今日は法定点検の日

May 16 [Fri], 2008, 8:24
今日は法定点検の日なので、9時半以降に家を出ることになりそうです。
なんだかちょっといつもと違って新鮮です。

こうなると「早く仕事したいよー」って思うから不思議。

木曜日は晴れ☆

May 15 [Thu], 2008, 7:35
【今日は気持ちよく晴れてます〜】NHKのお天気お姉さんが光輝いてる画面で浮上。
ほんとにきもちいい〜
地下鉄でもまれるの憂鬱(笑)

うちの会社の近くは大きい木が多いから、地下から外に出た瞬間は、かなり小さいけど幸せ感じまーす。
昨日は泳げてよかった!

☆昨日の失敗☆
仕事で忙しそうな人を描写する時の誤った表現(笑)↓先輩「Aさん、忙しそうだった?」
私「さっき電話した時は相当忙しそうで、ハァハァしてました」
課内一同爆笑(なぜか静かだったので響いたようです)

あー課長出張中でよかった(^_^;)一生言われる。そういうの大好きだから・・


今日は仕事で翻訳しまくるぞ!
贅沢だけどあと一個ディスプレイほしいって最近思う。

今日は水曜日(電車から)

May 14 [Wed], 2008, 7:34
雨です、結構降ってます。人も多い気がするのは傘があるからかな?


昨日から3月下旬並みの寒さらしい。
寒いって札幌人に言ったら笑われた。確かに。
いつのまにか(気づいてたけど)こっちの気温に慣れちゃったみたいです。
冬は通勤にはコート使わなかったけれど、今年はどうでしょうか。

そんなことを考えて今日も仕事に向かいまーす。
水曜日は一斉定時退社日だから、早めに帰れることを期待しつつ…
そしたら泳ぎに行こう!

札幌に来ましたv

May 02 [Wed], 2007, 23:47
札幌にきました!
久しぶりに(といっても1ヶ月ぶり)!

いいですね、このキレイな空気♪本当においしいッス。
水もくさくないし
やっぱりすむには最高ー。

今日は、大学に行ってちょっと顔を出してみました。
そのあと、一人で札駅でスパイダーマン3を見たり(笑)
予想通り、より「マンガッぽく」なってました。
休みの日に見るには、楽で、ポジティブでよかったです☆


夜はもちろんタイガーカレー!!
うまいっす!!まんぞくっす!!幸せーv
後輩のハッシーにまた会いました。
チョコチップクッキーをあげようと思ったら、
偉いさんがいてあげられなかった(><)また今度ねー

明日は、帯広か富良野かで何か自然に触れて
あさっては余市で釣り
しあさって(三重県民的「ささって」)はお花見します♪

最後になりましたが、
モルモル先輩、ご結婚おめでとうございます

GW

April 28 [Sat], 2007, 23:37
ひさしぶりにネットにつながりました。
職場じゃできないので・・・
今、実家に帰ってきてまして★
(川崎の家でできるのは5月後半から)

mixiを見たりすると、すっごくなつかしい感じがしました。
政府関係のとこしか見てなかったので
目がカチカチになってたけど、やっぱりカワイイHPはいい!

ちなみに、近況。
・通勤に使うD園都市線はすっごく混んでます。(ちょっとでもすいてる早朝励行中)
・最近、さらに引っ越しました。(お局様とルームシェアで、ちょっと色々ありました♪)
・動物に触れたくて仕方ない日々です。
・上司は相当おもしろい(O教授っぽい!)人で、でも怒るとヤバイらしく、毎日とってもドキドキ

・多摩川を見て、北海道LOVEな自分を思い出しました。早く帰りたい、北海道に(笑)
・最近、毎日走ってます♪でもデスクワークだと、太る太る(汗)

1日に、がんばって札幌帰ります。
9連休もらったので〜
札幌のみなさん、遊んでください。





出 札幌

March 31 [Sat], 2007, 0:45
明日、札幌を出ます。
寮の関係でギリギリになってしまったので
2日の入省式までバタバタしそうです。

今夜、獣医学部と最後のお別れ(すぐ会う気もするけど)を
してきました。
「楽しい日々を、ありがとう」

本当に多くの人に支えられて、迷惑かけたりして
そんな中で自分らしく、大学生活を充実したものにできました。
皆さん、本当にありがとうございました。

そして、もう札幌を去っていった、もしくは残ってる
同期のクラスメイト達、
もう飲み会とか今までどおりできないのは
超さみしいけど、10年後に超すごくなってるだろう
みんなに負けないように、私もがんばるさっ!!

そんなわけで、明日から札幌でた瞬間に
社会人になるつもりで
気合いれてきます!!

みんな元気で!!

知床・・・そしてトルコです

March 12 [Mon], 2007, 14:16
知床から帰ってきました。
異常にあったかくて、流氷が無かったです。
でも、ウトロまで行った甲斐あって、
キレイなものが多少残ってて、そこで流氷ウォークしました。
みんなでワイワイ温泉旅行っていいですね♪
           →→→みんなで宇宙服?!


明日からトルコに行ってきます。
超楽しみなんですが、
引越しの大変さに途方に暮れてます(笑)

とりあえず、すっきりさせてから行きたいところです。
がんばりまーす。
あと、明日は北日本大荒れらしいんですが、
大丈夫かちょっと心配。

まあ、なんとかなるでしょう。

しばらく留守にしますが、みなさま
お元気で春を楽しくお過ごしくださいますよう。

国家試験終了!!

March 05 [Mon], 2007, 18:31
なんとか国家試験終わりました。

たくさんお守りをもらって、
「がんばって」って言ってもらえて、
友達と時にあきらめ、時に励まし・・・で
なんとかここまでこれました。
みなさんありがとうございました。

追いコンしてくれた後輩に感謝です。
なんだかんだいって、素晴らしい企画をしてくれました。
とっても楽しかったです。

その後の定山渓では、同級生としっかり語れました。
まだまだ足りないけど、これまでよりはいっぱい話せたかな。
このクラスでもういつものノリでは飲み会が無いのかと思うと、
相当さみしくなっちゃうけど、
これからもいっぱい機会を見つけて、していきたいなって
思います!!本当にいいクラスに出会えて幸せでした。

昨日はスキーに行ったんですが、これもキレイで最高でした!!
国際スキー場から海が見えるなんて、感動です!

今後は引越し、語学勉強、
体力作り、ダイエット(笑)、知床、トルコ、などなど・・・

がんばります!

明日なのです

February 28 [Wed], 2007, 15:15
きましたきました!
いよいよ明日!やっほー

「食事〜睡眠、アリ●ミン〜♪」
の歌が謎に頭を流れる自分がスキサメトニウム☆

やっぱり想像通り、過去問全部終わるとか無理でした
よよよ

そして日獣は勉強会の前に、自分の担当をやっただけでした・・
ここにざんげします(汗)
疾病アトラス読みながら、ご飯食べる生活にあこがれましたが
気分的に無理でした。美味しく食べたかった♪


ふと薬の名前が頭をよぎっては
「なんだっけ?」と焦る日々も、今日明日だ!!

ラストスパートがんばります!!
最後はやっぱり大物、
内科・外科・うつる病気(公衆とか全部)☆

ついにあと3日

February 26 [Mon], 2007, 17:34
ついにきました!

あと3日きりました。
総復習!!

あと3日がんばるだけで
バラ色の日々・・・vvv

追いコン、クラス旅行、知床、トルコ、沖縄
そして引越し♪

がんばるぞーーーー!!!!
プロフィール
  • アイコン画像 ニックネーム:りんこ
  • アイコン画像 誕生日:6月1日
  • アイコン画像 血液型:O型
  • アイコン画像 現住所:神奈川県
  • アイコン画像 趣味:
    ・アウトドア-キャンプ♪登山♪自転車☆
読者になる
戻ってきました。感動、ログって半永久的に残るんですかね?
2008年05月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
http://yaplog.jp/dokoikokka/index1_0.rdf