まだあった!

June 06 [Mon], 2016, 0:46
なんとなく、自分のブログにアクセスしたら、まだちゃんとあった!
懐かしいな。
アラ40でいろいろやらなきゃって、あせってたころ。
作品を売ってみたり、送ってみたり、いろいろしたなあ。
そのうち力切れになり・・・・。
やっとまた、すこしづつ、模索してます。
もうアラ50だけど。
また、ブログ、やっていこうかな。

これが、もしかして!

June 19 [Tue], 2012, 1:22
6年生の息子。いつも、『学校からの手紙は?』と聞くと『ない。』の返事。でも、本当はある。わたしはどうして!と怒る。の繰り返し。
最近はちょっとのことでも、プイッと自分の部屋に行っちゃうし。なんかあるのかなあと、私ももやもやしてて。
今日、本屋さんで思春期をとりあげている雑誌をなにげなく読んでいて、あれっ?と気が付いた。もしかして、これって反抗期なんじゃないかなと。
そう思ったら、なんか、すっきりした

まんまるちゃん

June 16 [Sat], 2012, 14:48

お久しぶりです!新しい作品、がんばってます。

とりあえず、終わった!!

February 17 [Fri], 2012, 2:12
長女の高校入試。やっと最後のテストが終わりました。
結果はまだですが
もう、塾に行かなくてもいいんです。
風邪をひいてもいいんです。
湿度がたりなくてもいいんです。
ヨーグルトをとらなくてもいいんです。

ながっかったなー。
結果がよいといいね。
ごくろうさま。

春になれ。

February 16 [Thu], 2012, 14:17


なんだか寒いですね。
はやく、あったかくならないかなー。
ということで、
港南台タウンカフェに入荷しました。
『パステルカラーのプリンスたち』
お近くに来たら、見に来てくださいませ 

アラン

January 21 [Sat], 2012, 0:14

今年のマフラーが完成。
糸がとっても気持ちがよいので(バルさんのメリノ)
ずっと使えるアランにしました。(毛糸こものBOOK棒針より)

糸はきもちのよいものを使うのがいいらしい。
それは出来上がりだけじゃなく、編んでいる時間が癒されるから。
みたいなことを、あみぐるみ作家の高森さんが
書いていたような気がする。
なるほどー。とずっと記憶している。

きのうニュースでバドミのしおたさんが
かわいいマフラーの結び方をしてた。
ちょっとやってみよーっと。

  

無駄がいい。

January 15 [Sun], 2012, 2:22
スウェーデンのインテリアや雑貨の本を買った。

それを見てて、思ったこと。

無駄なものが多く存在してるところがすごくいい。

ウチも無駄なものが多く存在してる。でも、よくない。

それは家の中の空間のちがいなんだなー。

だから、うちの無駄なものも、ほんとうは、いい子たちなんだなー。

と、思うとまた片付かない。

広ーいところにかわいく飾って楽しんでみたいなあ。

今年も制作。

January 14 [Sat], 2012, 14:13


あけましておめでとうございます。
ことしもよろしくお願いします。

港南台タウンカフェも今月から1番上の棚にお引越しをしました。
おととい、今年初の納品をしました


今回のNEW
*くまくんたち
*冬のライオンくん
*冬のパンダくん
*ミニバッグコレクション

間に合った!

December 25 [Sun], 2011, 0:20


『王冠の帽子がほしい!』と主人にリクエストされて
ずいぶんたちました。
オリジナルもつくってみたんだけど途中で挫折。
そんなとき、林ことみさんの本でみつけました。
さっそく、編み編みしてさきほど完成。
クリスマスプレゼントに間に合いました。

Merry X'mas

クリスマスのための。

December 19 [Mon], 2011, 23:20
 
12月20日〜24日まで
港南台タウンカフェでクリスマスフェアをします。

今日は私も納品してきました。

『うさおのクリスマスリース』を3つ。

いろんな作家さんが出すので、わたしも期間中に見に行こうと思ってます。
すっかりクリスマスだねー 
P R
最新コメント
アイコン画像yori
» クリスマスだもの (2010年12月21日)
アイコン画像シールプランナー彩
» クリスマスだもの (2010年12月20日)
アイコン画像のっち
» 『あみぐるみコレクション15in大阪』 (2010年12月14日)
アイコン画像TOKUDA
» 『あみぐるみコレクション15in大阪』 (2010年12月04日)
アイコン画像シールプランナー彩
» また、すぐ行きます (2010年10月29日)
アイコン画像シールプランナー彩
» 涼しくなったので。 (2010年10月18日)
アイコン画像ゆうが
» 涼しくなったので。 (2010年09月16日)
アイコン画像kaokao
» ムカデ (2010年09月15日)
アイコン画像maki
» 人間ドック (2010年08月27日)
アイコン画像TOKUDA
» 人間ドック (2010年08月26日)
Yapme!一覧
読者になる
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ
にほんブログ村ハンドメイドのコミュニティCrafters!