だから下手の横好きなんだってば

August 04 [Thu], 2016, 12:43
パネルでポンはまぁ、コンピュータ戦しかないよね。

「たしかおっさんとおばさんキャラがいたよなぁ…?」と思いつつノーマルモードやってたらおっさん出た。
「何だっけおっさんの戦闘曲ってなんか独特だったような…」と思い出そうとしてたらマヌケな曲調で「あー‼」と思い出して爆笑。

おばさんキャラはハードモードで出た。

今ハードモードの上のレベルでやってるんだが、なかなか勝てん。
悔しいけど楽しい。

あと電池減るの早いよ‼
PS4のコントローラーより早いよ‼

がーん

August 02 [Tue], 2016, 21:44
10年以上のブランクのせいか、64のマリオカートが下手っぴになってた…。
学生時代は出来レースかっつーくらい1位とってたのに、今や最下位抜け出せず。
ぬおおお…。

結構ショックよ…。

なんとなーく覚えてる

August 01 [Mon], 2016, 23:04
ラスボスも倒して、カービィ64クリア‼

クリスタル集めのための能力を持って進んでる時、「あ、こここうやって進んでたな」って感覚が蘇った。
そういや雪玉も楽だったな。笑

ただ、ラスボスが64の時より倒しにくかった。
64の時は時計回りに回りながら攻撃を避けつつ目を狙うってやり方で、で、ずーっとやってるとズレてくるから真正面に戻って位置を調整しつつまた時計回り〜ってので、当然今回もそれでやったんだけど、64の頃よりまわりにくくてなっかなか目に当たんなくってさ‼

絆創膏への攻撃も1回目間に合わなかったよ‼
ショック‼

まぁ一通りやったね。
やっぱりゲームは楽しいなぁ。。゚+.(・∀・)゚+.゚

語る語る

July 31 [Sun], 2016, 23:49
カービィやっぱ楽しいわ…。
個人的には花火とドリルが好き。
ボスはほとんどドリルでいける。
道中の雑魚は花火かドリルで進みながら倒すのが楽。

マリオカートもちょろっとやったけど、最初アイテムつかうボタンが分からなくてあたふたした。

パネルでポンも意外と音楽覚えてて懐かしかったなぁ…。
ただし上手くはない。

カービィのボスは4、5、6、ラスボスが好きでねー。
まだラスボス出来ない状態だけど。

うん

July 31 [Sun], 2016, 21:25
とりあえずWii U買ってカービィ64さらーっとクリアした。

まずジャンプがバツボタンじゃなかったところで動揺したね。
psゲームはほぼほぼバツボタンがジャンプだからさ…。

プレイしてる時は懐かしさと楽しさしかなかったんだけど、クリアした時その反動なのか、虚無感というか、喪失感というか、なんだろう、心から何かが無くなった感覚がした。

あれ?

買う前は足りない「何か」が埋まると思ったのに、クリアしたら埋まるどころか無くなった。

欲しい物が手に入ったのに、おかしいな。

逃げ一択

July 31 [Sun], 2016, 9:54
2回目の冬も無事乗り切った‼

1回目の冬の日数覚えて「次の冬は〇〇日くらいかな…?」と予想して、しばらくは開拓して、また冬が近づいてきたらジャーキー量産して挑んだ。

今回は食糧も体力も大丈夫だったな。

ただ、もう100日こえてるから、だんだんセコいことをしだした。

そう、死にそうになったらゲームを切る。

やり始めは雷が拠点に落ちて周りが燃え始めたところから。
どう森もそうだけど、私雑で面倒くさがりやだから草とか木とか外にほっぽってあるのさ。
まぁ引火して大惨事になりかけたね。
「うわぁ嘘でしょ⁈」っつってゲーム切った。

いやだってさぁ、ここまでこれたの初めてだもん…。
このデータ無くなったらもう立ち直れる気がしない…。

1回犬?に襲われて夜になりかけだったから光り物を装備しようとしたらテンパって木にひっかかって死んだんだよね。
オートセーブのマークが出たけど「いやまだ死にたくない‼」とゲーム切って再起動したらなんとかオートセーブかかる前で助かった。

あっぶねー…。

1回生き返り残ってるとはいえ、無駄に死にたくない…‼

まぁリセットボタン押すみたいなそんな感じ?

しかしテンパると逃げることしか出来なくなるな。
それ用の物とかちゃんと準備して持ってるのにさ。

思い出が金で買える

July 26 [Tue], 2016, 23:45
知らなかった…‼
バーチャルコンソール…‼
見たらホントに懐かしのゲームがあってさ…‼
パネルでポンもあったから、Wii U買わなきゃ。
Wii U買えばあれ遊べるんかな?
ホントに遊べるのかな?

なんか見てて、純粋にゲーム楽しんでた子供の頃を思い出した。
こんな大切な気持ちと同時に「思い出が金で買える…‼」なんて意地汚い大人な気持ちも出た。

いやだってマリオカートやマリオパーティ2もマリオストーリーもあったんだよ⁈
懐古厨でもなんでもいいよ。
昔の方がゲーム面白かったもん‼‼
グラフィックの進化なんていらねーよ‼
ドットで充分だドットで‼

でも据え置きのゲーム機買うのってなんか緊張するよね。
大きい買い物だし。

ホントにプレイできるなら、しばらくずっと思い出に浸れる…。

新しいものも懐かしさには勝てないんだよ…。

これでここ最近の「楽しいけど何かが足りない」の「何か」が埋まる気がする。

これこれこういう状況も

July 25 [Mon], 2016, 23:04
通販でほとんど欲しい同人誌買った。
どの通販サイト見てもほぼもう持ってる。

こーゆーこともあるんだよ‼
お金があっても同人誌が無い‼
買う同人誌が無い‼
マイナーうんぬんじゃなく同人誌そのものが無い‼

ねー辛いでしょお〜?
お金があったって同人誌に使えないんだもの〜。
使う同人誌がないんだもの〜。

一応マイナーかどうかチェックしたけど大丈夫だった。
全体的に同人誌が少ないだけだった。
人気で売れたかな?
私のスタートが遅かっただけかな?

もうすぐ夏コミ…‼
来いよ…‼いくらでも出すぜ…‼

ただし現地には行かない。(引きこもり)

同じところを行ったり来たり

July 24 [Sun], 2016, 12:44
冬を乗り切ったぁー‼
イェイ‼Σd(゚∀゚d)

4つの拠点のうち3つをぐるぐるしてなんとか生き延びた。
冬に勝った‼

前回のなんかデカイ化け物が出なかったのが大きい。運が良かった。
それ対策に漁夫の利できるように動物がいる付近の拠点ばかりぐるぐるしてたんだが、杞憂に終わった。
良かったぁ…。

「もうちょっと行動範囲広げてみよう」が見事な死亡フラグになるから、夏の時期でも怖いんだよなぁ…。

基本引きこもりなんで無害です

July 10 [Sun], 2016, 19:13
選挙の行き帰りに多分だけど子供に「こんにちは」って言われた。
多分っていうのは、音量大きめで音楽聴いてたから本当に自分に言われたのか、はたまた本当に子供達が「こんにちは」と言ったのかがわからないから。

でも私はネットで見たんだ。
子供達が自分から大人にするあいさつは「コイツ怪しい」って、不審なヤツにするものだって。

つまり私は行きにも帰りにも子供達に「コイツ怪しいわ」と思われたってことだよ。

えらい心外だよ。

ただ道を歩いてただけなのに。
日に焼けたくないから日傘差してただけなのに。
肌が荒れるから、この暑い中でも長袖ロングスカート着て履いてるだけなのに。

心外だわ。

しかし、私も怪しまれる側の人間になってしまったんだな。
おばさん悲しい。

おばさん外で人とすれ違うのすら嫌なのに。
選挙のためにわざわざ着替えて渋々外出たのに。

傷ついた。

ただ行きの子はチャリで私を追い抜きざまに多分言ったんだよね。
おばさん気づいてから動くまでが遅いから返事できないよ。