コーヒーとか残すな

March 20 [Sun], 2011, 15:58
地震直後は、停電だし、いまだに断水している。

飲料水として買ってあったペットボトルと生活用水は別のタンク。

飲料水で歯を磨くな
(生活用水で磨け)

コーヒーのミルク欲しいとか贅沢言うな

貴重な水でコーヒー入れたのに、残して捨てるな

捨てる時は流しの排水溝に捨てろ

皿も自由に洗えないんだから、食器とかバンバン使おうとするな

本当に災害時の適応能力ない。


頼りにならん(-"-)

March 20 [Sun], 2011, 15:53
今回の地震で、主食はあるけれど、おかず的なものや野菜がほとんどなかったので、少し買う必要があった。

私は近所のスーパーやお店に並んで野菜などをゲットしてきた。

「ドラッグストアが開いていたので、並んでいます」としたら

旦那は

「コーヒーのミルク買ってきて

とか能天気。

そんな嗜好品は売ってないっつうの

欲しかったら自分で探せよ

家でゴロゴロしているだけで、何を買ってくるでもない。

ガラスの破片など片付けたくらいで、掃除も片付けもしないし。

役に立たね〜し、全然頼りにならんよ。

ある意味、どっしりしているとも言えるかもしれんが。

知り合いがいないのか?

March 20 [Sun], 2011, 15:49
前々から旦那とはギクシャクしていたけれど、今回、東日本大震災があって、やっぱりダメかも・・・・って感じる。

私自身、友人・知人が多い方ではないと思う。

だが、地震の時は何人かの方から安否確認のメールをいただいた。

旦那は家族のみ。

友達とかいないのかよ

前から知ってはいたけど、なんか、家族以外から連絡来ないっておかしいよね?

毒はきブログ

August 02 [Mon], 2010, 22:42
毒吐きブログです。

単に、発散する場所が欲しかったので作成しました。

コメント・トラバとも受け付けておりません。

不定期更新です。
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:ポイズン
読者になる
2011年03月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
Yapme!一覧
読者になる
P R
カテゴリアーカイブ
月別アーカイブ
http://yaplog.jp/doku-haki/index1_0.rdf