アルバム

March 31 [Tue], 2009, 23:59
今日で駿台生活(浪人生活)終了!



まぁ、実質的には3週間ほど前に終わってたんだけど、一応今日まで駿台生でし
たから(^^*

明日から大学生かぁ。(´д`*








この1年、長かった







・・・ホントに長かった!´д`)=3



特に夏休み明け以降が心理的に長く感じた



夏期講習中にいっぱい勉強できたのは良かったけど、

平常授業始まってから自分で勉強する時間あんまなくって、

全然ノルマ達成出来んくて精神的にしんどかった



夏から秋にかけて受けまくった模試の結果が返ってきて、あんま良くなかって、
さらに追い込まれた


そんな状態からセンター対策に移行。


この辺りから阪大がチラつき始めてた

センター9割取れんかったら、阪大にしようって決意したのもこれくらい。




全部終わってから考えてみると、この決断は大きかったな(^^;


東大受けるために(?)浪人したようなもんやったから、センター直後はショッ
クやったけど、落ち着いて考えて阪大出願し、私立全落ちで阪大だけ合格。



最後に受かって良かった。


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


今日、受験期の参考書やらノートやら整理してたら、智辯のアルバムが出てきま
した(まだ開けてなかった


うちの高校は、アルバムが卒業後の夏〜冬にかけて届くので浪人中は封印してました

見る気分にもなれんかったし(^^;



やっぱ、終わってからゆっくり見たら、いいもんやな(^ε^*

色々思い出すし笑



1族1党のファシズムも今となっては、すでにアルバムの1ぺージ。


昇華しましょう!(`・ω・´)変換ミスではないです


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


明日は入学式!


yaplogもこの辺にして、明日からmixiに移行予定です


自己紹介にこのブログについて言及してるので見つけたらよろしくです!

ニックネームは姓の一部を使ってます



・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

最後に・・・


こんなブログに2年近くも付き合ってくれた皆様、最後まで付き合ってくれてありがとう。


今日初めて来たというあなたも、読んでくれてありがとう。


この1年、一緒に戦った戦友たちよ、ありがとう。


最後まで支えてくれた両親、励まし続けてくれた兄貴、みんなありがとう。


Σを応援してくれた全ての皆様、ありがとう、つД`)。



人生で一番輝けるであろう、大事な1年かけて勝ち取ったこの4年間、大事に過ごします!!ъ(゚Д゚)





では、またいつの日か!・ω・)ノシBuongiorno!!(さよなら!!)

sudden change!

March 20 [Fri], 2009, 1:01
研修2日目。


指導教官の態度が急変(゜Д゜;)


非常に怖かった、以上。


あれは研修の一部だったのか、ただホントに自分たちが相当不出来なのか・・・ヾ(゚д゚;)

Σの試験の出来は、合格点取り続けてるのでいいはずなんだけど・・・


怒り方と態度は、全員に向けてだけど、怒ってるあいだずっとΣと目合ってるし…(;´Д`)ウウッ…


ここは、謙虚に受け止めます。。。



この調子だと、次の試験(模擬授業)は更なる試練の予感。

前回の研修で、教官が言ってた最後の試験(模擬授業)はみんな1回でパスするってのは、よく考えてみたら、2回目受けるやつは大体落ちるってことか!(゜Д゜;)


*最終試験のチャンスは2回。2回やってダメなら、バイバイ。



最近は、個人情報の扱いに塾も相当厳しいらしく、規定・罰則多い。

比例して、講師の個人情報に関する責任も増大。


高時給の理由はそこか。(´・ω・)普通のバイトの比じゃない!




大学1年の肩が、そんな責任の重荷に耐えうるかどうか


悩みます(´・ω・)

神、中野。

March 19 [Thu], 2009, 1:07
神の最後の講義、受けてきました(・∀・)


大学受かってんのに、中野の講義受けに駿台までわざわざ足運んでくる学生があんだけいたんやから、やっぱすごいな。



普段は聴けなかったプライベートな話題(主に生い立ち)から入り、現在各地で起こっている社会問題(主にテロリズム)について、貴重な話を2時間聴いてきました



ゲーム理論とかの話もする予定だったはずなんだけど、時間が無くて割愛されたw

彼の講義なら1日中聴いてられるのに(´Д`)あー


春期講習も取ろうか、悩みどころw(´∀`)




・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・



最近、某中学受験塾の研修で忙しい毎日を送っておりますが、昨日気付いたのですが、


入試終わってからほとんど遊んでねぇ!!(゜Д゜;)




今頃は、彼女の1人や2人くらいいて、遊び呆けてても良さそうなんですが、


あいにく、いいな〜子と思ってた子が彼氏持ちで、彼氏が遠方に進学するなんて聞いたから若干・・・ってか、かなりw期待もしてたんだけど、遠距離恋愛で続けるなんて話も聞いて、諦めました(´∀`)


まぁ、ろくに喋ったことも無かったので諦めは早いですw



駿台で仲良かった友人たちも、最近連絡取ってないなorz



近辺に住んでる友人らや、高校からのサークル仲間(ナンキンスの愉快な仲間たち)とは、ボチボチですが顔合わせます



明日も、ナンキンスの練習あったんだけどなんか人数集まらなくって中止らしいし。


受験終わって、楽になったのはいいけど、持て余した時間をどう使うかが問題になってきましたヾ(゚д゚)



有意義には過ごしてるつもりだけど、やっぱなんか足りんな(´・ω・)



何しようか(`・ω・´)んー

採用試験。

March 16 [Mon], 2009, 0:35
今日、昨日言ってた某中学受験塾の採用試験、受けてきました!(`・ω・´)


結果は・・・

自由自在。

March 14 [Sat], 2009, 16:46
今日はホワイトデーであります!(・∀・)


まぁ、返す相手もいないので無縁ではありますがっ(´∀`;)





ホントは一人だけいるんだけど、駿台行っても多分会えないっぽいので・・・


今度、元浪人で集まったときにでもなんか奢ります!!d(゚Д゚ )






勉強漬けの日々から解放され、友人たちと遊んで暮らしておりますが、


そのまま日々を暮らすのももったいないような気がしてきたので、そろそろバイトを始めようと探しています





なるべく高給で働けるバイトがないか!?と思って検索したところ、昔通っていた某中学受験塾が非常勤講師を募集していたのでそちらに応募しました(・∀・)


時給も今まで見た中で最高額で、塾講もやってみたかったので何としても採用されたいです(`・ω・´)


ただ、中学受験当時の知識も7年の年月の間に吹っ飛び、勉強しなおさないといけないので少し不安です

理科の講師で応募しました。


今、小学参考書をパラパラ眺めているのですが、生物と地学で2/3以上を占めている模様。


ちなみにΣは、大学受験で化学と物理を選択しましたΦ(´∀`;)



メダカとかモンシロチョウとかデネブとか懐かしすぎる!


採用試験は明日(!)ですが、何度か受けれるようなので3月いっぱい頑張ってみようと思います



指導力アップ目的で、地元の中学が大学生・大学院生向けに学習サポートのボランティアを募集しているのでそちらも夏だけでもやってみようかと思ってます



授業始まったら、また忙しくなると思うので、今のうちにやりたい事とか決めておきます!(`・ω・´)



では!(・∀・)ノシ
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:Σ(シグマ)
  • アイコン画像 性別:男性
  • アイコン画像 誕生日:1989年
  • アイコン画像 血液型:O型
  • アイコン画像 現住所:奈良県
  • アイコン画像 職業:大学生・大学院生
読者になる
不定期更新、リンクフリーです。
何かあれば、コメントどうぞ♪ヾ(゚∀゚)ノ
2009年03月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
P R