2005/10/17 

October 17 [Mon], 2005, 18:03
楽しいことだけやろう
いつもいつも 楽しいことダケ

心がシンシンさみしくなることなんてない
いつも笑顔で いつも楽しく

この世から嫌なことなんてなくなればいい

私は今日から楽しいことだけしかしない!
嫌なことしない!
そのための努力やリスクは惜しまない!
今日から。決めた!!!

2005/10/05 

October 05 [Wed], 2005, 17:02
私、本当は何をやりたかったんだっけ。
気付けば、私こそ「嫌だ、嫌だ」ばかりで逃げ回ってる。
そしたらあの子たちと何も変わらないのに。

そう。1年後はもう会わない人達。
はっきりいって関係ないのに、なんでこんなに一喜一憂。
彼女達の中に人間の本質を見い出しても、それは意味のないこと。
ただ、やればいいこと、目の前に露呈されてるのに。
私の方こそ「人のせいにしてる」。

彼女達はコマだ。
私とは違う。

気付けばやっと、「大好きな人たち」に囲まれてるじゃない?
なのに、なんで逃げるの?

あの時、思ったんだ。
他人に会える幸せ。コミュニケーションは大事だって。
できない状況になる前に、できる限りのコミュニケーションをしないと。
伝えないと。愛し愛されないと。

人と意見交換は怖いよね。
評価されるの辛いよね。
でも、受け止めないと。自分として成立しない。メッセージを放つ資格なんてない。

確かに他人は変えれない。むしろ、悪影響だけかも知れない。
それでも!!!
私は私をしっかりやらなければならない。誰のせいにもしないで。自分自身で。

2005/09/14 

September 14 [Wed], 2005, 22:57
言いたいことを言う。書きたいことを書く。
伝えたいことは対象が定まると難しい。
他者を意識して吐く自我。
自信の無い自分。とまどう。不安。

そんなネガティブな自分を見せるのが怖い。本当の自分?
本当の自分なんていらない。というかよくわからない。
他人になんて興味ない。だから、きっと他人も。

といいながらもこの言葉を晒す。なんていう矛盾!

だから本当に分からない。自分が何を思っているのか。
ここにきて!いまさら!
何年自分をやってると思ってんだ!

そう、ジョジョに整理していけばいい。分かってるのに。
とてつもない不安。
何かすごい間違いをしているかのような。

一人ぼっちだと寝るのに勇気がいる。
明日起きても一人ぼっちのような。そんなことないのに。
本当に一人ぼっち。空が暗いだけでこんなにシンとした気持ちになるなんて。

忙殺されて自分を振り返れないけど、日本に帰ったら時間を作って整理しよう。ゆっくり、おだやかに。そして本当のこと、間違っててもいいから、本当のことを見つけるんだ。
2005年10月
« 前の月  |  次の月 »
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
最新コメント
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:dokunikki
読者になる
Yapme!一覧
読者になる