うちの3姉妹 

2007年10月04日(木) 7時21分
私史上、空前の観葉植物ブーム到来
以前ポトスとサボテンを育てたことがあるんですが。
サボテンを見事に枯らし、ポトスは育ちすぎて手に負えなくなり実家へ・・・(ひどい)

あれから○年。
私もいい年なので、そろそろ解禁してもいいか、とガジュマルを買ってきたのが去年の春。
とりあえず丈夫なものにしようと思って買ってきたガジュマルは、予想以上に生命力が強くて私のひどい飼育ぶりにも耐え、未だに元気でいてくれます。

引越しを機に気持ちを切り替えてまじめに世話したら、みるみる新しい葉が出て・・・
おまえ すごいよ・・・


日に日に元気になっていくガジュマル見たら植物愛がむくむくわき上がって、立て続けにクッカバラとメイゲツ購入。

メイゲツは多肉らしい緑の葉ぶりに一目ぼれして買ったのですが、調べてみたらその内黄色くなってしまうらしくでも、2〜3年後には花をつけるらしいのです。
なんとかそれまで育てたいなぁ



雨のち 

2007年10月03日(水) 17時18分

そういえば 

2007年10月02日(火) 0時57分
9月30日は実家の手伝いしたんでした。
地元のイベントでジュース売り。

正直そんなに忙しくなかったけど、働くのは気持ちいいねぇ
清々しい気分でした。

あー早く働きたーい。
体動かしたいわー

10月です。 

2007年10月01日(月) 23時41分
あっという間に1ヶ月経ってしまいました。
こわいっ

何が怖いって
時が経つのが早すぎてこわいです。

本当だったら、もうすぐ新しい仕事に取り掛かってるはずなのですが。

仕事辞めてからの1ヶ月、仕事の準備以外の記憶がまるでないのがこわい。(暇なはずなのに!)

仕事してないくせに金遣いが荒い自分がこわい!!


お金に関しては危機感出てきたので、今月から支出記録作ります。
がんばれわたし

昨日の予報では晴れだったような 

2007年09月16日(日) 19時38分
ほんとに雨が降りました。

何気に凹む

がんばりました。 

2007年09月15日(土) 23時58分
今日はがんばりました
シャキっと起きて、外出準備した後は自転車で片道20分かけて、今日必要なものを買出しに。

帰宅後休む間もなく次の場所へ。

そこで、次の仕事の準備&研修して、これからの課題洗い出して、帰宅後は早速課題に取り掛かり、夕食も手作りして。。。


明日は雨だな。

一勝二敗 

2007年09月13日(木) 22時25分
昨日掲げた今日の予定は

かろうじてひとつ、クリアできました。

敗因

半分寝ながらブログ始めたので、何を書いたか忘れた・・・


今日は昨日の予定になかったホームセンター巡りをして、気になる椅子を発見!

続いて求める条件に合うゴミ箱も発見!



結論

予定通りの日がいい日とは限らない

だらりん。 

2007年09月12日(水) 23時17分
ひまじゃなーーーーい!

只今次のお仕事の準備期間で。

予想ではもっとだらだらできると思ってたのに、案外暇じゃない。

大学入って「大学生って意外と忙しいんだね」と言ったのを思い出す程度には忙しいのです。(ある意味幸せな時期)


自分、怠け者なので

多少の縛りがないと、限りなくだらけるのが目に見えてます。

ので、ここらで一日の目標立ててやろうか

明日の予定

・ネットで見つけたショップに行く

・人生初婦人科検診の電話予約

・脱毛予約

この内2つやればよしと。
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:さとうさん。
読者になる
2007年10月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
最新コメント
Yapme!一覧
読者になる