カカロット! 

August 24 [Fri], 2007, 21:53
お元気ですか?ボクは久しぶりの休日を
ドラゴンボールZを観ながら過ごしていたので
今ならサイヤ人いや、スーパーサイヤ人にでもなれる
気分です。

ボクは今、都内の某水族館で働いていたりするんだ。
まだ数回しか出勤してないけどもうマジで倒れる5秒前と
言っても過言ではないくらい精神がアレされてしまっているんだ。

その理由は通勤時間。

ボクの家から勤務先までおよそ1時間弱で
その間1回乗り換えがある。しかも
大きな街なので時間帯を誤れば殺人的ラッシュは
避けられない。

車内は基本的におっさんばかりなのでなんとなくにおう。
押されることによる物理的ダメージと
匂いによる化学的ダメージのダブルパンチによってもうボクは虫の息。


あれだ、シェンロンを呼ぶしかない。

小さいうちが一番可愛い 

August 15 [Wed], 2007, 22:38
お元気ですか?ボクは暑さにやられて絶命寸前です。


今日はグッピーのペアを買ってきました。

店のおばちゃんが気前のいいかたで

「稚魚もあげるから」

と言って数匹タダでくれました。



帰って、水槽の水草代えて

軽くフィルター水洗いして

袋のまま水槽に入れて、慣れさせてから

水槽に放しました。



そして今に至るわけですが

気づいたことがひとつ。



「なんで稚魚はこんな可愛いのに成長すると

憎たらしくなるんだろう」と。


これは魚だけに言えることではないですよね。

動物しかり

人間しかり。


可愛かった子猫も

大きくなると夜にいやーな鳴き声で鳴くものです。


可愛かった娘も

大きくなると

「お父さんと一緒にいたくない」

「お父さんの靴下と一緒に洗濯しないで」

とあからさまに攻撃的になるものです。

もし、ボクが父親になってそのようなことをされたら

両手両膝をついて

ボク「父さんはなぁ、父さんはなぁ・・・

  おまえが生まれたときすごくうれしかったんだ。

  小さいお前を抱き上げたとき涙が止まらなかったよ。

  今でもその気持ちは変わらないんだ。

  だからおまえにどんなことを言われようと

  父さんはおまえのこと一番大切に思ってるからな」

娘「お父さん・・・」


ということはないでしょう。

そんなのドラマの中だけにしてください。


つまり、なにが言いたいのか。

頑張れ、全国のお父さん。

夏っぽくない〜 

August 08 [Wed], 2007, 20:50
たまへ


お元気ですか?ちゃんと水分とってますか?


今日はプラネタリウムを完成させ

プロジェクトXにでも出演してやろうという勢いで

家から飛び出し、電車に乗り模型店へ行き

必要なパーツを買い

風の如く家に舞い戻り

無事、プラネタリウムを完成させることができました

ということはありませんでした。


朝、起きるのは早かったものの

得意技の2度寝をしてしまい

完全にやる気をそがれ

モチベーションはマイナスの域だったので

結局、YouTubeを見て

穏やかな一日を過ごしました。


おわり。

プラネタリウム 

August 07 [Tue], 2007, 21:43
たまへ


お元気ですか?ボクは昨日死んだように寝ていたので元気です。


たまが帰ってしまい

ボクにはいつもの穏やかな日常が戻ってきました。

今日は家事してネットして

まったりしながら休日をエンジョイしていました

すると

脳内でバンプオブチキンの「プラネタリウム」が

流れ出しました。

「これは大変だ。プラネタリウムを作らねば」


さっそく手作りプラネタリウムの

作り方をぐぐってみました。

そしたら一発でヒットした

さすがグーグル先生。


説明をもとに作業に取り掛かりました。

しかし

豆電球がない。

したがってできないということに

完成間際になって気づきました


ちくしょう、と言って涙をぬぐいつつ

「明日、豆電球買いにいこう」と決心し

今日の作業は終了いたしました。


では


p.s.完成したら画像アップします。

いいのかこれで 

August 01 [Wed], 2007, 21:24
たまへ


お元気ですか?ボクは・・・です。

今日はバイトの面接に行ってきました。

ちなみにレンタルビデオショップです。

なぜそれを選んだかというと

1.家から近いから

2.頭が悪いので単純な作業くらいしかできないだろうと思ったから

3.太陽が眩しかったから


以上の3つにより決めました。

他にもドトールや漫画喫茶、ブックオフなど考えていたのですが

今日の面接であっさり受かってしまったので
(というか面接してないし)

即決でした。


それよか早く3日にならないかと思うばかりです。


以上

 

July 25 [Wed], 2007, 23:47
たまへ

お元気ですか?ボクは20パーセントくらい元気です。

暑さにやられたのです。


今日は午後からサークルのアレだったので

午前中髪を切りにいってきました。

変な髪形だとたまに厳しく怒られるので。

切ったと言ってもちょっと薄くしただけです。

毎回、美容院に行くたびに

「髪の毛の量多いですねぇ」

といわれるのですが

量がアレな人たちに比べればましかと。


そんで髪を切り終え会計を済まそうとしたとき

あるハードスプレーを勧められました。

美容院で使ってるものでけっこう効力あるとか。

最近、ケープじゃ対応できなくなってきているので

まあいっかと思い値段確認すると


1600円。


高くね?ケープ4つぶんだよ、おにいさん。

まあ買いましたけどね。

おかげで財布も軽くなって万々歳ですけどね。



今週どうしよう。

ではv

花火 

July 24 [Tue], 2007, 22:17
たまへ

お元気ですか?ボクは昨日たまに死刑宣告をされ

枕を涙で濡らし、わびしい一日を送っていました。

結果的にはなんとかなりましたが

今後、このようなことにならないよう

毎日を大事にしながら生活していきたいと思うので

これからもよろしくです。


7月ももう下旬ということもあって

そろそろ花火大会の時期になってきたようです。

受験生のたまにこんなこというのも酷だなと思いつつ

更新するボクをお許しください。


友人たちは花火大会にいくそうです。

ボクも行きたいです。

花火よかリンゴ飴が食べたいです。

たいしたものではないとわかっているのですが

アレを食べずに夏は語れないと思います。

しかし、ボクは人ごみにもまれるのが苦手な性質なので

花火大会はテレビ中継で楽しみたいと思うんだ。


来年連れて行ってね(笑)

ではまた

ライヴ 

July 22 [Sun], 2007, 0:10
たまへ


お元気ですか。僕は40パーセントくらい元気です。

たまは最近なにをしていますか?

親と喧嘩していたりしていませんか?

教科書とか燃やしたりしていませんか?



つらいことがあったら

寝ることをおすすめします。

寝ると体力を回復することができ

かつ

現実逃避まがいのことをすることも可能です。

僕はつらいことがあったらとりあえず寝ます。

寝られる最大時間まで寝ます。

でも

寝すぎると頭が痛くなるので気をつけてください。


では

リニューアル! 

July 19 [Thu], 2007, 21:45
蝉が鳴く季節となってまいりました。

近所の神社(寺?)では年端もいかぬちびっこたちが

盆踊りにむけて太鼓の練習らすぃです。

いやー平和ですね、ほのぼのします。


ところで

最近のこのブログの更新率の悪さといったら犯罪レヴェルです。(かっこつけてみた)

さざえさんの波ヘイがボクの隣にいたら

「けしからん!」と怒鳴られカツオのごとく

説教をくらっているに相違ありません。



このようなこともあって

「もっと明確な目標を持って更新すべきだ」

というどうせ3日もたったら忘れてしまいそうなことを

aikoとチャットモンチーの橋本絵莉子に誓ったわけです。


このブログは「たま応援ブログ」となります。

はたから見れば「ファンクラブじゃね?」と勘違いされそうですが

似て非なるものです。


たまが受験という面倒な壁を乗り越えるために

頑張って更新したいのでよろしく。

バイト 

July 18 [Wed], 2007, 23:53
今はテスト期間中なわけで

お昼すぎにぷらーっと学校いって

2時間くらいテストうけて

ぷらーっと4時くらいには自宅に帰ってきて

家事して食事作って本読んで寝る。

そんな怠惰な生活をエンジョイしてます。

おかげで人と接する機会が減りました。

メールは一日20件未満です。


これは軽いひきこもりですね。


orz


仕事探さねば。
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:T2
読者になる
視力回復のために「ウェルチ」を最近飲んでいるのですが一向によくなりません、助けてください。
最新コメント
アイコン画像t
» 小さいうちが一番可愛い (2007年08月15日)
アイコン画像たま
» 小さいうちが一番可愛い (2007年08月15日)
アイコン画像たま
» 夏っぽくない〜 (2007年08月09日)
アイコン画像タマ
» プラネタリウム (2007年08月07日)
アイコン画像タマ
» いいのかこれで (2007年08月02日)
アイコン画像t
»  (2007年08月01日)
アイコン画像タマ
»  (2007年07月28日)
アイコン画像タマ
» 花火 (2007年07月25日)
アイコン画像t
» リニューアル! (2007年07月20日)
アイコン画像タマ
» リニューアル! (2007年07月19日)
Yapme!一覧
読者になる