トライアルとミルキィローズ

June 25 [Fri], 2010, 9:34
娘はプリキュアオールスターズを見てからキュアマリン→ミルキィローズに鞍替え・・・。

紫の天然色素をわざわざネットで買ってしまいました・・・。

マンガ読んで売って買って

March 08 [Mon], 2010, 21:07
我が家のマンガ倉庫(納戸とも言う)がキャパオーバーになり、かわいいわが子達を里子に出さざるを得なくなりました。
こうなると将来の夢は個人設立のマンガ図書館です。

で、CDやゲームソフトもついでに整理ってことでダンボール2箱。しめて一万五千円。
前回はもうちょっといったのにな〜。。ミシンが買えたぐらいだったのに。やっぱり不景気の波はブックオ○にも及んでいるという事ですね。で、その金持ってまっすぐ焼肉屋行って、残りは息子が欲しがってたスーパーマリオWiiを。すごいあぶく銭的な使い方。こんな貯金ゼロ的な家庭も貢献してるんだから景気は回復してほしいもんですというグチはおいといてなんでマリオかというと息子、Wiiで500円でダウンロードできる元祖スーパーマリオ(スーファミのやつ)を喜んでやってまして。この前保育参観で先生が「みんなこの前のお休みは何して過ごしましたか〜?」の問いにうれしそうに「スーパーマリオ」と答えてまして。で、それが発端でお友達が「オレも持ってる!私も持ってる!」とほぼ全員が盛り上がりまして。間違いなく息子以外の全員が指すソレはあの、メチャ売れソフトの最新スーパーマリオだということは疑いようもなく、息子のマリオとみんなのマリオにある20年の隔たりは私しかしらないのだという事実。もちろん当の息子本人も知る由もなく・・・・。それがちょっと面白かったという話夫にしたらゲーマーの夫の心の琴線に触れたらしく、「・・・・(最新のを)買ってあげたいんだけど良いだろうか?」と相談された次第であります。

マンガから話が逸れた。

あんなにたくさん売り飛ばしたのにいまいち本棚に空きが出なくて困ってるんですが、最近読んで面白かったのは
渡辺ペコ 「にこたま」
東村アキコ 「ひまわりっ」13巻
田村由美 「セブンシーズ」17巻
山下和美 「寿町美女御殿」4巻

特に「にこたま」は面白かった。渡辺ペコはこれからますます要・注目です。
「ひまわりっ」も終わってしまってちょっと寂しい気がします。

そしてワンピースを1巻から読み直しています。今ちょうどエニエスロビー編突入したところ。
登場人物が多すぎておさらいするのに良いんですがなにせ時間がかかります。
なんか個人的な一大プロジェクトみたいな感じになってます。
あ、もちろん錯覚です。家族に迷惑かけてます。ウフ。

沈黙の納戸

July 01 [Wed], 2009, 19:21
子供の頃、精神的ダメージをくらったもの。
私はかなりの上位に「親に怒られて押入れに入れられる」というのがくいこんできた記憶があります。あと「怒られて外に出される」とか。大概の理由は姉弟ゲンカだった気がします。

そして親になった現在、ここんとこ毎日ケンカをしている自分の子供達を怒鳴っています。土日なんかは一日中これを繰り返すわけですが、先週の土曜日、例によってケンカ勃発。略奪される側(息子)とする側(娘)とまあ、あったりするのですがケンカ両成敗ってことで両方怒ります。で、様式美の如くお決まりパターンで息子号泣謝り。ここまではいつもの通りなんですが・・・アレ?
ふと見るとジっと無言の娘。泣いてるのかと思いきやうつむきつつこっち見てニラんでる! いや、むしろオマエの方が悪いから!ソレ絵に描いたような逆ギレだから!
さすがにこの態度には夫も怒り、「そんな態度とるんなら納戸で反省しなさい!」と娘をかつぎあげ、真っ暗闇に置き去りにして戸をピシャっ!!
・・・・・・・・アレ?(再度)

・・・ウンともスンとも言わないよ・・・?

めったにこんなお仕置きはしないので、当然泣き喚いて大騒ぎすると思っていた(現に息子はコレやられたらパニックでエラい事になります)私達は予想外の静けさに「???」

ドキドキしながら戸をそっとあけるとそこには暗闇でただ宙を見据えて無言で立っている娘(2歳)が・・・・!

泣きもせず声も出さず、ましてや戸を開けようともせず・・・
まさかの反応に親の方がビビりまくりでした。

あまりの事に私の方から「あの…ごめんなさいって言ったらどうかな?」と弱気な交渉をもちかけるとようやく娘、聞こえるか聞こえないかの小声で「おべんしゃい・・・」と。でもまだ納得してないよ、的な。
押入れとか納戸とかって最終兵器的なお仕置きだと思ってたのに…。
通じない子供がまさか自分の娘だったとは。結構な衝撃を受けました。

同じことを夫も思っていたらしく、その夜こんな発言をしていました。
「将来、オレと娘ラッコはすれ違うと思う・・・」…めっぽう弱気。
「その時はよろしく」って丸投げかーい!

数年後の来たるべき親子戦争にむけて親も精進しなければなりません。
プチ家出とかされたらヤダなあ・・・・。

恐るべし女子力

May 29 [Fri], 2009, 8:27






黒星

May 11 [Mon], 2009, 15:12








宿命?

May 01 [Fri], 2009, 12:59

オタク気質

April 09 [Thu], 2009, 14:53
息子、現在頭の中9割は仮面ライダーで埋まってます。

心も折れた(らしい)

April 03 [Fri], 2009, 8:43

衝撃の事実

March 30 [Mon], 2009, 11:37

最近読んだマンガ

March 30 [Mon], 2009, 11:36
ガンツ(25)奥 浩哉 … ようやく大阪編終結。でも最後で衝撃の事実(?)が判明!ああ、ナゾだらけ・・・。

ソラニン 浅野いにお … 東京に行ったときにぷよちゃんから「読んで」と渡されました。大学卒業したてのあの感じ、リアルだわ切ないわでとりあえずNSPは全員読むべし。命令。

秘密 TOP・SECRET 清水玲子 … 「サイコ」(田島昭宇)並みに残酷シーンがあったり悲しい話が多いんだけど絵がものすごくキレイなのとストーリーの面白さでグイグイ読んでしまいます。天才。

聖☆おにいさん(1)中村光 …この前テレビでも取り上げられてました。面白いので2巻も買います。ジャケ買いだけど当たりでした。ほのぼのした笑いなので心が荒んでる時に読むと良いです。

あとNANA新刊、あー、やっぱりそうなのね。という感じです。

あ〜本当はもっとむさぼり読みたーーーい!(心の叫び)
誰か面白いマンガあったら教えて下さい。
2010年06月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:dokuracco
読者になる
04年10月に息子誕生 07年5月に娘誕生!
Yapme!一覧
読者になる
メールフォーム

TITLE


MESSAGE

P R
http://yaplog.jp/dokuracco/index1_0.rdf
プロフィール
ラッコ
と息子と娘の4人暮らし