久しぶり〜

September 16 [Tue], 2014, 0:26
生きてますよ。
更新をサボっている間に、結婚→新居購入→退職→現在です。
仕事をするっていうのは忙しくて、不器用な私には日記の更新と仕事の両立が出来ませんでした。
素敵なブログを毎日更新している人は凄い!尊敬です。

あけましておめでとうございます

January 03 [Mon], 2011, 12:51
2011年明けましておめでとうございます。

最近、日記さぼっていてすみません。
仕事が忙しいのと、精神的に病んでるのと、日記に書く内容がないのとでさぼっていました。

日記に書く事が全くない訳ではないのですが、あまりにどうでも良い独り言ばかりになりそうで控えていました。
が、もう今度から開き直って独り言でも何でも書きます。
友達くらいしか見てないと思うし、これまで以上に好き勝手やらせてもらいます。

実は、知り合いには見せれないような、暗い暗い暗い事も日記に書きたいと思って、新しく誰にも内緒でブログ持とうかなぁなんて事も思ったりもしてます。
そちらには人間失格な事も何でも書いて、知らない人から沢山意見もらったりしたかったんだけど、ブログのコメ欄って荒れますよねぇ。。。
ヤプログもそうなんだけど、コメできるように設定した途端えっちぃ業者コメ?が沢山入るからやってられないんですよ。
なんか良い方法ないかなぁ。
また、昔みたいにヤフーのサーバー借りてHP作ろうかな?


面倒だなぁ。
学生時代ほど時間と心に余裕があればなぁ。
あ、学生時代も心には余裕ないかも。
とにかくそれを書きたいんだ!
くらい内容で誰が読んでも得しないような内容だけど、誰の目も気にせず書きたいんだ。
そしたらちょっとは楽になれるんじゃないかって。

新年早々しんどい内容ですんませーん。


ではでは、みんなハッピーな一年になりますように〜。

お買い物天国

April 14 [Wed], 2010, 23:04
梅も見に行きたい!
桜も見に行きたい!
でも美白命のドコヘキは日焼けしたくない!
日傘をさしたいけれど、まだ寒いのになんだか恥ずかしい!

って事で帽子購入しました。
アナスイのキャップです。
ツバの所に☆が付いてて可愛いけれど、男の子みたいになっちゃいます(^^;)




あと、ハンカチ買いました。
アナスイの苺ハンカチとヴィヴィアンの派手ハンカチ。
可愛い!


10%OFFだったので久々にジルにてお買い物。
リバティブラウスと白のシンプルカットソー。


流行にのる事が不可能な私

April 14 [Wed], 2010, 22:49
今年の流行はダンガリーシャツとかカンカン帽とかマキシ丈ワンピとかブーツサンダルとかサボとか色々ありますね。

私の場合本人が可愛くない為

ダンガリーシャツ・・・おじさんになっちゃう
カンカン帽子・・・子供になっちゃう
マキシ丈ワンピ・・・ちびで着れない
ブーツサンダル・・・ボンレスハムみたいになる
サボ・・・かかとにストラップないとこけるし、ヒールも苦手

って事で全滅であります。



そこで、ダンガリーシャツ代わりにエフデにてデニム風ノーカラージャケット買いました
コンパクトサイズだからおっさんっぽくならないし、
袖を折り返すと白レースになっててとても可愛いです☆
肩幅と胸にボリュームがないドコヘキは9号(M)サイズがなんだかしっくりこなかったので、7号(S)サイズにしました。
デブなのに大丈夫かしらねぇ・・・。
ケンシロウみたいに街中で服破ってしまいそうです(きつすぎて)。
ちなみにセールで10%OFFでした。



「ヒマラヤほどの〜消しゴムひとつ〜」の宮崎あおいちゃんのCMでおなじみの
アースミュージック&エコロジーにて
リバティーワンピ買いました!
4500円くらい?で安かったです。
これマキシ丈ワンピじゃないんですが、私が着ると長くてマキシ風に着れそうな勢いです!
マキシって事にして着て行こうと思います〜。

あ、そうそう。
ストラップは取り外しができて、
腰から履いてマキシスカートとしても使えるそうです。
私が腰から履いたら足の長さが不足してて大変な事になるわさ。
短足デブはつらいよ。
他に黄色とダークブルーがあって、黄色もプリチーだったよ。

最近買った靴

April 14 [Wed], 2010, 22:41
春ですねぇ。
お買い物の季節ですね!
最近、ジルのペタンコサンダルと、サバサバのレインブーツ買いました。
ペタンコサンダルは可愛いけど、私が履くとぜんぜん可愛くないです。
足太いのが目立ちまくり。
でもペタンコ靴好きな私は思わず購入。
足全体をつつんでくれてるんで難しい足をしている私でも履けるかなって思ったんです。
似合わないけど。。。


サバサバのレインブーツは、
レインブーツが2年前くらいから欲しかったのでついに買っちゃいました。
巷ではハンターのレインブーツとか流行ってるみたいですが、私には似合わず。。。
サバサバはけっこう足にしっくりきます。
実はサバサバのブーツ系はこれで3足目(´▽`)
他にムートンブーツとスプリングブーツをもってます〜☆
ドコヘキに合うって事は足太い人にお勧めなのかも(笑)



ルミナリエ

March 07 [Sun], 2010, 20:25
去年の12/13に生まれて初めてルミナリエ見に行きました!
神戸に行ったついでに観音屋で有名なチーズケーキも食べましたよ!
おいしい!!!!!!!
綺麗!!
最高!



長財布デビュー

March 07 [Sun], 2010, 20:15
去年6月〜11月の間で3回も定期券が故障する事件がありました。
原因は不明ですが、怪しいのが定期ケースに一緒に入れている運転免許証。
6月に更新し、ICチップ入りに変わってから壊れるようになったので、念のため定期ケースに入れるのをやめる事にしました。
が、カードを色々持っているドコヘキには免許証をお財布に入れるスペースがない!
そこで長財布を購入する事にしました。





ヴィトンマルチカラーです。
派手だぁぁぁ(笑)
シンプルにダミエにしようかとずっと悩んでたんですが、面白いからこっちにしました。
中の色はピンク、黄色、グリーン、ブルーとか色々あったんですが、一番落ち着いてるグリーンにしました。
マルチカラー選んでおいて落ち着いてる云々ほざくなって感じですがね。
本当は黄色にして金運UPとかも良いなぁって思ったり。
長財布って使いやすいですねぇ!
大事にに使いたいなぁ。

お化粧品

March 07 [Sun], 2010, 20:04
もう26歳、今年27歳、野菜嫌いも手伝ってお肌に潤いがなくなってきました。
って事で去年の冬からファンデをリキッドに変更しました。

以前までクリニークのパウダーファンデを使用してましたが、
RMKのリキッドにチェンジ。
色々な雑誌でRMKのリキッドはよく紹介されているので高校生の時から存在は知ってましたが初めて使ってみました。
良い感じ!
薄〜くつけるのがコツですね。
でもやっぱり肌の調子が悪い時は何塗っても綺麗には見えないです。。。
素肌美人になりたいものです。

あと、奥二重で厚ぼったい目元なドコヘキはマスカラはするけど、アイシャドウやライナーなどアイメイクに力を入れません。
技術ないからアイシャドウするとよけい不細工になるんです。
だけど、最近久々にアイシャドウ買いました。
資生堂マキアージュ春の限定色です。
ナチュラルでアイメイク入門に良さそうです。
貧相な目元を少しでもゴージャスにしたいっす。



コーチのTシャツ

March 07 [Sun], 2010, 20:01
去年の夏にコーチ ポピーちゃんシリーズのTシャツゲットしました。
Sサイズが売り切れでXSサイズ。
アメリカサイズなんだろうけど、デブには厳しいです。
痩せなきゃなぁ。



MARC BY MARC JACOBS

March 07 [Sun], 2010, 19:56
最近マークのお洋服やバッグがお気に入りです。
個性的で可愛いです〜。


マークのバッグ去年の12月に購入


中はロゴが可愛い


マークの派手カーデ。
綿100で手洗い可なのが嬉しい☆
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:ドコヘキ
  • アイコン画像 現住所:大阪府
  • アイコン画像 職業:会社員
  • アイコン画像 趣味:
    ・ゲーム
    ・マンガ
    ・ショッピング
読者になる
2014年09月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
Yapme!一覧
読者になる