取り押さえられていたのでした…。
そりゃ最終回でそんな結末写せないわなぁとあの終わり方にちょっと納得w

しかしダメだスザクウザ過ぎる…。小説とか読んで理解しようとはしてたけどやっぱもう無理だと思った…。百歩譲ってゼロを突き出すまではまぁまだいい。でもルルーシュの過去を知りながら、マリアンヌやナナリーの記憶を忘れさせる事に対しても何一つ同情を示さないって余りにも薄情だ…。ユフィを殺した憎き相手ではあるけど、それ以前親友だったのも事実なのに。結局スザクの中でルルーシュはその程度の存在だったって事なんでしょうね。
この時のルルーシュの心中は察するに余りある…。

ルルーシュが「Q1」って呼んでるのが懐かしかった。
自分のゼロへの気持ちが偽りだったのではないかと恐れていたカレンにルルーシュがそれを否定。
…この一年の間にカレンが一番不安だったのはそこだったんじゃないかなと思いました。
ルルーシュとしてもカレンを騙すのは本意ではなかっただろうし、
この二人が円満に和解(?)してくれて本当に良かった。
カレンのツンデレぶりがとても微笑ましいw

しかしゼロを捕らえたスザクはカレンは見逃したのか…?


謎のナイトメアの出現により何と卜部さんが…!!(泣)orz
折角の良いキャラだったのに…でもこれでゼロの正体を知るのはカレンだけになりました。前回見た時は今期は騎士団員にはゼロバレ路線で行くのかとも思ったけど、やっぱ違うみたいですね。


そして早々と復活宣言。
「ゼロォォォ!! やはり、貴方は生きていた!」
ディートハルト喜び過ぎww ホントゼロ大好きだなww

ガオハイは既にギアスかけられてました。仕事早いにも程があるw
こんな形で中華連邦と結びつく事になるとはね…。
スザク、ヴィレッタ、そしてニーナそれぞれの思惑が動く中、ラクシャータは相変わらずの様子。
カグヤはあれは満足そうな表情なのかな…?

総領事館前に現れた謎のナイトメアから降りてきたのはロロ。
しかもギアスユーザーだったとは…。
ロロって皇族でルルーシュの腹違いの弟とかだろうか。
皇帝が付けたルルーシュの見張り役だったんですかね? 彼の能力は時空操作系か…?

またまた次回が気になります。
  • URL:http://yaplog.jp/dokusai/archive/745
Comment
小文字 太字 斜体 下線 取り消し線 左寄せ 中央揃え 右寄せ テキストカラー 絵文字 プレビューON/OFF

不正な自動コメント投稿を防ぐため、チェックボックスにチェックをしてください。

利用規約に同意
 X 
禁止事項とご注意
※本名・メールアドレス・住所・電話番号など、個人が特定できる情報の入力は行わないでください。
「ヤプログ!利用規約 第9条 禁止事項」に該当するコメントは禁止します。
「ヤプログ!利用規約」に同意の上、コメントを送信してください。
Blog parts
ナノの最近読んだ本
最新コメント
アイコン画像ナノ
» 謎解きはディナーのあとで 感想 (2012年04月06日)
アイコン画像ナノ
» 遅ればせながら (2012年04月06日)
アイコン画像ナノ
» フィギャー! (2012年04月06日)
アイコン画像あさはお
» 遅ればせながら (2012年01月09日)
アイコン画像凍空
» フィギャー! (2011年12月20日)
アイコン画像そう
» 謎解きはディナーのあとで 感想 (2011年09月10日)
P R
Profile
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:ナノ
読者になる
色々愛したいけど間に合ってない雑食人。
http://yaplog.jp/dokusai/index1_0.rdf
2008年04月
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30