やっぱ、放置でごめんなさい!

November 11 [Mon], 2013, 22:37
こんばんは。
ってか、ちょー寒くない???

毒友867ちゃん in 山形では、すでにスタッドレスに履き替えが主流だとか!


なんだか毎日が忙しすぎて・・・・気がつきゃ11月も半ばよ。

そこで忘れていたのが「衣替え」  いい加減寒いんだよね。



鉄1と鉄2は去年の服で間に合うので、なんとなくOK

トメだよ、トメ!!!この1年で10センチ以上伸びているので
去年のものは全て着れない。 →全て破棄・譲渡・フリマ


そして・・・・明日は一段と冷え込む?らしいので、毒の
ダッフルコートをトメ用に!

毒も40過ぎてダッフルは・・・・・NGかな??と。

5年生なのに158cmくらいあるのよね。 早伸びタイプ?


167cmの毒をぬけるかっ?!


そんな中、鉄1の二次性徴??まだ兆候を見せず。

なのでトメに抜かされそうです
兄妹の身長差5cm!!鉄1危うし!!!


・・・・忘れていたわ。 鉄2は、一人で赤ちゃん状態。


いつまでもなんだか小ぶりな鉄2。 

大柄一族の中では、可哀想。でもきっと・・・・伸びるよね??





放置でしたー

November 05 [Tue], 2013, 23:05
いやいや・・・・全く放置プレイでした。
ごめんなさい!!!!


なんだかよく分からないんだけど、恐ろしく忙しかったの。

特に連休は・・・・?

鉄1野球絡みだな。うん。。


早朝弁当、早朝メシの鉄1・・・トメ&鉄2&夫達のタイムラグに泣き
そして、昼ご飯とかねっっ。



あと、緊急日帰り THE実家とか・・・・。

知り合いが亡くなったんです。 急遽、告別式だけでも!!と。
お別れをしてきました。 


いや〜・・・・若いので、辛い


なんで彼は急いでしまったのか。

今となっては、遅いです。  あ〜・・・・悲しすぎる!!!!



でも、とても会いたかった人に会えた。
きっと彼が引き寄せてくれたんだと、信じてます。

そうやって割り切らないと・・・・ねっっ?



Sさん、ありがとう。










で、結局この3連休は掃除なんてしていられません。
ツケが回ってきて・・・・



今日の私は、掃除洗濯買い物に翻弄。
も〜ぉ、ヘロヘロ



自画自賛しちゃお

October 28 [Mon], 2013, 22:58
こんばんわぁー。 眠い!今日は眠い!!

お昼寝ができなかった・・・・。


って、普通はみんなしないよね? ごめん、ごめん。



そう!何が自画自賛って・・・昨日の夕飯!
相変わらず「糖尿病食?」みたいだけど。

でも、バランス的にはとてもグーなのでは?
と、勝手に思ってる






左上→白菜と春雨の中華サラダ
右上→塩麹漬け豚肉とキノコ3種の炒め物
中央→花豆の甘露煮
あとは米&小松菜・人参・油揚げの味噌汁

で、基本的にかなりの薄味です。

どうなんだろう・・・・・?


もし、栄養士さんがこのブログをチラ見してくれていたら
採点していただきたいです。

ま、普段も似たようなご飯だけどね


そして・・・・


扇風機がこの夏に1台壊れた。
なので、鉄に「分解して良いよ〜!」というと・・・・ちょー喜んで
倉庫から・・・・2番と3番のプラスドライバーを。


さりげなく渋い!!!1番を持って来ないことが!!!


で・・・・・ルンルン鉄2。





さっさとばらしてます。 実に楽しそうにね!



あー・・・・実は贅沢なんです!使用している工具は?



Snap-on


う〜ん・・・・3年生にしてSnap-onとは!

ま、整備士になりたいと言っていたので・・・ヨシとしましょう!


ちょっと見ぬ間に・・・

October 23 [Wed], 2013, 22:31
コムバワ〜。 今日は寒い!

ここ最近、事故をよく見かけます。
先日は夫を駅まで送る際、信号待ちで・・・・

隣の車が「あたかも青」になった状態の発進。  すーぅ・・・・と



ガチャ!!そりゃそうさ、赤だもん。


そして今日も! GSに向かう途中・・・・


やっちゃったばっかりみたいなの。 でも迅速対応!!!

怪我人もでてたのね。

救急車や救命士らしき人。さらに消防士なのに交通整理!?!



それもそのはず。 エボシ市消防本部前!!!


運が良いというか、悪いというか・・・・。


これらの事はきっと、毒に「気を付けろ!!」と大ゾンビが
言っているように感じて仕方がない。

そんな大ゾンビも今年で13回忌。ちゃんとお礼を言っておこう




そして給油後、実家へ(高速使って約90`)GO!!!

THE 究極の日帰りよ。子ども達が帰ってくる前までに帰宅せねば!

なんでかって?? そうよっ!米が無いの!!!
毒実家には、毒家用の新米をゾンビが調達しておいてくれたの。ありがたや〜
なので90`の米を運搬&実家の車も動かしておいてね命令もありまして・・・・

は〜ぁ・・・・筋肉痛なんです。


普段、運動もしないし重たい物だってそんなに持たないのに
30`×3の米袋を抱え・・・実家〜車、車〜自宅の運搬。

肩・腕・腰→筋肉痛。 目→眼精疲労

運転は大好きなんだけど、疲れるのよね。最近・・・・・凹。


年には勝てません。 ま、勝つ気も全くないですけど。



で、でも・・・・今年はまだやってないことが一つあるのよ!

それは・・・・




御殿場アウトレットモールへGO! バイクで!!


あ・・・・でも、最近めっきり寒いし・・・・来春か??

寒いと・・・・

October 21 [Mon], 2013, 23:32
こんばんは、放置プレイの毒です。ごめんなさい。


相変わらず「笑っちゃうくらい忙しい」です。

そんな時は・・・・癒しの2ニャンでございます





うひひひ・・・・ボケてますが、寒くなるとやっぱ近づきたい!!

そして・・・ホルンちゃんの大好物は??




海苔ですー


磯辺焼きなどやってると・・・ガン見して目で「ちょうだい」

余った海苔を差し出すと?



ハヒハヒ、ゴロゴロ、パリパリ・・・・忙しいニャン!


面白いの!イチヤンはマグロやカツオなどの魚好き。
ホルンは見向きもしない。で、海苔なんか興味ないのがイチヤン。

同じネコなのに、まったく違う


個猫的って感じかな?

ちょっとだけ

October 16 [Wed], 2013, 22:19
へへへ・・・昨日は雨の中フジQよ。

ちょっと、言っていい?


戦慄迷宮・・・・・




期待はずれ!



もっと、もっと・・・・怖いと思って入ったのよね。

生身お化けが少ない!!!!

テレビでみるような怖いのも少ない!



ってか、家族5人で入って・・・・



毒が先頭。  それもどうよ!

続いて、鉄2・トメ・鉄1・夫。


途中・・・・女子ゾンビが・・・・・ズルズル・・・近寄ってきた!

そ、その・・・・ゾンビメークに釘付け!!!



トメ「ちょっと・・・脅かさないで!」と言いながらガン見!!!



先に進む際、夫「す、すみません


尻拭い役! なんだかなぁ・・・・・



個人的余談

死霊館・・・・見たいっす!


じつは、ホラー映画・・・・・大好き





(無題)

October 15 [Tue], 2013, 11:13

雨のフジQ…

初戦慄迷宮にチャレってきます

台風がさ・・・・

October 14 [Mon], 2013, 22:38
はぁ・・・・台風来てます、きてます、キテマスって!!!

な、な、なのに!!


明日はフジQに行くんだったばさ!

戦慄迷宮に!!高飛車に!!ええんじゃないかに!!



乗りたんぢゃーぁっっ!!!



通知表ー凹

October 12 [Sat], 2013, 11:36
コムバワ。

はぁ・・・・二期制なので、昨日が修了式。



通知表を持って帰って来るわけさっ。


まずは下から・・・・・


鉄2は国語はまったくNG。でもそれ以外は普通。マズマズ。

トメ、中の上でしょうか。一番安心できる成績でした。
ただ、先生のコメント欄に「ダンス部で踊りを披露する際

全く緊張した様子もなく・・・・」
なんて書かれてました。女なのに度胸といったとこでしょうか。



問題の鉄1。

3段階評価かと思ってしまいました
発達障害やら若干の知的(2年の遅れ)を抱えての成績。

要は「小学5年生に中1のテスト」をやらせてる様な感じです。
1とか・・・・・見たことのない数字が書かれておりました。

そんな成績のなか・・・・まったく危機感がないのです。


・・・・・ってか、野球でも!!!




満塁・フルカウント(3ボール・2ストライク・2アウト)

そんな中でピッチャーの鉄1。   



エヘラエヘラ・・・・  おいおいおい!





鉄1とトメは「緊張知らず」のようです。

今日は2ニャンだ!

October 08 [Tue], 2013, 22:45
こんばんわぁー。

台風の影響??南風が強く、この時期にしちゃぁ蒸し暑いです。

今日は、ニャンコ!!





イチヤン「眩しい!でも、眠いから寝る〜!!」

彼女は意地でも寝るつもり





・・・・・どーする?コヤツ


うらめしニャー!」

ひっくり返って腹出し。警戒のケの字もありません

ケケケ・・・って言うくせにー!!!



でもやっぱかわいい
プロフィール
  • アイコン画像 ニックネーム:dokusai-ibu
  • アイコン画像 性別:女性
  • アイコン画像 誕生日:1973年2月27日
  • アイコン画像 血液型:A型
  • アイコン画像 現住所:神奈川県
  • アイコン画像 職業:専業主婦
  • アイコン画像 趣味:
    ・音楽-ORIGINAL LOVE ステキです
    ・バイク-最近は、ちらほら乗り始めております!大型免許あり。KSR110&CBR900RR
    ・クッキング-どうやら「家事」「炊事」も趣味っぽい・・・
読者になる
2013年11月
« 前の月  |  次の月 »
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最新コメント
アイコン画像シャネル 腕時計 コピー
» 宿題 (2013年11月25日)
アイコン画像LOFIDOLABOK
» ゴメンくさい、トイレ臭い! (2013年11月18日)
アイコン画像毒→867ちゃん
» やっぱ、放置でごめんなさい! (2013年11月15日)
アイコン画像867
» やっぱ、放置でごめんなさい! (2013年11月12日)
アイコン画像duriBroon
» ゴメンくさい、トイレ臭い! (2013年11月12日)
アイコン画像毒→axellさん
» やっぱ、放置でごめんなさい! (2013年11月11日)
アイコン画像axell
» やっぱ、放置でごめんなさい! (2013年11月11日)
アイコン画像毒→テツさん
» ちょっと見ぬ間に・・・ (2013年10月26日)
アイコン画像毒→axellさん
» ちょっと見ぬ間に・・・ (2013年10月26日)
アイコン画像テツ
» ちょっと見ぬ間に・・・ (2013年10月24日)
Yapme!一覧
読者になる
http://yaplog.jp/dokusai-ibu/index1_0.rdf
メールフォーム

TITLE


MESSAGE

P R
月別アーカイブ