2012年12月07日のつぶやき

December 08 [Sat], 2012, 0:00
  • まだゆれてると思ったら膝の上の次男が暴れてた(´・ω・`) Posted at 05:38 PM
  • 長男は既にプラレール。わしはパンmgmg。今日こそ天気良いから買い物行きたいよ?(´・ω・`) Posted at 08:19 AM
  • 昨晩の授乳、1:40と5:20。ねむい?(>_<) #junew Posted at 05:21 AM
  • http://twitter.com/hitoraM

2012年12月06日のつぶやき

December 07 [Fri], 2012, 0:00
  • 今日の出来事をブログにしました。X戦線異状なし?!:http://t.co/JIVT83ZZ #yaplog Posted at 11:25 PM
  • 半ベソの菅野美穂かわええ(*´Д`*) Posted at 10:45 PM
  • メゾンカイザーとやらのぱん、うまいな。ラゾーナに入ってたから買ってみたけど、あまりにも良い香りでつまみ食いしてもうた・・・mgmg。昔、うちでワイン会した時にオサレ姉さんが買ってきてくれたのよね。懐かしいわ・・・ Posted at 10:13 PM
  • 次男がなかなか寝ーなーいー(;´д`)寝室と居間を行ったり来たりなう(>_<) 前(生後1ヶ月)は飲んだらすぐ寝たのになぁ(>_<) だんだん寝なくなるね…そうすると添い乳の誘惑が…でも、添い乳すると夜中起きるの増えるんだよなぁ(;´д`) Posted at 09:24 PM
  • お風呂出てから泣きっぱなしの次男と、ご飯終盤で足が痛い眠いと泣き出した長男のおかげで、寝室なう(;´д`)わし、次男に乳吸わせててご飯ほとんど食べてないのに?両方寝たら続き食べよう…(>_<。) Posted at 08:13 PM
  • カチカチ山、健在(;´д`) 爆弾処理班(次男)がせっせと飲んでるが、乳の中に板チョコが半分入ってるみたいに固い!!お風呂で少し出したけど、搾った方が良いかなぁ?(´・ω・`) Posted at 07:16 PM
  • 今日は良い天気だけど、すごい風!!(>_<)洗濯物が飛びそうでハラハラ…(;´д`)そして左乳はまだカチカチ山です(>_<) Posted at 09:53 AM
  • ちなみにカチカチ山の左乳ですが、次男がちょっと飲んでくれましたがまだカチカチ。久しぶりに旦那に触らせちゃったぜwカチカチ珍しかろうって。 Posted at 01:55 AM
  • 今井の変なギター(ネックと平行に持ち手?があるやつ。スタビライザー)のオリジナルモデルは何だって所から、旦那とネットでへんてこギター画像見て盛り上がってしまいこんな時間(;´д`) Posted at 01:53 AM
  • RT @kondo_aki: AKBをみるさだまさしさんの目の、なんとあたたかいというか、孫をみるようなというか・・・ Posted at 12:48 AM
  • BUCK-TICKのDVDをまた見てるなう。夕方はラズダズで、今は去年末のDIQ。なんでこんなに好きか解らないけどあっちゃん好き過ぎる。ライブ行けない時にライブDVD見ると泣きたくなる(/_;) Posted at 12:18 AM
  • 息子(次男)にポツポツが出てるので、乳児湿疹かなと思いつつ、チョコや洋菓子系を食べるのを控えていたんだけど、さっき食べた横浜白煉瓦がクリティカルヒット。左乳がカチカチになってきた…(;´д`)ごごごめんなさい…(>_<。) #2012oct_baby Posted at 12:11 AM
  • http://twitter.com/hitoraM

X戦線異状なし?!

December 06 [Thu], 2012, 22:55
息子、なぜかトヨタのスポーツカー『86(ハチロク)』が大好き。
トミカも86が一番好き。

里帰りで実家にいた頃、マックのおまけについてた『トミプラDVD』を見てたら、
『Xランナー』なる大型のおもちゃの初回限定に86が付くとのこと。
息子『これ!!これハチロク付くお!!』と大興奮。
おかん(私の母)も、『じゃあ買ってあげるよ』と気安く言ってましたが、

 定価6800円・・・(;´Д`)

おまけのトミカ目当てで6800円は無いじゃろ・・・(;´Д`)
と、言うわけで、今度は私が『どうせ86だけ欲しいんでしょ?ヤフオクで落としてやるよ』
と言って見てみたところ、

 3000円スタートって・・・

  (;´Д`)

本体6800で86が3000円?
amazonなら5000円台で買えますよ?
なら、本体買って86取って売った方がマシじゃね?
(汚い大人炸裂ですみません)
などと旦那と相談したところ、
旦那『俺には言わないけど欲しいんでしょ?本体あっても遊ぶと思うよ。』
確かに。
あと、大きさやギミック的にもクリスマスプレゼントに最適っぽい。
とりあえず、息子にまだ欲しいか聞いてみることに。

息子『ぶるーすたーと〜、ここがほしいの〜』(口癖)
わし『Xランナーは?』
息子『えくす・・・?(・∀・)?』
わし『(;´Д`)ワスレテル・・・あのさ、ハイパーブルーポリスとかが合体しておまけが86の・・・』
息子『はちろく!!!!欲しい!!』
わし『Xランナーと86どっちが欲しいの?』
息子『はc・・・Xランナー!!!!』
こ い つ ・・・w


旦那に顛末を話し、amazonで買おうとしたところ、昨日は5千円台だったのに、翌日はなぜか
7千円弱!!定価よりちょい高!!チョイ高ってなんだよ!!

慌てて他の方法を探したところ、ちょうど川崎駅前のヨド*シに在庫があるとのこと。
開店一番に電話電話!!
在庫ラスワン!!
お取り置きは当日限り!!
よっしゃー取りに行くぜ〜!!
モチロン初回限定トミカ付きかしつこく確認しましたw


ここでハッと気付く。

『Xランナー』=『X(Xmasに親が探して)ランナー(になる)』??

恐ろしい名前・・・!(-□-;)


そんなわけで強風の中、風嫌いの鼻垂れ長男と生後2ヶ月足らずの次男連れてヨドバシまで
えっちらおっちら行ってまいりました。


ヨドバシのおもちゃコーナーにて
わし『あ、これプラレールの洗車場だよ〜』
息子『これ欲しい!!』
わし『Xランナーとどっちが良い?』←いじわるw
息子『こっち!!』
わし『(;´Д`)』


   お   わ   り




・・・ではなく、


さすがにクリスマスプレゼントが440円の洗車場では可哀想なので、洗車場は今日の買い物として。
ちゃんとXランナーはクリスマス包装(有料200円)して買いました。

何度もしつこく『Xランナーは、クリスマスにケーキ食べながら開けるから今日はダメだよ』って
言ったのに、息子『明日けーきたべてえくすらんなーあける?(・∀・)』
違うからwww
クリスマスまでもつかしら・・・
本当に86しか使わなそうで今からすごい不安です(^_^;)

じいちゃんからのお祝い。

November 17 [Sat], 2012, 1:30
今日はばあちゃん(私のおかんの母)が来ました〜

川崎に帰る前に会えて良かったよ。
次男産んだ入院中にも来てくれたんだけど、次いつ会えるか解らないからって来てくれました。
ちなみに車で1時間ほどの距離に住んでます。来る時はだいたい同居の従兄弟の運転。


で、今日持って来てくれたのは、

じいちゃんからのお祝い。

祝儀袋に『出産祝』とじいちゃんの名前が、じいちゃんの字で。


でも、
これおかしいの。


知らない人は『何がおかしいの?』って思うでしょうが、
じいちゃんは脳梗塞をやって、利き腕の右側が麻痺してて、字が書けません。

長男の時にも、すでに。


一体いつ用意したの?
袋の裏には『5万円』と書いてあったので、金額的にも身内用だと思うけど、私以外に出産するような人はなし。


私の結婚式には(まだ倒れる前で)来てくれたので、その頃に、『いずれ必要だろう』って用意したのかな…?

もしかして、ひ孫にかなり期待してた?

同居の従兄弟は男二人、良い歳だけど独身なので、『ひ孫』は私の子だけです。

確かに、息子連れて行くとかなり嬉しそう。

念願のひ孫だったのかなぁ。


ばあちゃんが袋を探してる時に見つけたそうです。
本人に聞いてみれば良いんだろうけど、覚えてるかなぁ?(^_^;)



次男がもう少し大きくなったら、お祝いのお礼を言いに行かないとね。

また喜んでくれるかなぁ。

じじばばが喜んでくれると、私も産んだ甲斐があったぜ、と思っちゃう。




ちなみに、袋だけだったのでお金はばあちゃんが入れたそうです(^_^;)

10月13日のこと(後編)

October 17 [Wed], 2012, 21:01
★ 今回も(今回こそ)かなり露骨な出産表現があります。
心臓の弱い方、ご気分の優れない方はご注意ください。


息子の時もそうでしたが、病院に連絡した時(息子の時)、車に乗り込むまで(今回)、この時の痛みがハンパない気がします。
病院に着くと、安心して和らぐのかな?
しばらく痛くて目の前の車まで歩けませんでした。
でも、モタモタしてて、家で産まれちゃったら大変です。
一緒に行くって泣く息子と涙の別れをして、(マーブルチョコとカーズのDVDに負けた…)いざ病院へ!!


病院に着いた時、痛みがひいてたので、思わず

破水なう

してみたりw


病棟で確認してもらうと、やはり破水。
助産師さんにグリグリ内診されて、またお腹痛くなる(>_<)
助産師さん『赤ちゃんの髪の毛触れますね〜』
(つまり、それだけ下がってるって事よ)
ちなみにこの時(16時過ぎ)、子宮口は4センチ。

モニター付ける為に陣痛室へ移動。
旦那は入院用の荷物を取りに車へ。

もうこの頃には、10分間隔だったので、16時過ぎで陣痛認定。(陣痛=痛みが10分間隔)

モニターつけてる間もかなり痛くて、でも助産師さんの『今日中に会えるかな〜(´ω`)』の声に、内心
『今日中!?そんな呑気な事言ってられるか!!早く産んでゆっくりさせろ!!』
と思ったりw
つか、もうかなり痛くて、多分もう5分とか、3分とか。
『痛みが強くなったり、変わって来たら教えてくださいね〜』
って言われる。が、すでにかなり痛い。息子の時は息を吐いて落ち着く隙があったけど、そんなの全然ない。
もうダメだ!!
と思ってナースコールするも、痛くて『フーッ!フーッ!!』の息を吐く声しかお届け出来ず。
すぐ助産師さん来てくれて、内診。これがまた余計痛みが増して辛い。

旦那が荷物持って戻って来たのが、陣痛室か、分娩室か、実は良く覚えてない。
それ位パニックになる痛み。
旦那が肩を叩いて『頑張れ!!』って言ったのは覚えてる。

こんな状態で陣痛室→分娩室へ移動(;´д`)

どうやって分娩台に登ったかも不明。


普通、陣痛には波があるから、痛い時→痛くない時ってあるハズなんだけど、とにかくとりあえず痛い。
どこがって、お股が…
もう腰の痛みはどこかへ。

痛みを逃すつもりで息を吐くも、もう痛くて絶叫しか出ず。
もう、叫んで気がすむなら良いや、と半ばヤケクソで叫んでました。
(本当は疲れるので、叫んではいけません)
途中助産師さんに『目を開けて!こっち見て!!』って言われても、『落ち着いて!!』って言われても、無理。
助産師が手を握ってくれて、『声出さないで!!鼻から吸って!!』と言われ、口をとじて『ん〜!!』ってやると、頭を持ち上げられて、
『あ、もしかして、もう産まれる?』
って気付いた。


長男の時はいきみ逃しばっかりしてて、このまま逃したいとか思ってたのに、逃す余裕もなく、あっと言う間に股の間に強烈に何かが挟まってる間隔。
あと、助産師さんが出口をぐりぐり広げてる…

赤ちゃんだ!!
もうすぐそこだ!!

つか。
すげーいてえ!!!!


は、と、この股に挟まってる状態で、陣痛の痛くない波が来てるのに気付いたり。

だが、

『もう出す!!』

と叫んで、むー!!っと力を入れる。

ムリっと、でかい物が出る感覚と、『力抜いて!!』と言われて少し力を抜くと、ズルズルっと身体が抜け出て行くのが解った。

少し身体を起こされて、赤ちゃんを見た。

でかいタマや…

と言うのが第一印象(笑)


お腹にのせてもらって、今まで中にいた人の重みを感じる。

出た…


子宮口開大から10分。

17時18分、次 男 爆 誕 !!


(終)






ではなく。

その後、胎盤がなかなか出なくてお腹押されまくり、
『ちょっと頭と肩が立派だったから、中が裂けちゃったね…』と言われて相当チクチク縫われ、
その間、寒気は感じないけど足がブルブルずっと震えてた。
あと、足が辛くて早く降ろしたかった…(*_*)


処置が全部終わってからは、布団かけられて震えてました。
やはり寒かった。


ところで、旦那はどこ行った?

と思ったら、荷物取りに行ったりばばに電話したりして戻ったら、
『おめでとうございます!!(*^^*)』
って言われて一瞬なんだか解らなかったらしいw
『ホント二人目って早いんだなぁ〜(´ω`)』
ってビックリしてました。


産後2時間は動けないので、産まれた赤ちゃんを隣に寝かして、しばし家族3人で過ごしました。

しかし、今産まれたのに、息子の良く動く事。
目を開けてキョロキョロしてて、もう首も据わってるんじゃ…?って感じでした。

もう眉毛もまつ毛もあったよ。
爪が伸びてた。
髪もあるよ。

人としては小さいけど、産んだとしたら大きいよ。

3,370グラム、51センチ。
長男よりちょっと大きいね。

無事産まれて良かった。



応援してくれたお友達たち、ありがとう。


旦那も、ありがとう。

10月13日のこと(前編)

October 14 [Sun], 2012, 22:48
★ 今回はかなり露骨な出産表現があります。
心臓の弱い方、ご気分の優れない方はご注意ください。


10月13日は、朝からなんかダメダメムードでした。


10月11日の健診で、『そろそろ』って言われて、期待したものの、その日はなんとなくお腹が痛かったものの陣痛には繋がらず。

10月12日の夜には旦那が来てくれたけど、もちろん夜中にどうの、どころか。

久しぶりにスタジオに行く(旦那の趣味はドラムです)っつうんで、『覚えなきゃ行けない曲があって〜』とか言いながら、

寝ながら布団をパタパタポンポン(怒)

ちなみに、息子がお風呂出てから寝ちゃって、11時頃起きてカレーを食べ、布団に入ったのは12時過ぎでした。
本人は音楽聴きながらやってるから気にならないんだろうけど、こっちはむちゃくちゃ気になる!!
『気になるからパタパタやめて』
って言ったら、

今度は床をトントントタトタ(怒)

マジギレですよ。

頭来たので下で雑誌見てました。
2時過ぎまで。
途中で旦那が『どうしたの〜?(´ω`)』なんて降りて来たので、珍しく旦那相手に怒鳴りましたよ(`Δ´)


そんな一件があったので、翌日(10/13)はもちろん寝坊です。起きる気にもならない。
10時過ぎにダラダラ朝ご飯食べて、お散歩行くと言いながらダラダラ。
おかんはイライラ。
昼飯食べながら出掛ける、と言いながら2時頃までダラダラしてましたからね、だってお腹空かないんだもん。
あと、ちょっとお腹痛かったし。
ま、お通じ的な痛みかなぁって感じでしたが。

とりあえず、息子と手を繋いでスクワットっぽいのをしてみたり、久しぶりに13キロを抱っこしてみたり。
お腹張ったら良いなぁなんて思いながら。


でも、いい加減どこか行くか、と、歩くと30分かかるファミレスまで散歩がてら行く事に。


途中、ライダーカフェ(ちょっとオサレ表現してみましたw)で、停まってるバイクにはしゃいでる息子。
バイク好きなのね。
ハーレーじゃなくて国産ね。
カワサキじゃなくてヤマハなのね。
なんて言いながら。


そこを過ぎたあたりから、腰に鈍痛。

さっき息子を抱っこしたから?(;´д`)

にしては、痛くなるの早くない??

息子がライダーカフェ(ネパールカレーとハンバーガーのお店です。もちろんライダーじゃなくても利用可。)で食べたいっつうんで、そこから10分位歩いたとこにある、私の出た幼稚園とその隣の公園まで行って、ちょっと遊んでから戻って来る事にして出発。


やっぱり腰痛い。

でも、規則的に痛いんじゃなくてずっと痛い。ずっと痛いって事は、規則的じゃないって事で、つまり、陣痛じゃないよね…

でも、なんとなくお腹も痛いような…(;´д`)


なんとか公園までたどり着き、遊ばせながら『なんとなく痛い』時間を計ってみたら、
なんとなく20分間隔。
陣痛?(;´д`)

もう帰って寝たい感が強くなったので、息子には悪いが帰る事に。

ライダーカフェは諦めて、近所でお弁当を買わせました。

私は家直行&ダウン。

とにかく腰が痛い。
ずっと痛い。
たまにお腹も痛い気がする。

助産師さんは、『陣痛来たら連絡』って定番台詞がありますが、私(経産婦)は『生理痛位の痛みでも、規則的に15分間隔だったら連絡』と言われました。

なんとなく痛いのを計ると、15分間隔位…?

和室にダウンしてたら、旦那が息子のお昼寝用長座布団を持って来てくれましたが、
泣いてまで貸さない息子(;´д`)
あんたどんだけケチなの…°・(ノД`)・°・
最後は泣きながら貸してくれましたが。別になくてももうどうでも良かったけど(^_^;)

で寝てたら、

尻の方で、パチンと弾くような音が!!

!?Σ(◎□◎;)

と、とりあえずトイレ行ってみるか、と立ち上がったら、
明らかに尿もれとは違うダダもれ感。

破 水 か も !!


『破水したかも。』

と言って、旦那に2階からナプキンを取って来させる。
トイレに入ると、明らかに違う液体の気配。

とりあえず用を足して、夜用のをあてて、病院に電話。

助産師さん『どれ位で来れますか?』
私『2、30分です』

さ、リンゴ食べるか。

だってお腹すいちゃったんだもんmgmg( ̄Ж ̄;ゞ
この時食べたリンゴ、むちゃくちゃ美味しかったです。

あ。

旦 那 が タ バ コ 吸 っ て る (;´д`)アリエネー



長くなったので後半に続く!!

ゆるゆる二人目

October 11 [Thu], 2012, 22:13
さて、陣痛まで秒読みと言われたので、
今さらながら慌てて今回の妊娠を振り返ってみたいと思います。


まず、発覚直前。


【1月頃】
息子と二人でディズニーランド行きました!!
毎日混雑予想チェックして、行くなら今だ!!と、1月末に。
天気良くて空いてて、息子がやりたかったバズも何回かやれたし、
エレクトリカルパレードも見れて。
かなり楽しかったです(*^^*)
頑張って行って良かったです。


【2月頃】
大好きなトルネードマートのファミリーセールにも行きました!!
これも息子と二人で。
帰りにちょっとだけ具合悪くなったなぁ…(;´д`)
なんとなく、気配を感じ始めた頃です。


そして、
超飲みました(笑)
家で新年会兼シャンパン会しまして、けっこう飲みました(^_^;)
まぁなんとなく予感はしたので(ちょっとだけ)セーブしましたが…
でも、翌日頭痛くて頭痛薬飲んじゃったよ〜(>_<)



で、具合の悪さがつわりっぽかったので、
この後で検査薬で妊娠が発覚して、


慌てて働いてた時にお世話になった方とのランチに出掛けました(^_^;)
私はずっと恵比寿で働いてたのですが、その時お世話になった方々がまだ恵比寿にいて、
たまにランチに誘って貰えるので行って来ました。
久しぶりに会えた方もいて嬉しかったなぁ〜
あと、千疋屋のショコラフレーズ(バレンタイン限定のチョコがけイチゴ)も買った!!うまかった!!



頑張って活動したのはこの辺まででした…(;´д`)
きっと、身体のどこかで『今のうちにやっとけ!!』って信号が出てたんだと思います。



なぜなら、


花粉シーズン到来(;´д`)

と共に、


つ わ り が …



【3〜4月】
3〜4月はホントに死んでました(>_<)
鼻水が喉に流れると気持ち悪くて戻したし、くしゃみしても戻したり…
毎日、仕事から帰って来た旦那に『今日は〓回吐きました…』って報告してました(嫌がらせ?)

見かねた旦那が、仕事から帰ってから洗濯したり、
仕事行く前に(朝シャワー後に)お風呂洗ったりしてくれました。
お風呂洗いは里帰りするまでやってくれたなぁ…
すごい助かりました。
感謝してます。



花粉シーズンが抜けると、だんだんつわりも楽になって、やっと落ち着きました。


【5月頃】
ゴールデンウィークはお互いの実家巡りで終わりでしたが、
埼玉(旦那実家)ではイトコたちに会ったり、
アウトレットで靴買ったり、じじにプラレール買ってもらったり。
千葉ではプラレール博に行ったり。
なかなか楽しかったです。


【6月頃】
BUCK-TICK!!
雨の野音へ!!
久しぶりに友達に会えたのに、隔離席(★)でほとんど話せず(>_<)
雨で寒くて辛かったけど、防寒バッチリ、旦那の長いビニールカッパ着てなんとか乗り切りました♪

★立ち見だったので、事情を話して椅子を用意して頂いたのですが、それが一般の座席とは壁を隔てた隔離席でした…(笑)


6月末には突発でトーマスランド(富士急)へ!!
息子が行きたがってて、次が産まれたら1年は連れて行けないんだよ!!
と旦那を説得(苦笑)
私はな〜んにも乗れなくてつまらなかったですが(^_^;)
でも、いつも利用する宿で貸切り露天風呂借りて家族3人で入れたし、
かなり楽しかったです。


【7月頃】
またもやBUCK-TICK!!
ZEPP DiverCity東京へ!!
対バンがデランジェで!!(≧∀≦)
久しぶりのkyoちゃん!!
(20周年の対バンもkyoちゃん…)
すごい楽しかったです(*^^*)
この時も事情を話して、用意して頂けたのが2階最前でした!!
見易かった〜!!


息子の誕生日には、わざわざ新幹線で浜松の新幹線整備場まで行ったなぁ〜
これも、『産まれたら(以下略)』の殺し文句で(^_^;)
しばらく出掛けられないのはかわいそうで。
割と出掛けるの好きなんだなぁ、私w


【8月頃】
夏休みもお互いの実家巡りで終わりで。
あ、茨城のアウトレットに行きました!!
産まれる前に行きたくて!!
アウトレット大好きなので…
ちなみに、この辺りから中の人用のも買い始めました。
全部お下がりじゃかわいそうで。


【9月頃】
里帰りしました。
犬の散歩位しか行くとこなくて(>_<)
でも、息子はじじばばと楽しく遊んでます。
二人とも既に3歳児パワーにグッタリですが(^_^;)
旦那が帰る時に泣いたり、川崎で良く買ってあげたパンが食べたいって言ったりする時は、
かわいそうだなぁ、やはり川崎が自分の家って解るんだなぁ…って思いますが、
これも仕方ないので…
息子には初試練かも。

ま、これから母無しの数日間って、もっと大変な試練もありますが(^_^;)


あーBUCK-TICKフェス行けなかった…さすがに…
解ってたけど…ちょっと悲しかった…°・(ノД`)・°・



【なぅ。】
二人目だし、早く産まれるだろうと思ってたのに、まさかまさかの予定日超過です(>_<)
体重も、息子の時には『絶対に60キロには行かない!!』と
強い意志で頑張ってたのに、今回は
軽く60キロオーバー(;´д`)
お腹もあっと言う間にパンパン。
息子の時はぐいーぐいーと腹の皮を伸ばす胎動が多かったですが、
今回は悠々自適って感じで(´ω`)
伸ばしまくった兄に感謝しろよ!!(笑)

しかし、体重がプラス13キロの割には、血圧、むくみなどは正常で、
そこだけは誉められてます。エへ。

ちなみにまた男の子ですよ。
お、男の子二人…(;´д`)
先日、動物公園に行った時、旦那がボソリと
『来年はダブルちょろちょろか…』
って言ったのが(笑)いや笑えない!!

が、頑張ります…



しかし、3年振りの出産&育児、大丈夫かしら(;´д`)
かなり色々忘れてます。
お風呂入れられるかなぁ…(^_^;)

予防接種も増えてるし(;´д`)

色々不安もありますが、ここまで来たら覚悟決めるしか無いので。


無事出産できますように(^_^;)



あぁ、息子の幼稚園選びを、納得行くまで出来なかったのが悔やまれる…(>_<)
内部見学とか出来なかったよ。夏休みに入る前にやるべきでした。
これから説明会や面接ですが、この調子だと私が動けないので旦那任せに(>_<)
ホント育児に協力的な旦那で良かったです。
あとは任せたよ〜

中の人の話。

May 24 [Thu], 2012, 9:32
まだ、オフラインで大事な友達とかに報告してないのですが(>_<)


と、言う訳で、妊娠しました。
予定日10月9日。
もう6ヶ月だよ!!(;´д`)
ま、産まれるまでは気が抜けませんけどね。


予定日が10月なので、

息子の幼稚園選び(10月願書配布、11月申込)とか、
いとこの上京とか、



ば、バクチクの25周年記念ライブとか(笑)


色々心配事はありますが、
まぁ望んだ妊娠なので、無事産まれる事を祈るばかりです。



しかし今回のつわりは辛かった(;´д`)
花粉症とダブルパンチで、人の形を維持するのがやっとって感じでした。
帰って来た旦那には、今日何回吐いたかの報告からだったし(笑)

でもかなり落ち着き、朝も起きられるようになったし、
中の人の動きも解るようになったし、
だいぶ不安な時期を越えました。


あとは…

性 別 !!

絶対女子希望だが、つわりが辛かったから男子…か…?


今後の展開に乞うご期待!!

久しぶりの。

November 23 [Wed], 2011, 21:19
今日は久しぶりのバクチクライブでした!!

本来4月だったのが、震災の影響で今日に延期。とりあえず休日で良かった(;´д`)
3月のは延期された日が平日だからね(>_<)

超久しぶり、とは言っても2月以来ですが、色々あったのでずいぶん久しぶりな気がしました。



とりあえず今日の出来事をまとめ。


あっちゃんの頭がバクチク現象に!!

久しぶりのどっかんヘア(ホントは何て言うの)ですよ!!に、20年振りか?!
久しぶりに見たけど、あんまり変わらないところがスゴイw
いや、ちょっと立ってる毛が少なくなったか?(汗)
出て来た瞬間、歓声と言うか笑い声って言うか(笑)
あっちゃん、出落ちかよ!!w
髪下ろしてからファンになったけど、今日立ててるの見て惚れ直してしまいました★

アンコールでツアーTに着替えて来たけど、あの頭で着れたの?それとも下に着てたの??


今日はセンター前方に流されて、でも前がこつぶっこ達だったのでかなり良く見えました(≧∀≦)
ちなみにあっちゃんのほうれい線まで見えたよ(;´д`)

早い曲連続の後、客電付けたままの曲の時、あっちゃんが周りをすごい見回して、誰も倒れてないのを確認したのか、ほっとしたように頷いてたのが印象的でした。あっちゃん優しいなぁ。

ちょっとよろけた後の顔がおじさんだったけど(>_<)

前に行っちゃったせいか、結構はじけて踊ってました(^_^;)
じゃんごでジャンプのタイミングがみんなと逆だったのは内緒だ!!!!ババーン!!


今回はBaby,I want…もあるし、メメモリ、ミナシゴもジョナサンもLove Letterもあって超楽しいです(≧∀≦)♪


途中トラブル?であっちゃんがごそごそしてて、その隙にヒデ失踪とか(笑)
しかもアンコールもトラブルのせいでなかなか始まらなくて、スタッフさんが『お待ちください』って言ったらみんなコールやめちゃうとか(笑)
直ってからスタッフさんが『またコールお願いします』って言ったりw

なんかなごやかでした。



楽しくて大満足なライブでした♪

行けて良かった♪♪


しかし、マツコ・デラックスみたいな巨漢級のデヴが増えた気がする〜
ヒデ側のデヴ率、相変わらず高し。
そしておばちゃんも増えたかも。
しょうがないよね〜25周年だものね〜(^_^;
ま、私もおばちゃんですがねw

ブログとミクシィとツイッター

September 14 [Wed], 2011, 23:39
ずいぶんブログを更新してませんでひた。


ちゃんと生きてます。
元気です。

元気過ぎる息子のおかげで、がっつりブログを書く余裕がなく、ついつい下らない事などをツイッターでつぶやいてみたり。
それで終わっちゃうことしばしば。

しかし、ちゃんとブログにしとかないと、後で何があったか振り返れなくて不便ですね。

ま、サーバーのエラーとかサービス終了とかでブログもいつか消えちゃうかもしれませんけど。

ちょっとサボってた間の分、思い出し日記でも書くかぁ、なんて思いました。




バクチクのライブブログは、特に重要だわ(笑)
だって何があったか忘れちゃうんだもん(>_<)
ファンクラブ限定ライブのDVDが出るっちゅうんで、あわてて自分のブログ見返しました(笑)
思わぬ利用法w



ブログ、mixi、ツイッター。
やはり3つこなすのは私には無理だったか^ロ^;

不器用ですから(>_<)
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:毒蝮 サユリ
  • アイコン画像 性別:女性
  • アイコン画像 趣味:
    ・音楽-BUCK-TICK
読者になる
人妻のあらわな日常(?)
毒吐きつつまったりと。
バクチクとか酒とかディズニとかそんな感じみたいです。
最新コメント
アイコン画像サユリ
» ゆるゆる二人目 (2012年10月12日)
アイコン画像サユリ
» ゆるゆる二人目 (2012年10月12日)
アイコン画像はちべ
» ゆるゆる二人目 (2012年10月12日)
アイコン画像ゆうこ
» ゆるゆる二人目 (2012年10月11日)
アイコン画像さの字
» 中の人の話。 (2012年05月24日)
アイコン画像ピーチ
» 中の人の話。 (2012年05月24日)
アイコン画像さゆり
» 基礎はきちんと? (2011年04月26日)
アイコン画像ピーチ
» 基礎はきちんと? (2011年04月26日)
アイコン画像ピーチ
» ヨーカドー二人旅 (2011年03月31日)
アイコン画像さゆり
» 超地震 (2011年03月12日)
P R
2012年12月
« 前の月  |  次の月 »
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31