お風呂につかってデトックス!むくみも解消!

February 16 [Sun], 2014, 22:42
皆さんは毎日お風呂につかっていますか?

最近の若い方はお風呂につからずシャワーだけで済ませることが多いと聞きます。

でも実は入浴は「むくみ」対策にとって必要な方法なんです。

「むくみ」は水分の過剰摂取が原因と言うより、汚れた水分が排出されずに体内に滞ることが原因です。

ゆっくり湯船につかることで、疲れを癒し血行を良くすることで「むくみ」を取ることができます。

理想の湯船のつかりかたは、できればぬるめのお湯に20分から30分位はつかり、体の内から温めることです。

熱いお湯につかって表面だけ体温をあげても意味はありません。

ぬるめの温度の基準は37度から40度の間です。

体温より少し高い位で体を温めると、血行がよくなり、血液およびリンパ液の流れが良くなってきます。

汗から老廃物が排出されていると誤解されがちですが、汗はそのほとんどがお水で、その他はミネラル分のナトリウム、カリウム等でしかありません。

老廃物は尿と一緒に腎臓で処理され排出されます。

汗は上がり過ぎた体温の調整でしかないので、お間違えなく。

入浴後は水分補給を忘れずに。

水分をたっぷり摂ることも老廃物を出すことにつながりますよ。
水を飲んで体内の老廃物を出す方法
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